2017年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年6月22日 [木曜日]

どん二郎

先日、社長から「脂肉にオススメのネタを見つけたぁ!!」と言われ、聞いてみると、カップラーメンの日清のどん兵衛を使った[どん二郎]なるものが流行っているとのこと。
※二郎とは、大人気ラーメン店のラーメン二郎の事で、様々なインスパイア系が誕生しています。

夕方、出先から会社へ戻ると、なんと出かけていたmさんよりどん兵衛と中に入れる為の牛脂が届いていました!!
すごい嬉しい!!
ありがとうございます!!

翌日は定休日でしたので、おれがやらずにだれがやる!!の精神のもと、早速その夜に挑戦しました!

[材料]
どん兵衛
牛脂
刻みニンニク
もやし
キャベツ

通常のどん兵衛を作る工程に加え、牛脂と刻みニンニクも入れてお湯を少し少なめに入れます。

その間に、もやしとキャベツを茹でます。

お湯を入れて5分のところ、4分にするのと、茹でた野菜からでた茹で汁も追加するのがポイントです!

そして完成しました!!
本当はもやしをたっぷりにしたかったのですが、残念ながら半袋しかなかった為、タワーのようにはできませんでした。。

いざ天地返しをして実食!!

うん!!
うまい!!

ですが、二郎には近くなっているものの、非常に上品な感じがあり、やっぱり二郎の足元にも及びません。
が、これはこれで美味いんです!!
自宅で試してみるのもオススメですよ!!

そして、こちらが正真正銘のラーメン二郎です!

湯沢町への出店を心より願う脂肉でした!!

脂肉



2017年6月20日 [火曜日]

石焼ステーキ 贅

どーも仮称です^^

先日、長岡のアクロスプラザの
『石焼ステーキ 贅』さんに久しぶりに行ってきました~\(^ω^)/

『石焼ステーキ贅 長岡アクロスプラザ店』

住所:新潟県長岡市沖田1-41
TEL:0258-31-2066
営業時間:平日 11:00~15:00/17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
土日祝 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

地図を見る

外観を撮り忘れたので以前の写真で失礼しますm(__)m

しっかりしたお肉を食べるのは久しぶりなので、とってもテンションが上がります!!

お腹すいた~\(^ω^)/

お得なランチメニュー!!

サーロインにするかヒレにするか好みが分かれるところだと思います^^

僕はどっちも好きなのですが、量が多いかどうかが最終判断の決め手になりますね\(^ω^)/笑

『誕生祭』と言うイベントをやっていました^^

6月29日限定の『3ポンドリブロース』が気になりますね~\(^ω^)/
何人かで行ってシェアして食べるのがオススメですね!
うまそ~!!

『サーロイン&ヒレ 280gセット』

今日の目的はコチラで~す\(^ω^)/
毎月14日限定で通常3,210円のこちらのセットが2,280円になります!!
これはお得!!

サーロインもヒレも両方食べたいという欲張りさんには、もってこいです\(^ω^)/笑

ジャ~ン!!
お待ちかねの
『サーロイン&ヒレセット』です^^

美味しそうでしょ~??
美味しいんですよ~!!笑
ソースを2種類選べる点も良い点ですね\(^ω^)/

あ、ご飯は特盛りにしました~\(^ω^)/笑

期間限定のオススメランチから
『黒酢オニオンサーロインランチ』です\(^ω^)/

贅さんは自分で、好みの焼き加減にできるところも魅力ですね~^^

お腹い~っぱいになり、大満足です\(^ω^)/
今度は29日に行きたいです^^

贅さん、ごちそう様でした!!
また伺います~^^


仮称 贅ポー



2017年6月19日 [月曜日]

どさん子 塩沢店

先日の仕事終わりに・・・
「どさん子に行きたい。」
と連れからの電話があり、行ってきました。(笑)

地図を見る

この日は土曜日でしたので、店内は賑やかでした。
席が空いているか不安でしたが、4人掛けのテーブル席が空いていたのでラッキーです♪

前から気にかけていました!
お目当ての生ビール半額!!
期間中に一度は行きたいと思っていましたので、来れて良かったです。
6月末まででしたでしょうか?(^O^)
ぜひ皆さん、期間中にお邪魔してください!

では、生ビールで乾杯\(^o^)/
美味しいです!
手際よくお通しに味付けをする連れ。
ありがとうございます。

店員さんが、
「昔はイベントをやると生樽8つは余裕でなくなったけど、最近は4つ半がてっぺんだな~。」
と言っていました。
それを聞いた連れと私も、
「飲めなくなったね・・・。」
なんて話していました。

まずは肉野菜炒めを注文しました。
シャキシャキの野菜と飽きない味付けが好きです。

そして特製餃子です。
焼きたてが一番美味しいですよね(*^_^*)

いかげそ揚げを頼みましたが、私は一つで十分でした。
年々、油ものが食べれなくなっています。(笑)

〆は特製味噌ラーメンです。
たまに食べたくなるラーメンです。
ビールもお腹一杯♪満足です♪

歩いていける距離も嬉しいです。
またお邪魔します。


たかはしどん



2017年6月18日 [日曜日]

福わらい



先日、大好きなコチラのお店に行ってきました。


福わらい
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-10-7 1F
弊社のトコイテのページからリンクできるようになりましたよ~(*^^*)

地図を見る

伺った時間が暗かったので、ちょいと前の外観写真です。

とかいって、毎度毎度の外観写真撮り忘れです(笑)

この日は週末という事もあり、
店内は沢山のお客様で賑わっています。

さてさて、今日は何をいただこうかな~( *´艸`)
ちなみに、現在、私はワケアリで電車通勤をしております。
そして、アルコールも控えております。
もちろん今日もノンアルコールビール!
よ~く冷えていて、美味しそうです(*^^*)

こちらは今日のお通し。

右はスナップエンドウと鱧に梅肉ソースが掛かったもの。
左は、レタスと天かすとシラスのおひたしのようなもの。
どちらも間違いなく美味しい!
お店のスタッフしずかちゃんによると、
福わらいさんでは、お通しはノンアルコールの方にも提供しているそうです。
知らなかったです!

他にもメニューを注文し、
おしゃべりに夢中になっていたら、
お店の店主シンジさんからイワシのつみれをいただきました!
茄子が柔らかく煮びたしになっていて、イワシのつみれはくさみが全くなく、日本酒が飲みたくなりました!

お次は、墨イカ団子とレタスの海苔のあんかけ。
歯ごたえのいい熱々のレタスがたっぷりはいっておりました。
お好みで、と辛子を提供して頂きましたが、辛子をつけるとまた一味違って美味しい!

たとえが悪いですが、とても高級なおでんを食べているような感じと言うか。。。
いかの団子、また食べたいです( *´艸`)

続いて、
甘鯛の唐揚げです!

これ、
弊社の仮称君風に言うと『めっちゃヤバイ』です(笑)
ふんわりとした身だけど、しっかりとした旨味!
お魚のから揚げってこんなに美味しかったっけ?
付け合わせのオクラの素揚げも美味しかったな~。

お店の方から『鱗のパリパリが美味しいですよね?』と言われましたが、本当に美味しいです!
パリパリ、サクサク、ふわふわ。
また食べたいな~!

すっかりお腹イッパイになって帰ろうとしたところに、
丁度、良いものが入ったから。とのことで小玉西瓜(姫甘泉)を切ってくださいました!
初物です!ありがたや~m(__)m

お味はもちろん、甘くて最高です!
福わらいさんは、食材は旬の物をとても美味しく提供して下さるお店です。
とてもお勧めですので、皆様も是非!
ごちそうさまでした~\(^o^)/

はちゃの



2017年6月17日 [土曜日]

誕生日

6月10日
またひとつ年をとりました。

恒例の誕生日ハットは、いつもワクワクドキドキします。

今回も各自考えてくれたプレゼントシリーズです。

まずはたかはしどんからウエストポーチでした。
長サイフも入りそうな大きめのサイズで使い勝手が良さそうです。
ウエストポーチを持ってサイクリングや散策に出かけたくなります。

続いて仮称さんから、携帯バッテリーです。
出先ではバッテリー残量を心配しなが使っていましたが、これさえあればバッテリー残量の不安から開放されてスマホをフル活用できます。

脂肉さんからは、雪室貯蔵ワインとワインに合うおつまみをセットでいただきました。
開封の条件は「彼女が出来たら一彼女と一緒に飲みましょう。」だそうです。
早く開封できるように頑張ります。

社長&mさんからの目録です。
目録をひらいて目を通すのと同時くらいにたくさんのファミチキが現れました。
小出しの幸せ第一弾ファミチキ?
末広がり八個のファミチキです。
以前、ファミチキを腹いっぱい食べたい。5つくらいなら余裕です。なんて話をしたからでしょうか。
美味しくいただきました!

休みの都合でタイミングの合わなかったはちゃのさんからは後日こちらをいただきました。
ミニロボット掃除機MOCORO
ちゃんと掃除してくれてるのかはわかりませんが、コロコロ動き回る姿と鳴き声に癒やされます。



皆様からユニークなプレゼントいただき楽しませていただきました。
ありがとうございます。



きむどん



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

前の月  次の月

2017年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事