2019年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年6月18日 [火曜日]

日本ばし やぶ久

ここは日本橋2丁目、東京駅から歩いても3分程にある「やぶ久」さんをご紹介いたします♪

地図を見る

写真右手が「やぶ久」さん、真中が「よもだそば」さん、左が「そば一心たすけ」さん。
まさに蕎麦ロード!

営業時間
[月~金]
11:00~16:00(L.O.15:20) 17:00~23:00(L.O.22:30)
[土]
11:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~21:30(L.O.21:00)

定休日
日曜・祝日

パッと食べられる立ち食い蕎麦も良いのですが、今日はこちら「やぶ久」さんに初来店(楽)

オープンして間もない11時過ぎ、1階にはお客さんが居なかったのですが、「2階へどうぞ~」と優しく促され、2人掛けの席に着席。

つかの間の貸し切り、店内を撮影します!

テーブルのメニューを確認。
やはり名物のカレーに力が入っている様子。

続々と入店するサラリーマンは、ほとんどが小丼と蕎麦の昼のおすすめをオーダーしておりました。

そして仕事ではない私は「生ビール♪」

夏日に冷えた生ビールを昼から頂けるなんて、幸せです。

添えられた蕎麦味噌をつまみにメインを待ちます。

もう少しメニューをご紹介。

季節ものって惹かれますよね~、旬の食材は美味しいですからね♪

名物のカレー南蛮は辛さが選べます。
その上、鶏肉(長ネギ)、豚肉(玉ネギ)と言う選択肢もあります(感)

見ているとどれも美味しそう!
種類も豊富で、近所にあれば足しげく通うだろうなぁ~

これこれ、小さいシリーズって有難いですよね(嬉)
つまみを食べて一杯飲んで、〆に通常サイズがキツイ事があります。
ハーフサイズとか、小盛の提供は本当にツボです!

そして、絵心のあるメニュー

こういう感じ好きだな、店員さんが書いているのかな?

さぁ~て、メインのお出ましです ⇒
「カレー南蛮」 辛さ・普通 豚肉(玉ネギ)
でお願いしました。

繊細な白ネギが添えられ、綺麗な緑のさやえんどうがカレーに映えます。

比較的、辛い物が好きな私ですが、テーブルに置かれた白七味と黒七味を見つけていたので、辛さの調整は自分で行おうと思ったのです(笑)

美味しいですぅーーー!
名物な事に納得です、たぶん万人が好きな味だと思います。
辛さも正解、甘すぎないベースに嫌みのない程度のスパイス感、後は食べながら七味で楽しみましょう♪
玉ネギと豚肉の甘さが、カレー出汁に上手く出ています。
あ~、思い出してまた食べたくなったぁ~

お会計の時も、気さくに会話を楽しめる気遣いのあるお店、是非また伺いたいと思います。



2019年6月17日 [月曜日]

魚民

久しぶりに魚民に行ってきました。

地図を見る

豊富なメニューで選ぶのが楽しくなります。

とりあえず生ビール。
こういうところで飲むと美味しく感じる不思議な飲み物。

とりあえずサラダ。
ビールの合いそうなとうもろこしとベーコンのシーザーサラダをいただきました。

鶏なんこつ揚げ。
こりこりした食感でビールがすすみます。

熱々で運ばれてきた厚切り豚カルビの塩麹焼。
美味しいけど、ちょっと味が濃く感じました。

しまほっけの炙り焼。
魚がダメなわけではありませんが骨が苦手。
身がほぐしてあるのですぐに食べられます。というメニューがあるとうれしい。

みかんバーははずれましたが、久しぶりに居酒屋を楽しみました。



きむどん



2019年6月16日 [日曜日]

魚沼芝桜まつり

少し前になってしまうのですが5月の中旬に可愛いお花に癒やしを求めて魚沼芝桜まつりにいってきました~!

地図を見る

お花っていいですよね(^^)
誰かに貰うのも嬉しいですし、見に行くのも穏やかな気持ちになれます

ここは約20万株の芝桜が植えられているのですが私が行った時はまだ咲いていないところが少しありました。

白、薄いピンク、濃いピンクと3色の色が咲いていましたがどれも可愛いですね♪
遠くから一面を見渡すのと、お花の近くに行って一つ一つの花びらまで見るのとではまた感じるものが違いますね!

お花と魚沼の町と新潟ならではのこの雪化粧をした山がとっても素敵です!

今度はなんのお花を見に行きましょうかね~!


海月



2019年6月14日 [金曜日]

そば処 福田屋

はい、蕎麦好きmです♪
純粋に蕎麦が好きと言うより、「蕎麦屋で一杯飲む」のが好きなのです。
一人で入りやすい、気の利いたツマミがある、胃にもたれない・・・
などが好きな理由、お一人様の日は蕎麦屋を求めます!
今日ご紹介のお蕎麦屋さんは、渋谷方面でライブや舞台を鑑賞する際に利用しようと、以前から目をつけいていたお店です(笑)

地図を見る

営業時間
[月~金]
11:00~15:30/17:00~20:30
[土]
11:30~15:30

定休日
日曜日・祝日

何度か行く機会があつたのですが、この数件先に私の大大大好きなお店麗郷さんがある為、つい足が止まらずリストに入れてから数年、今回初訪問です。

若い女性なら歩くのを躊躇しそうな小路、見落としそうな看板から階段を上がり、玄関を入れば実に普通の蕎麦屋たる店内。

昼時、店内は8割ほどの客入り。
4人掛けを一人で占領するのが申し訳ないような気もしましたが、促されるままに着席。
そして、夏日の陽気に迷う事無くビールをオーダー♪

お通しは「きんぴらごぼう」

さて、何をアテにしようか・・・

店内にはホワイトボードがあり、おつまみのメニューが書かれていました。
店員さんに伺ったところ、夜のみの提供だとの事。
やはり、たまにあるパターンです(泣)

では、グランドメニューから「まぐろの山かけ」をオーダー

お写真でお気付きか、撮影前に一切れ頂いてしまいました(謝)

何故なら、隣の会社員6名の会話が気になって撮影するのを忘れたからです!

お酒のメニューもそれなりです ⇒

で、気になる隣の会話ですが・・・
どう見ても年齢差がある6名、二十歳から50歳代かな。
会話の内容から同じ会社に勤めているのは確かなのですが、仲が良いと言うか・・・
誰が上司なのか全く分かりません(驚)
楽しそうな会話は良いのですが、少し違和感を覚えた私は時代遅れでしょうか?

メインの登場です「野菜天せいろ」
天つゆが添えられるのは嬉しいですね。

お蕎麦は量は多めですので男性でも満足すると思います。
ただ、見た印象より香りが薄く、のど越しも何となく今一つ。
私の体調かもしれませんが、温かい蕎麦か、ぶっかけ的な蕎麦の方がむいている感じがしました。

天ぷらもボリュームがあります。

お店によって個性が違うお蕎麦、自分の好みにあった時の幸せ、また開拓しようと心に決めました!

m☆☆



2019年6月13日 [木曜日]

十日町市 ピオーネ

どーも、仮称です^^

美味しいジェラートのお店があると聞いて行ってきました~(*‘∀‘)

妻有のジェラートショップ ピオーネ

住所:十日町市新宮甲438番地1
☎:025-758-2538
営業時間:10:00~17:00
定休日:火水木 変更あり要確認

地図を見る

飯山線 土市駅のすぐ近くにあるピオーネさんは、とっても雰囲気の良いお店です(*‘∀‘)

何とも可愛らしいですね~♪♪

自宅のガレージを改良し、外の風をうけながらジェラートが楽しめる造りはいいですね~(*‘∀‘)

店内には向かって右の扉から入ります(*'ω'*)

本日のおススメです(*‘∀‘)
手作り感あふれる看板は暖かみがあります♪♪

お持ち帰り用のカップジェラートもあります(*‘∀‘)
種類も豊富なので色々食べてみたいです♪♪

『瀬戸内レモンシャーベット』
スッキリとした酸味とほのかな甘みがサイコーです(*‘∀‘)
あっつぅ~い日に食べたい一品!!
シャッキリ元気になりそう(*'ω'*)

『森の実のプラリネ』
こちらはナッツの食感がたまらないプラリネ!
まったり柔らかい甘さでゆっくり味わいたくなる一品ですね(*‘∀‘)
うんまい!!

もっといろいろ食べたくなる素敵なお店でした~♪♪
ご馳走様でした!また伺いますね~(*‘∀‘)


仮称 ピオポー



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

前の月  次の月

2019年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事