2017年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年10月20日 [金曜日]

登利平

たまには鶏肉をいただこうと思い、イオンモール高崎内の登利平に行ってみました。

地図を見る

入口脇では弁当の販売もあります。

ヘルシーな「鳥めし」をいただこうと思っていたのですが、メニューを見てこちらの「鳥合わせ定食」が食べたくなり変更。

チキンカツ2枚とから揚げ3個。
メニューの写真で見るよりボリュームがあったのでうれしくなりました。

大きな唐揚げはパリッとしていて、噛むとジューシーな肉汁が広がります。

どちらかといえば、鶏肉より豚肉と思っていましたが、チキンカツもなかなか!と思えました。
次は別の料理も頂いてみたいと思います。


きむどん



2017年10月19日 [木曜日]

タイランドキッチン



とある定休日、湯沢町でランチです!

どちらのお店に行こうかと相当悩みましたが、最近食べ過ぎなので、ヘルシーな感じの物にしようと思いました。
そこで選んだのはこちらのお店!

タイランドキッチン
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢357−18

地図を見る

温泉街のど真ん中にあるこちらのお店。

久しぶりにやって参りました。

2階のヘアサロンタムラさんも元気に営業中です。

では店内へ(^^)

今日はランチタイムにやってきましたので、
お得なランチセットメニューにしようかな(^o^)

食べログさんでランチメニューを以前見た時は、1,000円くらいのデザート付きのセットメニューでしたが、
なんだかいろんな組み合わせのセットがあります♪
甘いモノが苦手な方もいますし、メインとサラダの組み合わせとかでも充分!って方もいますよね。
私もそうです(^-^;
※果物アレルギーなので、甘いモノ大好きですが、デザート系は警戒してしまうんです(泣)

お店の中はいつ見ても素敵な雰囲気。
ワクワクします。

注文を済ませると、すぐに冷たいお茶とお箸入れが運ばれました。
アジアンな雰囲気です。
ちなみに、何茶かわかりませんが美味しかったです。

続いてセットのサラダが登場です。
ドレッシングは、サウザンアイランドのような、コブサラダドレッシングのような。。。

お店によっては『もっとドレッシングかけておくれよ~』と思うこともあるんですが、たっぷりかけられたドレッシングのおかげで、おかず感覚でサラダがいただけました(*^▽^*)
美味しかったです♪

サラダを食べながら待つこと10分くらい。
トムヤムクンラーメンの到着です!!

美しい~(*´▽`*)
さっそくいただきます!

スープはココナッツのいい香りとコクがあり、
酸っぱい辛い独特のお味!

レンゲを運ぶ手が止まりません(笑)
ふんわりとパクチーのいい香り!

タイラーメンと言えば独特の米粉の麺が特徴!大好きなんですよね~!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、相当な量です(笑)食べても食べても減りません(笑)
ランチタイムは大盛り無料とメニューに載っていましたが、調子に乗って大盛りにしなくて正解でした。

あ~、美味しい~!

一気に完食しました!
ごちそうさまでした!
またうかがいますね~(^o^)


はちゃの



2017年10月17日 [火曜日]

とん吉



先日、久しぶりに外食しました(^^)

アレが、食べたくて向かったのはコチラのお店です。


とん吉
新潟県南魚沼市塩沢529−1

地図を見る

この日は、すごくすごく寒かったです。
でも、さすがにまだ雪は降ってません。

ハイ、以前の外観写真です(笑)

さて、何を食べようかな??

今日はハンドルキーパーがいますので、
安心して飲めます(*^▽^*)
わ~い(^o^)
定食セットとかではなく、単品でいろいろ食べたいなと思います!
〆に、今日のお目当てのアレを食べたいと思います!

本日のオススメメニューと、ドリンクメニューです。

毎週水曜日はグラスドリンクは全て半額みたいです。
種類も豊富です(*^^*)

それでは生ビールをいただきます!
1人で飲むなんて、連れには申し訳ないですが、
ノンアルコールで我慢していただきます。

今日のお通しはグリルチキンです。
醤油のこんがりとした香りがビールと良く合います(*^^*)

こちらは、本日のオススメ メニューから、
カリカリポテトと水菜のサラダです。

上にたくさん乗っかったポテトは、
あ!食べた事ある!って感じの、スナック菓子のようなものです。
ポテトの下には水菜と、和風の醤油ベースのドレッシングがたくさん入っていました。
食感が楽しい一品です(^o^)

お次は、豚肉のジュージュー焼き。

熱々の鉄板で、醤油のタレをグツグツさせながら登場!
アツアツで美味しい!濃い目の味付けでご飯にも間違いなく合うことでしょう。

続いて、お店の看板メニュー、
とんかつたたきです!
サッパリとした大根おろしがとんかつをサッパリとさせてくれます。

生ビールを数杯いただいた頃、すごく寒くなってきました(*_*)

ここで、熱燗にチェンジです!
熱燗の隣のオシャレな飲み物は、ノンアルコールのシャルドネスパークリングです!

熱燗にしてから一気に身体がぽかぽか(*´▽`*)
鶴齢(かくれい)は私の地元のお酒なので、子供のころからお馴染のお酒です!
※両親が鶴齢が好きなので、家には必ずストックされていたという意味です。

さて、いよいよ本日のお目当ての〆の登場です!

八月にこちらのお店で初めて食べてから、すっかり好きになってしまった『スタミナラーメン』です!!
今日は、あれこれと食べたり飲んだりしていましたので、お店の方に半ラーメンでお願いしました。

分厚い豚肉の揚げたものがドカッと入っており、食べ応えがあります!
なんでかわかりませんが、お酒を飲んでいる時って、満腹中枢がおかしなことになっているのか、ラーメンとかサラッと食べられたりするから怖いですね(^-^;

いや~!やっぱりスタミナラーメン最高です。
熱燗とラーメンで、すっかり温まりお家に帰りました。

ごちそうさまでした!


はちゃの



2017年10月16日 [月曜日]

横浜家系ラーメン 壱角家 高崎店

先月の休日にマッサージ屋へ行きたいと言う、腰痛に悩まされている連れと一緒にお隣の群馬県へ行ってきました。

ドン・キホーテ 高崎店内にある、ハンズ・ファンズさんへお邪魔しました。
こちらの店舗は9月末で閉店とのことですが、群馬県内の他の店舗は変わらず営業されているようです。
当日予約でしたが気持ちよく受け付けてくれましたm(_ _)m

地図を見る

予約の時間まで少し時間がありましたので、先にお昼ご飯にします。

横浜家系ラーメン 壱角家 高崎店
住所 群馬県高崎市問屋町西2丁目4−17
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休

ドンキ・ホーテさん横にあります!

家系のラーメンは久しぶりです。

外観もそうですが、店内もキレイです♪
入口から近くのテーブル席に座りました。
お客さんが沢山いましたので、店内の写真は控えました(>_<)

メニューが豊富です!
麺のかたさ・味の濃さ・脂の量が好みで選べるのは嬉しいですね(^_^)/

私は中でもあっさりのラーメンを探します。

ガッツリのご飯もありましたが、連れもそんな気分ではないようです。

調味料も解りやすいです。
そして、待っている間に見つけたのが・・・

こちら【アメリカ米】です。
ご自由にどうぞとのことでしたので、試しにいただきます。
髙橋家もお米を作っていますので、他のお米にも興味があるようです。
感想は、やっぱり日本米が一番!普段美味しいお米を食べさせてもらっていることに、改めて感謝しないとな~と思いました。

私は【中華そば】
最近は更に油物を受けつけなくなっています。
なるべくあっさり食べれるものを選びました。

連れは【MAXラーメン 醤油】
味は醤油と塩の二種類から選べます。
ゆで卵との横にウズラの卵が入っていました。(笑)
なぜか面白く笑ってしまいました(^O^)

満腹でマッサージへ!
とても気持ち良かったです\(^o^)/
リフレッシュ出来た休日でした♪


たかはしどん



2017年10月15日 [日曜日]

自遊空間 六日町店

どーも、仮称です^^

外はすっかり秋模様♪
秋と言えば漫画喫茶です\(^ω^)/笑
ということで
自遊空間 六日町』さんに行ってきました~^^

地図を見る

冒頭に秋と言えばとか、言っておりますが2,3か月に一回くらいのペースで来ております(-ω-)笑

たまにはノンビリとした休日を過ごすのもいいものです^^

漫画の種類はかなり豊富です\(^ω^)/
お客様のリクエストに答えて揃えた、リクエストコミックや、当日発売の週刊誌、月刊誌、もちろん最新刊等も豊富にあります^^

もちろん、すべて飲み放題のドリンクバー^^

温かいものは、スープ、コーヒー、緑茶に紅茶等、冷たいものはソフトドリンクの他、フローズンなどもありますよ~\(^ω^)/

僕は大体、こちらの
『ファミリールーム』を利用します^^
寝転がったり、足も伸ばせるしサイコ―です\(^ω^)/
冬はコタツになるので、コタツに入りながらゆっくりできます^^

11月30日まで期間限定で24時間いつでも、1つ190円で食べれるフードメニューです\(^ω^)/

『讃岐肉うどん』
麺にコシがあり、お値段の割には美味しいかったです^^
得した気分になれます\(^ω^)/笑

『ビーフカレー』
アッツアツのビーフカレーは少し辛め^^
インスタントだとしても、190円はやっぱり安いです\(^ω^)/

『カリポテ&から揚げ』

ほぼ毎回注文するサイドメニューです\(^ω^)/
から揚げやポテトをつまみながら漫画を読むのが至福の時です(-ω-)笑

秋の夜長に、みなさんも是非一度いってみてくださいね~^^

仮称 自遊空ぽー



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2017年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事