2018年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2018年5月27日 [日曜日]

かどまん食堂 卯ノ木店

どーも、仮称です^^

先日、実家に帰った際に津南町のかどまんさんに行ってきました~\(^ω^)/

『かどまん 卯ノ木店』
住所:新潟県中魚沼郡津南町卯ノ木1538-1
☎:025-765-3041
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

地図を見る

地元にいたころは、よくお邪魔していたのですが最近はまったくでしたので、久しぶりの来店です^^

厨房側には小上がりとテーブル席、奥に見える方もテーブル席小上がり等あり、広めの店内です\(^ω^)/

かどまんさんの魅力の一つはやっぱりこちら!!
とにかくメニューが豊富なんです\(^ω^)/
メインのラーメン・つけ麺はもちろんですが、定食、丼物と何でもあります^^
ファミリーさんにも喜ばれますね!

トッピングも豊富です^^
名物のかどまん餃子もいいですね!

なぜかは良くわかりませんが、とんかつを推しているらしく、とんかつメニューなる物もありました\(^ω^)/

『ニラレバ定食』
かどまんさんの魅力の二つ目!!
なんといっても量が多い!!
ボリューム満点です!!
大盛りにしなくても満腹になりますね^^
もちろん、お味の方も間違いなしです\(^ω^)/

『角煮丼セット』
丼と半ラーメン、漬物、小鉢、サラダのセットです^^
昔からこちらの角煮が大好きでした!!
トロトロに煮込まれており、本当にうんまいんです\(^ω^)/

かどまんさんのラーメンは背脂系の太麺です♪
ガッツリ行きたい時にオススメ!!

『かどまん餃子』

餃子も肉汁たっぷりです^^
なぜか少々温めでしたが猫舌の僕にはピッタリでした(-ω-)b笑


かどまんさんごちそう様でした!
お腹いっぱいになりました~♪♪
また伺いますね~^^


仮称 かどぽー



2018年5月26日 [土曜日]

越後十日町小嶋屋 越後湯沢店

新緑、この季節のドライブが大好きです♪
暖かい日差しに包まれ、爽やかな風を感じると本当に癒されます(幸)

越後十日町小嶋屋 越後湯沢駅店

地図を見る

しばらく前の事ですが、当社今年はじめてゴールデンウィークに連休を頂きました。
5月2日から5日までの4日間でしたが、こんな気候が優しい季節は旅行に出かけるのが良いのでしょう、がっ
混んでいるのが嫌いな我家、世間様が連休の時は地元を動きません!

で、私は仕事、主人は運動
ついでに体調の優れない私は、せめて夕飯は外食にしょうと駅中の小嶋屋さんへ

平熱が高く、熱に強い体質らしいのですが、この時で8度5分
疲れが顔に出るのは歳のせいですね(悲)

そんな私と正反対、気持ち良く汗を流したあとのビールはさぞかし美味しいのでしょう、この笑顔 ⇒
良い事です

最初は「板わさ・玉子焼き」をオーダー⇒
ブリッとしたかまぼこは上質なものです。
玉子焼きは餡状の出汁がかかって提供されます。

追加で「川海老の唐揚げ」⇒
サクサクに揚げられた川海老は香ばしく、何故か爪楊枝で刺して食べるのがスキ。

主人は日本酒ですが、私は蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。
蕎麦の香りで、キツイ焼酎の香りがまろやかになるのが好きです!

そして、こんなメニューを発見⇒
季節の物を頂いて、パワーを貰うとしますかぁ

〆は当然のへぎそば二人前
小嶋屋さんのそば汁は、キンキンに冷えています
暑い夏には最高です♪

お陰様で、しっかり食べて翌日には体調も戻りました。
お蕎麦は風邪に効くのかしら?


さて、駅中にこんな物を発見しました⇒
何だかすごく気になるのですが、このオレンジ色の生き物は何なのでしょうか???



2018年5月25日 [金曜日]

喜八



先月の事ですが、久しぶりにこちらのラーメンが食べたくなり、ふらりと立ち寄りました。


喜八
新潟県南魚沼市下原415−2
営業時間
11:00~14:30
17:30~19:30
月曜定休

地図を見る

この日は、長岡からの帰り道。
国道17号線を経由していましたが、久しぶりに『そうだ、喜八に行こう。』という気分になり訪ねてみました。

この日は雨がザーザー降っていました。そんなわけで、いつもの事ながら以前の外観写真です。
決して雪が降ったわけではありません(^-^;

店内は、小上がり席と、襖で仕切られた小上がり席。
それとテーブル席があります。

昔から変わらない店内。
今日もたくさんのお客さんで賑わっています。

今日は辛い味噌ラーメンの気分です。

辛さのレベルが選べますので、中辛か、激辛かで悩みます。
あれこれ考えましたが、今日はねぎ味噌中辛にすることにしました!

待つこと20分くらい。

ねぎ味噌中辛ラーメンの到着です!(^^)!
たっぷりのネギ!
美味しそうです!!

スープをれんげにすくうと、唐辛子がたくさん(*^^*)

ひと口飲むと止まらなくなる安定のお味!
野菜や肉のうまみが詰まったスープは、辛みやネギとの相性も抜群です!

何口かスープを飲んでいて、今日は激辛でもよかったかな~。なんて思いました。

麺は、もちっとした少し柔らか目の中太麺。

個人的には、もう少し硬めの麺が好きですが、
喜八さんの味噌ラーメンによく合う麺だと思います!

醤油ラーメンをオーダーする際は、麺硬めとかでお願いしてもいいかもしれないですね(*´▽`*)
次回は醤油も久しぶりに食べてみたいな~。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!



はちゃの



2018年5月24日 [木曜日]

そば処 中野屋 塩沢店

大好きなお蕎麦を食べに行ってきました。
私の中の麺類ランキングでは、トップを争うほど好きなので、食べたくない日は基本的にありません。
通勤でお店の前を通っていますが、一度もお邪魔したことがありませんでした。
以前はタイミングが悪くお休みでしたので、明かりが見えて一安心です(^v^)

地図を見る

そば処 中野屋 塩沢店
住所 新潟県南魚沼市南田中534−89
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

mさんのとこいて [2018/04/16]

お好きな席へどうぞと言われましたので、小上がり席に座りました。
初めてのお店はメニューを見て悩みますが、私はどちらかと言えば冷たいお蕎麦が好きです。
真冬でも店内が暖かければ、9割は冷そばを選びます!

卓上はすっきりと整頓されています。

待つことなく、そばつゆと薬味が運ばれてきました。

【へぎそば 3人前】
足りないかな?と思いましたが、珍しく連れが弱気でしたので3人前にしました。
ツルツルとした食感でコシもあり、美味しいお蕎麦です♪
あっという間に完食でした\(^o^)/

一品料理から【舞茸の天ぷら】をお願いしました。
2人には十分過ぎる量です。
最近は油に弱いので、私は2個食べるのでやっとでした(・_・;)
残りは連れが食べましたが、ギリギリのようでした。(笑)
天ぷらは、少量を揚げたてでいただくのが最高ですね!

ご馳走さまでした。
またお邪魔します(*^_^*)


たかはしどん



2018年5月22日 [火曜日]

横須賀

旅行も最終日となりました。
今日の目的地は、主人も私も初めて訪れます!
天気も回復し、ワクワクしながらチェックアウトしました。

横須賀

地図を見る

もう少しお土産が買いたく、朝の中華街を散策致しましたが、カラフルな街並みと真っ青な空が気持ちを上げます♪
写真のタイトルは「香港マフィアと鳩」ってな感じでしょうか(笑)


さて、車に乗り込み順調に目的地の横須賀に到着です!

最初はドブ板通りを散策します!
さすが海軍の町、通りにはアーミールックの海軍兵士がたくさん見受けられます。
最近では湯沢町でも外国の方を多く見ますが、それとはまるで 別。
たくましい体格につい視線が熱くなります、しかも私では無く主人の(笑)

スカジャン発祥の地ですから、気に入った物があれば買ってしまおうかと思いましたが、値札を見て・・・
次回はお金を貯めてから来ることにしました(諦)

さ〜て、歩いてお腹が空いてきました。
地元の人に聞いた、オススメのお店でランチです♪
ここ「TUNAMI」さんでは横須賀名物のカレーとハンバーガーが食べれます。
外観はいたってアメリカン、建物に入ると、一階は
その印象のままですが、二階に上がるとなんと、純和風 →

不思議な感覚を覚える中、何を食べようか(悩)
ハンバーガーは相当なボリュームですが、種類も豊富で悩みます。

さて、オーダーを済ませたらドリンクで乾杯!
この席は、和室脇の廊下窓側に設置されたテーブル席です。明るく、ドブ板通りを見下ろせます。

ジャーン「マッシュルームチーズバーガー」です!
髪を結んで食べる気満々ですが、すごいボリューム
とろっとチーズはコクがあって何種類か使われているようです。
パテはかなりしっかりしています。
私はかぶりつくのを諦め、お淑やかにナイフとフォークで頂きました。

大口で主人が頂いているのは「横須賀海軍カレー」
主人曰く欧風カレーのような食べやすい物だったそうです?!
そして、牛乳とサラダが添えられるのがセオリーとの事。
栄養バランスが良いですね♪

さてさて、横須賀グルメで満たされて、次の目標地は「軍港めぐり」です
とても楽しみにしていたので、天気に恵まれて良かった!
チケットは事前にネットで予約済み、発券して乗船時間を待ちます。

この船に乗りま〜す(楽)

桟橋から出航、手を振るスタッフさんに答えます!
条件反射ですかね〜
柔らかな日差しに、優しい潮風が心地よく、期待に胸がワクワク♪
旅行って楽しいなぁ〜

出たぁー、かの有名なイージス艦です!
大きいですね、何でしょうこの感じ・・・
軍艦ですから馴染みなど無いはずなのに・・・
あっ! 分かった、戦艦ヤマトだっ!
知識が無いって怖いですね、自分のボキャブラリーにおさめようと認識してしまうのでしょうか(笑)
案内係りの説明はユーモアがあり分かりやすく、素人でも興味をもてるものでした、さすがです!
で、二人共この笑顔です♪

こんなレアな母艦まで見ることが出来ました。
端から端まで333m、そうです東京タワーと
同じ長さ!

二枚目の写真は正面からのショット
航海中この距離だと正面衝突してしまうので、レアなショットですよ~と、案内のお兄さんが教えてくれました(謝)
マニアックな世界観、しばし日常を忘れる事が出来ました。

楽しい時間はアッという間、また次を企てようかなぁ~




最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前の月  次の月

2018年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事