ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年11月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2011年11月29日 [火曜日]

ボジョレーヌーヴォー

毎年11月の第3木曜日はボジョレーヌーヴォー解禁日!

その年の収穫を祝い、ブドウの出来を楽しむ収穫祭のような意味もあります。
そんなボジョレーを、毎年解禁日にプレゼントして下さる方がいます(嬉)

今年の作柄はグレートヴィンテージとよばれるほどの当たり年、楽しみです♪

贈られたメッセージカードには 「 どうぞ大切な人とお愉しみくださいませ。 」
早く飲みたいけど… 大切な人はいつも芋焼酎…
いつまでも待ちきれず、残業後のご褒美に一人酒 ⇒
大切な人、マイケルジャクソンと悩みましたが久保田利伸さんのライブDVDを鑑賞しながら頂く事にしました。
本当に美味しい~ワインです ☆☆☆

いつも有難う御座います、これを励みにまた頑張ります(誓)


m


2011年11月28日 [月曜日]

鎌倉 松原庵 ケヤキ

第4の任務、蕎麦屋で一杯♪

オヤジ臭い任務?! とんでも御座いません!

ここは表参道、そして最終目的は久保田利伸さんのライブです(嬉)
そりゃ~お洒落でなくっちゃネ!

地図を見る

そこで、チョイスしたのはこちら ⇒
「 鎌倉 松原庵 ケヤキ 」

その名の通り、本店の鎌倉店も評判が良い様です。
今日は賑やかなイメージの原宿駅から、徒歩2分の立地で大人な雰囲気を堪能します!
玄関で靴を預け、和室の店内へ促されます。

ライブ前ですから時間は午後4時半と夕飯には早く、店内も個室を利用しているお客様が一組のみ。

私はテーブル席の窓側奥の席を案内されました ⇒
席からは表参道を見下ろせ、欅の枝に手が届きそうな程です ⇒
最初にシャンパンをオーダー ⇒

お通しは「きゅうりのモロ味噌和え」甘すぎない味噌が美味しかった!
おつまみのメニューも豊富(驚)

悩んだ挙句、「鴨わさ」をチョイス ⇒

鴨のささみを特製しょうがダレで頂きます。これが美味しかったぁ~ ☆☆☆
鶏肉でもささみが一番好きなのですが、鴨のささみは初めて食べました!
柔らかいけど、鴨特有の旨味と香りがたまりません!
他にもたくさん気になるメニューがありましたが…
白ワインを飲みながら、景色とお店の雰囲気を楽しんでいたら胸がいっぱいになり、ここらで〆の 「 せいろ 」 をオーダー ⇒

これまたGOOD ☆☆☆
店内はテーブル席・カウンター席・座敷など、かなりの席数がありますが、どちらも落ち着いて居心地がよさそうです(安)
胸がいっぱいとか言ったけど…

ライブまで少し時間があったので、ワインをおかわりしたら…

お店の方が 「 ワインだけでは寂しいかと…くらかけ豆ですが、宜しければ召し上がって下さい。 」

優しい心遣いが嬉しいです、そのうえ旨 ☆☆☆

噛むほどに甘いお豆ですが、ゆで加減が絶妙、箸が止まりません!

他にお客様がいらっしゃらなかったので、料理を運んで頂く度、店員さん3名と会話をしましたが、みなさん優しくて親切♪ お洒落な空間でも、気負う事無く楽しめました。本当に感謝です!
クラッシックや舞台鑑賞ならもう少し食べたけど… 最後はライブで盛り上がるから腹8分目!

次回は主人と一緒におじゃましまぁ~す



m


2011年11月27日 [日曜日]

俺たちのらー麺屋 ちょび吉

2010年12月にオープンした話題の新店「俺たちのらー麺屋 ちょび吉」さんです。


俺たちのらー麺屋 ちょび吉
TEL025-268-0101
新潟県新潟市西区坂井東3-28-6
[月?金]11:00~15:00 18:00~21:00
[土・日・祝]11:00~16:00 18:00~21:00
定休日 木曜

地図を見る

お昼ころに到着、ちょうど駐車場に1台空きがあり駐車、ラッキー。
店内は満席、名前を書いて待ちます。

ガラスの向こうにお店のスタッフさんが映っています。
心霊写真ではありません。
こちらのお店券売機はありません。

さて、どれどれ、トッピングをどうしようか。
各テーブル席にはテレビがあります。

店主、スタッフの連携がとても素晴らしく、見ていて気持ちが良い。
じゃーん!「味玉 醤油らー麺」です。

では・・・・おぅ!すっごい生姜の風味、濃厚でおいしい!
麺はツルッツル、滑るように口中に。

刻みネギがいいですねー、このスープに良く合います。
チャーシュウも柔らかい、このサイズで4枚程度入っています。
ほうれん草は少し柔らかすぎるかな。
味玉はトロトロ加減良好、ちょと残念味付けが少し甘いかな。
ふぅー!さすが生姜パワー、汗だくになりながら一気に完食、おいしかったー!
こちらはmがいただいた「濃厚海老つけ麺」です。
こちらも味見をしましたが、なかなかおいしい!
帰る頃には外には行列ができています、さすが繁盛店。
ごちそうさまでした。


2011年11月26日 [土曜日]

トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ

高崎市井野町のパルクハナミズキ内、閑静な場所にあるイタリアレストラン「トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ」さんです。

以前の記事はこちら。

[2011/09/05]
[2011/08/02]
[2011/06/10]


トラットリア ラウライタリコ ピアッティーノ

TEL 027-381-8787
住所 群馬県高崎市井野町1009-4
11:30から16:00(L.O 15:00)
17:30から23:00(L.O 22:00)
定休日 木曜

地図を見る

さあ、今日もやってきました大好きなお店ラウラさん、まずはいつものベルギー産ビール、トラピスト修道院の「オルヴァル」をいただきます。

くぅー!うまいねー!
このフルーティな香り、甘味の後にくる苦味の効いた味わいは本当格別です。

mは今日も運転手、炭酸水でガマン、いつも悪いね。
じゃーん!大好きな「生牡蠣」です。
では・・・うん、うまーい!
刻んだイタリアンパセリとオリーブオイルが少々かけてあります。
うーん、ヴォーノ! 最高、おいしい!
これは、おかわりするしかないでしょう。
早速もう一皿オーダー、これもペロリ!
「ルッコラ菜とパルミジャーノのサラダ バルサミコソース 生ハム仕上げ」です。
ルッコラはmの好物、外せません。
ラウラさんでは、17:30?20:00の間、「ハッピーアワー」ハウスワイン飲み放題+前菜盛り合わせ付き1,300円で提供しています。(土日祝日可)

こちらはその前菜。
飲み放題のワインですが、とっても美味しく、私の苦手な酸味の強いタイプではありません、レベルの高さを感じます。

うーん、気分良いー!
「トマトとバジルのポモドーロ タリアテッレ」です。

すっごい弾力、良い歯ごたえ、おいしい!
「北海道産蝦夷鹿の柔らかなロースト 赤ワインソース」です。

しっかりとした歯ごたえ、ギュッと旨味が凝縮され、噛みしめる度に旨味が増します。
最近脂が苦手になってきた私にはこれは良い!
「甲イカとスミのリゾット」です。
これは私とmの好物、イカスミの深いコクと旨味、ご飯の甘味が相まって何とも言えない良い感じ、おいしい!
「豚の内臓グリル盛り合わせ」です。
炭火で香ばしく焼き上げ、肉はとってもジューシー!
そして〆にmの好物「ボローニャ風ミートソース リガトーニ」です。

いやー、今日もおいしかったー!
駒さん、いつもおいしいごちそうをありがとう!
ごちそうさまでした。


2011年11月25日 [金曜日]

BVLGARI

第3の任務、高級ブランドのカフェとは?

気になっていたのです、「 ブルガリ カフェ 」
はい、ミーハーですけど何か?!

ウィンドショッピングで乾いた喉を潤しに、チョットセレブを体験してみました(笑)

地図を見る

秋ですね!表参道の欅、紅葉が始まっています ⇒

恒例のイルミネーションは2011年12月2日から2012年1月3日まで。
そんなシチュエーションの中、プロ―ポーズされたら嬉しいだろうなぁ~(羨)
さて、到着 ⇒

1階はショップで2階がカフェの様ですネ
楽しみ~!
カフェまでエスカレーターを利用すると、中庭にクリスマスの電飾が ⇒

う~ん、テンションが上がって来た!!!
喉を潤すと言えば 「 ワイン 」 ⇒

この雰囲気、 「 生ビール 」 では無いでしょう(笑)
リネンもパリッと気持ちイイ☆
屋外テラス席もステキ☆

もう少し暖かい季節なら、外も良いかなぁ

流石一流、お洒落なストーブや膝掛の用意もありました。
ワインだけでは寂しいので、Appetizer Boxをオーダー ⇒

イチジクと生ハム ・ 白身魚のカルパチョ ・ カプレーゼ、 がお弁当箱の様なボックスに入って来ました…
どれも美味しかったのですが…
深さのあるボックスにナイフとフォークって(汗)
お土産にチョコレートを購入 ⇒

親切な店員さんが説明して下さったのですが…
私、甘い物が苦手なので…
味のイメージが湧かなくて困りました!
アーモンドとヘーゼルナッツにコーティングした物をチョイス ⇒

お陰さまで大好評 ☆☆☆

さてさて、もう少しショッピングを楽しもうかな~♪


m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい