2017年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2017年12月16日 [土曜日]

天富良 いわ井

誕生祝の銀座の夜・・・。
mが選んだお店がこちら。
天富良 いわ井

地図を見る

ホテルから歩いて数分、目的の銀座7丁目4番地5号、
GINZA745ビルに到着です。
お店は6階、それでは店内へ。

カウンター席のみ、一番奥の上席に案内され着席。
店主と奥様のお二人で営んでいるようです。
接客がとても丁寧で落ち着きを感じます。

この後、他のお客様が到着、外国のお客様で満席に。
偶然ってスゴイ、同じホテルでみかけた方々です。

まずはビールで乾杯、くぅー!うまいねー!
うすはりのグラスはビールが一段と美味しく感じます。

目の前で、まだ「ビチビチ」と勢いよく撥ねる海老を調理、布巾で押さえますが、1匹がまな板の上から逃亡!!
思わず声が出そうになりました。
店主は慌てず、素早く取り押さえ、難なくお縄。
鮮やかな手つきでさばき、海老を黄金色の海に・・・。
静かな店内「ジュワー」と油の音が耳を打ち、続いて良い香り。

まずは頭から・・・サックサク、香ばしくて美味しい! 
早速ビールをもう一杯。

どうです、この海老の姿、素晴らしい!
薄く白く揚がった衣、カラッと揚がるとはこういうことかと。
では軽く塩をふり・・・、うん、旨~い!
熱々、衣がなんて軽いんでしょう、カリッの後にブワッと海老の旨味が口中に広がります。

天婦羅ってスゴイと改めて実感、ヒデキ感激!

キスは天つゆで・・・「ほうっ!」熱々フワッフワ、これは美味い!

海苔で巻いた小柱はシコシコと良い歯ごたえ、磯の香がたまりません。
ワインにしようかとも思いましたが、ここはいつもの芋焼酎に。
こちらの芋焼酎はとても軽く、香りもやわらかい癖のない焼酎です。

肉厚のシイタケは肉汁たっぷり、熱いもの好きにはこれでしょう。

雲丹は火が適度に入って香りが一段と立ち、半生とほっこりの部分が相まって実に旨い。

ここでマグロ、えっ!と思いますがこれが美味かった。赤身にうるさいmが絶賛!

アスパラは太くてとっても甘くて言うことなし。

ジャジャーン!
ここで私の好物、鮑の登場!
実は好物の鮑ですが、天婦羅で食べるのは初めて。
お店のコースには入っていませんが、前もってmがお店にお願いを。
う~ん、これこれ! 適度に火が入って絶妙の加減、アワビって火加減次第で触感が全然異なるんですよね。
あぁ幸せ・・・。

甘鯛、これがまた旨いんです、皮がパリパリ、身はとてもふんわり、あま~い!

大きな帆立、流れるような所作で開き、ワタをさばいて贅沢にも貝柱のみを提供。
どうです、この揚げ加減、旨そうでしょう?美味いんですこれが。

この後、牡蠣等々、追加で注文。
そして最後は天茶で〆。
ふぅー!もう食べられません、満足です。
美味しかったー!
天富良・・・、なるほど天婦羅とは別物でした。
ごちそうさまでした。



2017年12月15日 [金曜日]

ピッツェリア・ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店

平成29年も残りわずか・・・
時の流れが早い、本当に早い・・・
「師走」とはよく言ったものです、やり残しの無いよう気持ち良く新年を迎えられる心構えで突っ走ります!



ピッツェリア・ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原本店

地図を見る

さて、先日久し振りにピットーレさんで会食を行いましたが、明日よりこんなコースメニューも楽しめるようです ⇒
クリスマスをイメージしたコース料理が5,600円で予約できるそうです!
12月25日まで開催されるとの事、興味のある方は是非

今回の宴は各々の好きなお酒で乾杯し始まりました♪

私はグラスでシャンパンをオーダー♪

優しい味だった、「本日のスープ」はオーナーよりサービスで提供されました。
辻さん、いつもお気遣いありがとう御座います!

おススメの前菜から「カツオのカルパチョ」
きゅうりが盛られています、チョット斬新な感はありますが、おススメだけあってカツオが美味しかったぁ~
新鮮なカツオは脂がのっていて甘く、きゅうりの爽やかな香りとマッチしていました!

こちらもおススメから「ピットーレおすすめサラダ」
白菜・キャベツ・人参・生ハム
シンプルな具材ですが、旬って偉いですねっ
それぞれが甘く、上品なドレッシングと生ハムの塩分が上手に調和しています。

主人の大好きなメニュー「窯焼きブリアンベッラ」
ブリアンベッラの塩気の少ないまろやかな味と、鉄板で焼かれ甘さの増している玉ネギは、半熟玉子をつぶしソースの様に絡めて頂きます♪
うん、間違いない一品です

ここらで、ピットーレの看板メニューピッツァを頂く事にしましょう
「クワトロフォルマッジ」 ⇒
4種のチーズを贅沢に使用したピッツァです
そりゃ~ボーノですよぉ~
ほっぺが落ちそうです(笑)

そして、パスタへ続きましょう
「バジリコ」
シンプルですがお店によって微妙に個性が出るメニューです
こちらのは食べやすく、松の実のトッピングが多いのが特徴かな

ピッツァに返り咲きます
「ピットーレ」
店名の付いたピッツァですから、具も盛りだくさん!
シメジやマッシュルーム、ベーコンや玉子・・・
これも美味しいですよ、おかげでワインがすすみます(笑)

調子にのって飲み過ぎたのか、パスタ一品写真を撮り忘れました(汗)
「タリアテッレボスカイオーラ」
本日はポルチーニでしたが、芳醇な香りに思わず唸りました♪

で、最後に翌日の事を思い、しじみ汁ならぬ「貝の白ワイン蒸し」
ただ、さらにお酒がすすんだ様な気も・・・



きっとこのネタを見てまた行きたくなったA夫妻、またご一緒しましょうね♪



2017年12月14日 [木曜日]

らーめんの土佐屋



先日、久しぶりにこちらのお店にお邪魔しました(^^)


らーめんの土佐屋
新潟県魚沼市和長島403−1
[火~金]
11:00~15:00
17:30~19:30
[土・日・祝]
11:00~15:30
17:00~19:30
※スープがなくなり次第終了

無休のようです。

地図を見る

私の住む南魚沼市エリアから、お昼をどこで食べようかとドライブがてら出掛けました。

私は、この日はパスタとか洋食系を欲していたのですが、連れが行きたがるお店はラーメン屋ばかり。。。
ラーメン大好きですので、この日もラーメン屋さんへ。

久しぶりに土佐屋さんにきました!
ランチタイムのピークは過ぎていましたが、土曜日ということもあり駐車場には次から次へ車が出たり入ったり。

本当は、券売機の写真を撮りたかったんですが、
続々と入ってくるマダムの迫力に圧倒され、おとなしく席に着きました。

テーブルの上のメニューのみですがご勘弁くださいませ。

おっ?
麺の代わりに野菜?唐揚げ20周年感謝価格???
すでに食券を買ったあとで、色々と食べてみたい物が目に飛び込んで来ます。
もっと慎重に選ぶんだった。。。

お店の中は小さいお子様連れのファミリーや、おじいちゃんおばあちゃんなど客層は様々。

ちょうど団体さんが席を立ったので、その瞬間の店内を撮影。
いつ来ても繁盛していますね~。

さて、待つこと5分くらい。

私の注文したラーメンの到着です。
ラーメンにはチャーシューが数枚入っているんですが、チャーシュー少な目にして、代わりに味玉トッピングに変更もできます。
今日は卵の気分でしたので味玉に変更しました(*´▽`*)

生姜醤油のすっきりした、でもコクがあるスープ!

私、最近こういうラーメン好きなんですよね~。
背脂とか、この頃食べなくなってきました。
歳でしょうか???(^-^;

こちらは連れがオーダーした、背脂醤油チャーシューメン大盛り。

『痩せたい』とか言っておきながら、痩せたい人はまず頼まないメニューだと思います。
あっと言う間に完食しました。

久しぶりの土佐屋さん、大満足です!
また近いうちに伺いたいなと思いました。

ごちそうさまでした!


はちゃの



2017年12月12日 [火曜日]

とんかつ人参亭

どーも、仮称です^^

美味しいとんかつが食べたくなり、久しぶりに行ってきました~\(^ω^)/

『とんかつ人参亭』
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町滝之沢497-4
☎:025-785-5727
営業時間:11:45-21:00
定休日:不定休

地図を見る

いつもの事ですが、お店の前にくるだけでドキドキします^^
楽しみだ~♪♪

とりあえず、お店が開いていてよかったです\(^ω^)/
電話で確認せずいきなり行く奴←笑

久しぶりなので、美味しい食べ方のおさらいをします\(^ω^)/笑

無料で頂けるのはとんかつソースと醤油と美ら海のしお!!

意外なところで、七味や和風ドレッシングをつけて食べても美味しいです\(^ω^)/

まあ、僕はからし一択ですけども(-ω-)笑

おろしポン酢、ネギ塩だれ、温泉たまごたれは有料になります\(^ω^)/

この中で一番惹かれるものは温泉たまごです!!
マイルドな味わいになりそうですね~^^
次回は頼んでみようと思います\(^ω^)/

今日は
『特大ロースカツ定食』にしました\(^ω^)/
特大と言うだけあり、流石のデカさです^^

ご飯大盛りにすると確実に食べきれなくなるので、普通もりです^^
それでもかなりの量!!
お味噌汁に冷奴、お新香もセットです\(^ω^)/

見てください!!
とっても美味しそうでしょう??

衣もサックサクで最高に美味しいです\(^ω^)/
人参亭さんのとんかつを頂いているときは、本当に至福の時間ですね~^^

お腹がいっぱいになり、大満足の夕食でした~\(^ω^)/
ごちそう様でした!!
また伺いま~す\(^ω^)/


仮称 人参ぽー



2017年12月11日 [月曜日]

モダンダイニング 与六ぢゃ

少し前の休日に新潟市へ出掛けていたため、夕飯の支度が出来ませんでしたので、
外食することにしました。
私は初めてお邪魔しましたが、連れは結婚式の二次会でお邪魔したので2回目とのことです。

地図を見る

こんなところにもお店があったんだな~と新しい発見です!

綺麗な外観のこちらのお店は・・・

モダンダイニング 与六ぢゃ
住所 新潟県南魚沼市川窪1167−1
営業時間 17:00~0:00
定休日 年中無休

今晩もラーメンかな?と思っていたので、何が食べれるのか楽しみです(^v^)

駐車場も広々なので、沢山お客さんが入れそうです。

オシャレな間接照明です。
レジカウンターもなんだか雰囲気があります。

作業着の連れは着替えてくるんだったと言っていました。(笑)

メニューも沢山あり、何を食べようか悩みます。
とりあえずは仕事終わりの連れにビールを譲ります。

おすすめメニューのお肉が半額なので、食べてみることにしました。

メニューが豊富で、どれも美味しそうです♪
写真はメニューの一部です。

私はグレープフルーツジュースで乾杯です!
濃厚で美味しい(^O^)

【エビとアボカドのカクテルサラダ】
プリプリのエビとアボカドにマヨネーズの組み合せです。
最近はマヨネーズが好きなので、こちらのサラダに即決でした。

【和豚もち豚の胡麻豆乳しゃぶしゃぶ】
こちらは二人前です。
野菜がたっぷり冬のお鍋は毎日でも食べれます!

【本日のお造り盛合せ】
注文は二人前からになります。
生ものが好きな私たちは、あっという間に完食です(゜o゜)

【越後牛のローストビーフ ロッシーニ風】
1日限定3食の期間限定で、1,980円→半額990円!
フォアグラの脂が得意ではなく、私は一口で十分でした。
連れが最後まで美味しく頂きました。

お鍋もグツグツと準備万端です!
野菜を先に入れて、お肉はしゃぶしゃぶして食べました。
スープは身体に優しい味がしました\(^o^)/
〆はラーメンです。
辛い調味料をプラスすると、違った味が楽しめて良かったです。
ラー油?でしたでしょうか。
どれも美味しくて満腹です!
ご馳走さまでしたm(_ _)m


たかはしどん



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2017年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事