2019年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年10月18日 [金曜日]

500円玉貯金旅行

数年前から500円玉貯金をしています。
なんとなく始めたのですが、思っていた以上に貯まります。
なので、100均で買った貯金箱に満タンになったら、旅行で自由に使えるお金にしています。
少し前のことになりますが、しばらくどこにも行けていなかったので、泊りで出掛けることにしました。

地図を見る

佐野プレミアム・アウトレット
住所 栃木県佐野市越名町2058
営業時間 10:00~20:00

宿泊先は15時チェックインでしたので、先にお買い物をします。
一通り見て、喉が渇いたので休憩です。
よくテレビで見る”タピオカ”流行りなのでしょうか?
私にはよくわかりませんが、こちらのお店に並びました。

タピオカドリンク専門店 チャタイム〈Chatime〉

フードコートに入ってすぐ右手にありました。

私は娘と荷物番です。
連れが注文してくれましたので、詳しいシステムはわかりません。
感心していたのは、甘さと氷の量も選べることでした。
氷を沢山入れて実際に飲む量は少ない!なんてこともありますよね('Д')
タピオカドリンクを飲むのは初めてではありませんが、チャタイムさんのタピオカドリンクはとても美味しいです!!
甘さ控えめ、氷少なめでお願いしました。
たっぷりの量ですが、飽きることなく最後まで美味しく頂きました。

今回の宿泊先はこちらです。

ホテル きむら
住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保557−32

予約をする際に、弊社のきむどんさんを思い出しました。
この日は一日中曇りで、お部屋からの眺望はこんな感じです。
夕食の前に貸し切り風呂をお願いしました。
娘を連れて大浴場に連れて行くのは、勇気がいるため夕食の前にとりあえずお風呂に入ることにしました。

まだまだ暑い日でしたので、エアコンの涼しさは嬉しいです。
アメニティも十分で、テレビも付いていました。
せっかくなので娘の大好きな”いないいないばあっ!”を見ましたよ♪(笑)

お風呂はこんな感じで、足元は畳になっていました。
転んでも怪我をしなくていいですね!
あ~温まる(●´∪`●)
大浴場は娘が寝てからのお楽しみです。

夕食は周りに気を遣わなくてもいいように、迷惑を掛けないようにと部屋食のプランにしました。
余計な間食をしないで、夕食に備えていました。
家事をしなくていい、夕飯を作らなくていいのも幸せですが、美味しいものが食べられるのは、もっと幸せです!

後半はお腹一杯でしたが、全部頂きました。
美味しかったです!ご馳走様でした!
娘には持ってきた離乳食と温かいものと思い、煮込みうどんを頼みました。
盛りがよく、大人の大盛りくらいありました。(笑)

連れと順番に大浴場に行き、久しぶりにゆっくりと温泉に入ることが出来ました。
やっぱり温泉っていいな~と思いました。
つづく

たかはしどん



2019年10月17日 [木曜日]

越後秘蔵麺 無尽蔵 六日町家

お隣、南魚沼市に行く機会があったので「越後秘蔵麺 無尽蔵 六日町家」に寄ってきました。

地図を見る

久しぶりの無尽蔵なので楽しみです。

季節限定や新メニューが増えていました。
納豆が好きなので納豆味噌ラーメンに挑戦したいところですが、外した時のショックを考えて今回は見送り。

無難に「DX鶏がら醤油らーめん」をいただきます。
盛りだくさんの具が贅沢な気分にさせてくれます。

すっきりあっさりスープです。

柿ポリフェノールを使ったツルツルシコシコの麺はのこ越しが良くて好みです。

ほどよく味のしみ込んだ柔らかチャーシューです。

半熟たまごも好みです。

海苔はパリッとした部分を残していただくのか、しっかりスープにつけていただくのか悩みます。

秋が深まってきたので、次回はきのこの入ったラーメンをいただいてみたいと思います。



きむどん



2019年10月15日 [火曜日]

チームラボボーダレス

プロジェクションマッピング大好きな脂肉です。
小さい頃から同じ場所に長時間いることに耐えられず、美術館などが苦痛で仕方ありませんでしたが、現代アートは別のようです。

地図を見る

ディズニーランドを楽しんだ翌日は、僕の希望で、以前から行ってみたかったこちらへ行ってきました。

チームラボボーダレス
こちらはお台場パレットタウンにある常設の現代美術館です。

豊洲のチームラボプラネッツは2020年までの期間限定開催なので、どちらへ行くかとっても迷ったのですが、プラネッツは水を使ったアートが中心。

水の中を歩きながら鑑賞する為、某ブログではB’Zの稲葉さんバリのホットパンツ推奨と書いてありましたww
ホットパンツは持っていませんので、こちらの常設劇場にしたという訳ですww

というのは冗談で、チビ達にバシャバシャになられて着替えさせるのも大変という理由が本当のところです。

一般的な美術館は、この部屋は〇〇、次の部屋は〇〇と各部屋によって作品が分かれていますが、こちらは、プロジェクションマッピングによって映し出された幻想的な映像が、部屋から飛び出し、他の作品と融合しながら境界なく一体の作品を作り出すというもの。
約10,000㎡の立体的な世界を体感できます。

子供達にはどんな場所かは内緒で入場しましたが、入った瞬間に「わぁ~~!!!すっげーー!」と!!
このリアクションで運転の疲れが一気に吹き飛びますww

入場して蝶々から始まったかと思えば、ひまわりやもみじなど、四季の移ろいが表現。

その隣の部屋では、全面鏡張りの部屋に張り巡らされた無数の光。

アートとしての感動もあり、ライブハウスのようなワクワク感もあり、気づけば大人のほうが楽しんでいます。

2階には子供達が喜ぶような運動の森。

凸凹の床を歩いたり、トランポリン、滑り台にも映像が投影され、楽しむ人も一つのアートのようになっています。
この運動の森には1時間半近くいましたww

本当はもっと沢山の作品がありますが、子連れでは全ての鑑賞は難しく。。

機会があれば、またぜひ訪れて全ての作品を鑑賞したい美術館でした。

ホットパンツをお持ちの方は、豊洲のほうへも行かれてみてください。

脂肉



2019年10月14日 [月曜日]

中華そば 来味 東堀店



前回の、新潟市『せきとり』さんを訪れた後の続きです。


中華そば 来味 東堀店
新潟県新潟市中央区東堀通6-1035-1

地図を見る

鳥の半身揚げを食べて大満足だったのですが、
『せきとり』さんに向かう際に気になったラーメン屋さんに本日の〆で立ち寄ることにしました。
タクシーの運転手さんに、このあたりで美味しいラーメン屋さんはどこですか?と聞いたら、今回のお店『来味』さんのお名前が出てきましたのでこちらに決まり!

外に出ているメニューです。

シンプルなメニュー。
ラーメンで勝負してるって感じですな(*´▽`*)
早速お店に入ります!

ちょっと写真がボヤケてしまいましたが、
店内にもメニューが貼られていました。

ラーメン以外にも、おつまみメニューがありました。

生ビールを注文し、しばらく待つとしましょう。

店内の雰囲気は、長いことお店を営んでいらっしゃるんだなぁ~って感じです。
お察しください(笑)

でも、夜10時だというのに、続々とお客さんが入ってきます!
食ベログさんの評価も3.56という高評価!すごい~!(^^)!

さて、生ビールとハイボールの到着です(^^)

おつまみに、ホアジャオがたっぷりと乗っかった水餃子を注文しました。

ホアジャオのシビ辛感!
ビールによく合います!

こちらは、『辛そば 3辛』です。

初めて来たお店で辛い物を注文するとき、
私は大体、一番優しい辛味レベルを選択するんですが、ツレがレベル3で勝手に注文( ゜Д゜)

しかも、レベル3の辛味玉がトッピングされているものを、一気にスープに溶かすという無謀さ・・・。
あー、辛い・・・。
辛いのが大好きな私でも、途中で断念する辛さ(笑)
お味は美味しいはずなのに、辛さで全くわかりませんでした。。。

辛味を紛らわせる為に普通のラーメンも頼もうということになり、お店の看板メニューの中華そばをオーダー。
見た目の通り、とてもすっきりとしたスープ!
美味しい!と言いたいところですが、私は、あまりの辛さで味覚がおかしかった為、味がほとんどわかりませんでした。ごめんなさい。
繁盛店でしたのでまた伺いたいです(;O;)
次回は辛味レベルは1でいただき、
中華そばもおいしくいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m


はちゃの



2019年10月13日 [日曜日]

ふうらいぼう

久しぶりのラーメン解禁!
夏が終わり冬に近づくとぶくぶく太ってしまう私はこの時期は食べすぎに気を付けているので
しばらくラーメンを封印していたのですがついに先日大好きなラーメンをいただいてきました!

地図を見る

こちらのふうらいぼうさんは長岡の私の大好きなラーメン店の一つ!!!

私の中の好きなラーメン屋ランキングで上位5位には入ります☆

ですが新潟を離れていた間はなかなか行ける機会もなく、帰ってきてからもタイミングが合わずに約3年ぶりの来店となってしまいました。。。

まず入り口を入ると券売機があるのでここで食べたいものを選択します。

3年ぶりに来ると気づいたことが一つ。。今まではこの券売機の横に写真付きでメニューのようなものがあったと思うのですが
そういったものが何にも無くなっていて久々に来た私はあの頃、なんの、どのラーメンが大好きだったのかわからず。。

確かこれだったはず?という感覚で淡麗醤油を選択!

1時半頃に伺ったのにやはり人気で並んでいたので中に入り椅子に座って少しだけ待ちます。
しかしふうらいぼうさんは回転率がとても速いので待つといってもそんなに長くは待たされません☺♬

(そして券売機でしかメニューが見れないのになぜか私はこんなにも券売機の写真を斜めにとってしまいメニューが何も見えずにすみません。。反省)

店内はこんな雰囲気!
私が座っている方が小上がりになっていてそこからカメラを向けた写真がこの通りです

結構広々としていると思います!
座るとすぐにジャスミン茶が運ばれてきます!

水よりもジャスミン茶が好きな私には喜ばしい♡

そして少しお話ししている間にラーメンがきます!まずふうらいぼうさんは提供時間が早くてそこも大好きです!!

わーいとテンションが上がったのもつかの間。。一目みて「あれ。。私が好きだったやつこれじゃない。。。(;O;)」

一緒に行った先輩は私が淡麗醤油なら自分は濃厚醤油にしてみるねと、濃厚醤油を注文していたのですがそちらのラーメンを見たら見覚えが。。あーーー!!!私が食べたかったのこっちーーー!!!!!これこれこれこれ!!!!!と少々ヘコみます(´・ω・`)

1枚目の写真が淡麗醤油で2枚目が濃厚醤油です

しかし食べてみたらこれもうまい!!
食べたかったのは濃厚醤油の方でしたが淡麗醤油でもとてもとても美味しくて一瞬でテンションが戻ります(*^-^*)

ふうらいぼうさんはあまり量が多くないのですが、
大盛りを無料でやってくれるので私はダイエットなんて忘れてもちろん大盛りで!と一声(笑)

あっという間に完食しました(*^^*)
ちなみにふうらいぼうさんのチャーシューも私が好きな柔らかく、トロっとしたチャーシューです!

表現力のない私ですのでこの美味しさをうまく言葉で伝えられないのが残念ですが、気になった人はぜひ行ってみてください(^^♪

ふうらいぼうさんまた食べに行きまーす★☆


海月



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前の月  次の月

2019年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事