2018年9月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2018年9月18日 [火曜日]

越後つけ麺 維新 湯沢駅がんぎどおり店

湯沢に23年住んでいても、いまだに足を踏み入れていないお店があります。
今日はその中の一軒で夕飯を頂く事にいたしました♪

越後つけ麺 維新 湯沢駅がんぎどおり店

地図を見る

国道17号線に本店を構える維新さん、本店には何度か伺ったことがあるのですが、何となく機会が無くて湯沢駅店は今日が初!
店先の券売機で先に食べるものを決めて、支払し発券いたします。
何にするか迷わないように、事前にスタッフから聞いた情報を頼りに、脂肉おススメの「旨辛鶏とんつけ麺」にしました!

先ずは、生ビールで仕事の疲れを癒します(嬉)
奥では若いお兄さんがせっせと動いています。
一生懸命さが伝わり好印象でした。

さて、カウンターの上には気になる「マジックビネガー」なる物が御座います。
味に変化をつけられる、しかもオリジナルなものって嬉しいですよね、楽しみです♪
ただ中を見ると、創造力豊かな私には何となくホルマリン漬けをイメージしてしまい・・・(怖)

隣りの「秘伝のたれ」はスープの味が薄いと思われるお客様の為です。
お優しい配慮♪

そして、「餃子」が運ばれました!

一口かじり、断面はこちら ⇒

ふぅ~ん。

間もなく、連れのオーダーした「醤油つけ麺 大盛 780円」が運ばれました。
いろいろ食べたけれど、こちらが一番お気に入りだとの事。
理由はスープに乗った豚肉だそうです、「鶏肉は肉では無いですぅ~」とたまげる発言をする連れならではです。

さらに「お得なトッピングセット」もチョイスしておりました。

おおぉ~これが「旨辛鶏とんつけ麺 大盛 860円」なのですね!
ツヤツヤの麺はコシがあって、とても美味しいです(好)
聞いていた通り、鶏肉がゴロゴロ入っています。メンマも存在感のある極太。
この辺りは好みの分かれるところですね。
スープはサラッとしたもので、やや酸味を感じます。
辛味も程よくバランスの良いスープです。

大盛りは結構な食べごたえですが、ビールと餃子が無ければ特盛もいけるかな?
結構大食いなのです、私。

最後に出汁スープの提供があります。
通常は残ったスープの器に出汁スープを加えるのだと思いますが、私は出汁フープの器にレンゲで残ったスープを移し、自分の好みに調整して頂きました。
この所作を見た隣の連れは「へぇ~そんな食べ方もあったのですねぇ~、今度やってみようぅ」と感心しておりました(笑)

満足した連れ、「ご馳走様でした♪」
と、足取りも軽く自宅へと帰ります。

そうです、今日の連れは主人では無くスタッフのきむどんでした! ⇒

私はふらっと駅中を散策して帰る事に・・・

こんな掲示を見つけました ⇒
「軽トラ市」 塩沢駅から歩いて行ける範囲で行われる恒例の市です。塩沢が地元のはちゃのに話を聞き、一度は訪れてみたいと思っております。地元で人気の市だそうです。
「飯士登山祭」 こちらは湯沢の山、飯士山を登るイベントです。昨年参加するか悩んだのですが、仕事で断念。初心者の一人登山は危険ですが、こう言うイベントで参加できれば安心ですね。皆さんもいかがですか!



2018年9月17日 [月曜日]

麺zくるり

先日みなかみ方面で立ち寄ったラーメン店「麺zくるり」です。

地図を見る

奥利根湯けむり街道沿いのりんご畑の前にありました。
期待の高まる入口です。

くるりらーめんとこて2にんにくZ麺か迷います。

新鮮な生卵を眺めてらーめんを待ちます。

迷った末くるりらーめんにしました。

さっぱりとしたスープです。

平たいちぢれ麺。

野菜たっぷり。

やわらかチャーシュー。
後ほど半ライスのおかずにします。

新鮮な生卵で久しぶりのたまごかけごはん。
チャーシューをおかずにしておいしくいただきました。
野菜たっぷりのらーめんと久しぶりのたまごかけごはんで満足いたしました。



きむどん



2018年9月16日 [日曜日]

POTA PASTA  CAFFE

田が黄金に色付き、頭を垂れはじめました!
猛暑が続いた夏に別れを告げ、もうすぐ食欲の秋ですね。

さて、夏休みが終わった9月上旬、渋滞の無くなった軽井沢へ出かけて来ました♪

軽井沢 プリンス ショッピングプラザ

地図を見る

こちらのアウトレットは敷地が広く、初めて行く人なら一日がかりとなりますが、我家は慣れたもので行くエリアや店が決まっている為、いつも昼頃に到着し最初に軽くランチを頂きます。

今日はパスタの気分なので、ニューイーストエリアの『自家製生麺専門 プレミアム ポタパスタ カフェ リゾート』さんに行く事にしました。

最初はお馴染みのショット ⇒
ただ、大きく違いがります。

そう、飲み物がノンアルコールなのです!
ある意味、「事件です!」

地ビールの誘惑もありましたが、車の運転もあるので我慢です。

店内は中央の入り口から左右に分かれていりますが、何故かいつも左側に案内されます。

ここで注意して頂きたいのが「椅子」です。
木製でクッションのない物と、布製でクッションのある物とがあります。
私はすぐにお尻が痛くなるので、クッションのある椅子を選びます。

間もなくパスタが届きました。

主人のオーダーした真っ黒なのが「イカスミとあさりのボンゴレネーロ1,260円」

わたしのは「チェリートマトとモッツアレラチーズのパスタ1,260円」

さぁさぁ、温かい内に食べましょう♪

味にアクセントを加える為、タバスコと唐辛子オイルを待機させます。

こちらの麺は自家製で、モチモチしているやや太麺です。

私のオーダーしたパスタはサッパリ目のトマトソースに甘ぁ~いチェリートマトが特徴です。
これはこれで美味しいのですが、もう少しハッキリした味が好みなので、早々にタバスコ投入です(笑)

主人の好物が詰まったパスタ。
ソースが跳ねないように注意して食べてます(偉)

こちらのお味はしっかりしています。
「うん、うまい♪ 久し振りだなぁ~」と、嬉しそうに食べていました。

がっ、お口のはこんな事に ⇒
我家は歯ブラシを携帯し出かけているのですが、皆さんデートの時は注意して下さいネ!

お会計をする際に、右側の店内を覗いてみましたが、造りは同じ様子です。

それより、店の外に設けられたバルコニー席はペットがOKなスペースで、風を感じながら食事の出来る、爽やかな季節には打ってつけなコーナーです。

お腹が満足した後は、清々しい天気の中、お散歩をかねてアウトレットを散策しまぁ~す♪




2018年9月14日 [金曜日]

ごちそうお肉 ビストロ くう海

どーも、仮称です^^

肉食衝動にかられて行ってきました~\(^ω^)/笑

『ごちそうお肉 ビストロ くう海』
住所:新潟県南魚沼市四十日2470-1
電話:050-5571-9855
営業時間:11:30~15:00
     17:30~21:30 
定休日:火曜日

地図を見る

2カ月ぶりくらいの訪問です^^
ポイントカードが、期間3ヵ月くらいらしいので、近いうちに後2回は来ようと思う今日この頃(-ω-)笑

では、いざ来店です!!

日曜日のお昼時ということもあり、混雑していますね^^;
しばらく入り口で待ちます。
早く食いたい~♪♪

さらに『9のつく日は1ポンドが安い!』
という事で、本日はくう海の日でした!
混雑も納得!!
これは1ポンドを食うっきゃないでしょ\(^ω^)/

『1ポンドもち豚ハンバーグ』

150gのもち豚ハンバーグが3個も!
ボリューム満点、コスパ抜群です\(^ω^)/

これを一人で食べきる女性はなかなかやるなぁ~、と思う今日この頃(-ω-)笑

『1ポンド若姫牛ステーキ』

こちらは、1ポンドステーキです^^
もうね、幸せです♪♪
ライスと一緒にお肉を食べる至福の時!
生きててよかった~\(^ω^)/

切り口を見ると、ぶ厚さが半端ないですね!!笑

ごちそう様でした~♪
満腹です!!
ライスのおかわりもできるので、本当に大満足です\(^ω^)/

くう海さんは『本気丼』もやっているので、次回は本気丼を食べてみたいと思います^^

本当にごちそう様でした!
ありがとうございました~\(^ω^)/

仮称 くうぽー



2018年9月13日 [木曜日]

薪と石



最近、お笑い芸人『クロコップ』さんの♪空手家の私は七人の子~♪が頭から離れない鈴木です。

さて先日、パスタを求めてランチに出掛けました~(^O^)


薪と石

地図を見る

可愛らしい外観です。

駐車場は車がたくさん停まっています。
混んでるかな~?

お店に入ると、平日という事もあり、主婦?と思われるマダムたちが談笑中。

でも、方言満載なので地元のマダムでしょう(笑)
さて、入口にある黒板メニューを見ていましたので、今日はランチメニューからおおよそ食べるものは決めています。

席は、一人という事もあり、緑が見える窓側の二人掛けの席をご案内して頂きました。

テーブルの上には唐辛子などのはいったオイルや黒コショウなど。
スッキリ置かれています。
メニューはオーダーの時しか持ってきていただけない為撮影はできませんでした(/_;)

席に着いてオーダーしてから10分くらいたったころ、ランチのセットにスープ食べ放題?ん?飲み放題?があるので、そろそろ取りに行くとしましょう。

自分で好きなように盛り付け、トッピング的なバジルやチーズ、オリーブオイルをお好みでどうぞというスタイル。
あ、『おかわり自由』という表現が正しいですね。(笑)

今日のスープは野菜がたくさん入ったミネストローネです。
少し薄味ですが、バジルと黒コショウを少し加えてみました。美味しいです。

ランチセットは、ピザのセットやパスタのセットなどから選べましたが、私はパスタのセットにしました。

本日のパスタは、八色椎茸とトマトソースだったのですが、他の3種のパスタからも選べるとのことだったので、アサリとトマトのパスタにしました(^^)
3種のパスタは他にもバジル系などもあり悩みましたが、アサリとトマトにして正解でした!
卓上のオイルと黒コショウを加えて美味しくいただきました。

私は食べるのが早いので、サッと食べ終わり、しばらくすると食後のエスプレッソが運ばれてきました。
ホッ(*´▽`*)
美味しいです。

久しぶりにパスタを食べました。たまにはラーメンではないランチもいいですね(^^)
ごちそうさまでした!


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

前の月  次の月

2018年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事