2019年4月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2019年4月23日 [火曜日]

いよいよ春ですね♪
暖かくなると心も身体もウキウキします。
フキノトウから始まる山菜も楽しみです、先日は木の芽(アケビの新芽)のお浸しも頂き、食から春を感じております。

さて、桜の咲くこの時期は、お洒落にも春らしさを取り入れたくなります。
ネイルを淡いピンクにして、指先ぐらい乙女チックにしてみました。
好きなカラーです♪

そして、長いことロングヘアーですが、春になったら前髪を切ると決めていました。
ロングヘアーはお手入れが大変なので、年に数回は切りたい衝動に駆られます。
今回は前髪だけにとどまりましたが、一度は坊主頭にしたいと思っているのですが「それだけは勘弁してくれ!」と主人に止められています。

こちらは今日の駅前公園で咲く桜の木です。
湯沢の冬は厳しく長いので、これからの暖かい季節を満喫したいと思っています(気)
先ずは気合を入れて、次の休みに衣替えでもしますかぁ〜

m



2019年4月22日 [月曜日]

湯沢庵

湯沢町でもようやく桜が咲き始めました。
4月29日(月・祝)の花まつりまで少しずつ咲いて欲しいと願っています。

先日、立ち食いそばが食べたい衝動にかられ、越後湯沢駅まで行ってきました。

地図を見る

「湯沢庵」さん

雪が消え始めてもインバウンドのお客様が多く、食券を購入していると後ろから「Excuse me?This is no ポー?」「Sorry. One more please.」「This is no ポー?」

宗教的な事で豚肉が入っているかどうかを聞きたかったようなのですが、ポー??
ポークの事を言っているまで理解出来るのに時間がかかってしまいました。

英語は多少は理解出来ますが、ネイティブな発音をされると、こんな簡単な事でも理解出来ないんだなと。。
海外のお客様へも十分に対応出来るように英語力を上げていかなければと誓いました。

そんなやり取りがあり、あっという間に着丼。

[天玉そば(500円)]
This is no pork です!

卵が大好きなんですが、温かいそばやうどんに生卵を入れると、温度が下がるのが嫌で普段は入れないのですが、この日はどうしても卵が食べたい気分でした。

湯沢庵さんのそば、うどんは、南魚沼市にあるテーブルマーク(旧加ト吉)さんで作られているそうです。

以前よりも噛みごたえが良くなって美味しくなった気がします。

つゆは濃い目。
とてもお腹が空いていたので、濃いめの汁が腹にしみます。

とても美味しいんですが、やっぱり卵はやめておくべきでした。
案の定汁が温くなってしまいました。

次回は卵無しでアツアツを頂きたいと思います。

脂肉



2019年4月21日 [日曜日]

十日町市 焼きとん 丸天

どーも、仮称です^^

毎度おなじみ
『十日町市 焼きとん 丸天』さんに行ってきました~(*‘∀‘)

『焼きとん 丸天』
住所:新潟県十日町市駅通り泉3
営業時間:17:00~22:00
定休日:水曜日
☎:025-752-2917

地図を見る

本日のおススメメニューから!!
エゾジカのローストがめっちゃ気になります!!
肉っ♪肉♪

いつものカマ焼きに牡蛎に白えび♪♪
何から食べようかなぁ~(*‘∀‘)

飲み物はいつも通りにモヒートです(*‘∀‘)
お通しはなんですかね??
まぐろなのはわかりました(;^ω^)笑

『豚すじトロトロ煮』
雨にあたってめちゃめちゃ寒かったので、あったか~いブーすじを頂きます♪
あったまる~(*‘∀‘)

『蒸し野菜とチキンの冷製サラダ ゴマわさびドレッシング』
野菜もしっかりと食べる四十男たちです(*'ω'*)笑
えらいですね~♪♪笑

『白えび バラ天』
サックサクで美味し~♪♪
つまみにピッタリです(*‘∀‘)

『カマ塩焼き』
関ブリのカマ塩焼きです(*‘∀‘)
特大というだけあってデカいっ!!
食べるところも多いし、プリップリで美味い!!

ここでなぜかの赤ワイン(;^ω^)
仮称は赤苦手なんですが、前回に引き続きワインに付き合わされます( ゜Д゜)笑

『チーズ盛』
かなり種類が豊富なチーズ盛(*‘∀‘)
わざわざ用意してくれたらしいので、これはワイン頼まなきゃですよねっ( ゜Д゜)笑

『ローストビーフ』
みんな大好きローストビーフ(*‘∀‘)
前回も頂きましたが本当に美味い!!
本気でメニューに入れて欲しい~(*^^*)

『ローストビーフ シャリアピンソース』
こっちも美味い!!
赤とよく合います(*‘∀‘)
ワイン好きになれるかも?!(-ω-)笑

最後はいつものように焼き物を頼みます(*‘∀‘)
他にもたくさん頼みましたが、ワインのおかげで写真取れず(-ω-)笑

今回も最高に美味しく楽しい夜でした(*‘∀‘)
ご馳走様でした!
また伺いま~す(*^^*)


仮称 丸ぽー



2019年4月19日 [金曜日]

セブンイレブン酸辣湯麺

セブンイレブンの麺類コーナーを見ていたら酸辣湯麺が並んでいたので買ってみました。

新発売
辛みと酸味が決め手の酸辣湯麺
見た目はとてもおいしそうです。

500Wレンジ6分10秒。
最近のコンビニラーメン同様、レンジの時間は長めです。

酸辣湯麺らしい仕上がりです。

風邪気味だったせいか酸辣湯っぽさはあまり感じられず。
体調が良くなったらもう一度食べてみようと思います。



きむどん



2019年4月18日 [木曜日]

ファミリーダイニング 小玉屋



あちこちで桜が開花していますね~

私は今年は例年になく各地でお花見を楽しんでいます。
お花見とは関係ないですが、南魚沼市のファミレス『小玉屋』さんに行って参りました。


ファミリーダイニング小玉屋
新潟県南魚沼市浦佐1355−1

地図を見る

訪れたこの日はランチタイム。

ランチメニューなどもあります。
さてさて、何を食べようかな~(^^)

メニューはとっても豊富!
ラーメン、丼もの、お蕎麦、ピザ、パスタ、ステーキ・・・

ファミリーダイニングと言っていらっしゃるだけあって、どんなニーズにも対応できるメニュー構成です。

私は、メニューを眺めて悩むのが好きなので、しばらくメニューを見ます。

春らんまんメニューという春らしいメニューもあります。
のどぐろかぁ~
いいですね~(´艸`*)

アルコールメニューも豊富ですし、個室もありますし、駅は目の前ですし、夜の宴にもオススメです!!(笑)
さすが、ファミリーダイニング!

大きめの奥行きがあるテーブル。

色々オーダーしてもテーブルがギチギチにならなそうです!
さすが、ファミリーダイニング(しつこいですねw)

さて、私がメニューを見ててどうしても食べたくなったので注文したこちらは、毘沙門揚げです。
海老とか、ホタテなどの練り物系?のような感じでメニュー写真に載っていましたので、練り物好きな私としては食べないわけにはいきません!

ところが、半分に割ってみたら、焼く前の、お好み焼きの生地みたいな感じ。
入っている海老も赤くないし。
火が通っていないんじゃ??と心配になった私は、店員さんに声を掛けて、火が通っているか聞いてみました。
すると、中身はお豆腐なんだそうで、トロっとしている状態で良いのだそうです。
失礼いたしましたm(__)m

そしてこちらは私がオーダーした中落カルビステーキです!

これだけメニューが豊富なお店ですが、『人気ナンバーワン!』と書いてありました。
これは食べるしかないでしょう!

ソースはあっさり目のオニオン系和風ソース。
美味しくいただきました~。

こちらは、友人がオーダーした厚切りステーキ(250グラム)です。

少し頂きましたが、肉食ってる~!って感じのステーキでした。
脂が苦手な方でも、最後まで食べられそうな感じのステーキです。

とってもお腹イッパイになりました。
ご馳走様でした~(*´▽`*)


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

前の月  次の月

2019年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事