ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日

田沢耕歩ロードマンション D

周辺施設

南魚沼市役所

南魚沼市役所

人口約6万人の南魚沼市の本庁舎。
住民登録や各種届け出関係はこちらへ。
●所在地:新潟県南魚沼市六日町180番地1

塩沢駅

塩沢駅は、新潟県南魚沼市塩沢にある、東日本旅客鉄道上越線の駅である。 運転系統としては、上越線の普通列車と、六日町駅から乗り入れる北越急行ほくほく線の一部列車が停車する。
●所在地:新潟県南魚沼市塩沢

三国街道塩沢宿 牧之通り

塩沢町の中心街は旧三国街道(日本海側と江戸を結ぶ輸送路)沿いの宿場町として栄えておりました。
それから300年。その歴史と文化を復興させようと1998年より地元住民が「塩沢らしさ」とは何かを町役場そして県地域振興局の職員の方々と長い時間をかけ、議論しワークショップを行って考えました。
結論、それは「雪国の歴史と文化の街」ということに集約されました。そして県の事業認可を経て2003年より市、県、国が一体となって街づくりを進め、2009年に三国街道塩沢宿「牧之通り」として完成いたしました。
この「牧之通り」とは、江戸時代の雪の書「北越雪譜」を書いた鈴木牧之(ぼくし)にちなんで名付けられました。
建物のデザインルール、セットバックによる雁木建設など公共空間から私的空間までが一体的に整備されております。
(三国街道塩沢宿 牧之通り様ホームページより)
●所在地:新潟県南魚沼市塩沢

原信 塩沢店

南魚沼市塩沢エリアの大型スーパー

営業時間9:00から24:00
●所在地:新潟県南魚沼市塩沢672-5

 戻る