2019年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年12月16日 [月曜日]

Cafe Living Le Bois

私事ですが、先日4度目の結婚記念日を迎えました。
なんだかあっという間ですが、振り返れば色々なことがあったな~と思います。
5年目もよろしくお願いします!と美味しいものを食べに、ランチへ行ってきました。

地図を見る

Cafe Living Le Bois(カフェリビング ル・ボア)
住所 群馬県高崎市引間町92-1
営業時間 11:00~16:00(L.O15:00)
     18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜日

メールで予約をさせてもらいました。
イオンモール高崎で、簡単に買い物を済ませて向かいました。

入り口の前にツリーがありました。
どこに行ってもクリスマス仕様です。
イベント事に疎い私ですが、今年はケーキとチキンくらい食べようかと考えています。(笑)

小上がりの座敷の席に案内してもらいました。
さて何にしようか悩みます。
お子様メニューがあるのが嬉しい!
こちらのお店を予約した一番の理由です。

ランチタイムでもグランドメニューから、注文することが出来るとのことでした。

デザートも頼みます。
フレンチトーストよりパンケーキが好きですが、一つ頼んでみることにしました。

あ、忘れていましたが…
ウェルカムプレートが置いてありました♪
可愛い雪だるまです。
心遣いが嬉しいです(*^^*)

まずはノンアルコールで乾杯です。

そして同じタイミングで【お子様オムライスプレート】が運ばれてきました。
今までは離乳食を持ち歩いていたのですが、食べれるものが増えましたので、娘は初の外食です。
写真を撮る前にゼリーは遊び道具となりました(-_-;)
それにしても美味しそうなオムライスです!

連れと私はランチメニューにサラダ・スープ・ドリンクバーセットにしました。
お洒落なグラス?にウーロン茶とグレープフルーツジュースです。
サラダもスープも美味しかったです!

もう少しサラダが食べたいと【蒸し鶏と豆腐のごまサラダ】を追加しました。

【キノコのペペロンチーノ】も追加しました。
シンプルですが、色々な種類のキノコが入っていて美味しかったです。

本日のパスタランチメニューから【サーモンと下仁田ねぎの粒マスタードクリーム】をお願いしました。
クリームだけど重たくなく、最後まで美味しく頂きました。
パスタのゆで加減も好みでした!

【山芋と明太子のドリア】山芋がフワフワで、今まで私が食べたドリアの中で一番美味しかったです。
別添えのわさびソースをお好みでかけて食べてみましたが、私は無いほうが好みでした。

最後は【フレンチトースト プレーン】です。
甘すぎないクリームが美味しい♪
ですが、この時にはお腹一杯でした(;'∀')
またお腹が空いている時にガッツリ食べたいです。

SAもクリスマス!
それにしても良いお天気で、それだけで気分が良いです♪
娘もルンルンで歩いていましたが、転んで足を擦りむいたと思ったら…
頭が重く、おでこを打ちギャン泣き。
それでも久しぶりに外を歩くのが楽しいのか、その後も行ったり来たりしてました。(笑)
良い休日でした~!


たかはしどん



2019年12月15日 [日曜日]

スキー場営業状況

今年の湯沢は、降雪が遅く、オープンを予定していたスキー場のオープン日の延期が続いています。

今日現在の湯沢町の主だったスキー場のオープン状況をお知らせします。

苗場スキー場

12月7日より4本のリフトのみ運行中です。

苗場スキー場

かぐらみつまたスキー場

かぐら、田代、みつまたエリア全域でオープンしています。

かぐらスキー場

ガーラ湯沢スキー場

12月16日オープン予定です。

ガーラ湯沢

神立高原スキー場

降雪不足の為、オープン日が延期中です。

オープン予定はHPやSNSにて発表される予定です。

神立高原スキー場

岩原スキー場

12月21日オープン予定です。

このように、現在では、苗場、かぐらのみが営業している状況です。
スキーにお越しになる際には、各スキー場のHP等をよくご確認いただきお越し下さい。

岩原スキー場

脂肉



2019年12月13日 [金曜日]

らー麺羽屋

がっつりラーメンが食べたくなったので、南魚沼市のラーメン店「らー麺羽屋」に行ってきました。

地図を見る

ラーメンでしっかりと腹を満たしたいときは、らー麺羽屋の次郎系ラーメン!

「てつ次郎らー麺」のてんこ盛りな感じが好きです。

野菜と麺をひっくり返す天地返しがうまくできないので、もやしタワーから地味にいただきます。

もやしに飽きたらジューシーなチャーシューで口直し。

やっと麺までたどり着いて、汗だくになりながらてつ次郎らー麺を堪能致しました。



きむどん



2019年12月12日 [木曜日]

セブン飯

春ぶりのセブン飯記事です

入社をして2回目のとこいてでセブンイレブンの冷やし中華の記事を書いたのですが今日はセブンイレブンのラーメンの記事です。

先日脂肉さんもセブン弁当の記事を書いていましたが、脂肉さんとは真逆で最近の私はお昼も夜ももっぱらコンビニ弁当ばかりです。
ですので食べたいものが多すぎて悩むのではなく、すべて食べ飽きてしまって食べたいと思えるものがなく、悩みます

でも今回はこれを食べてみたいと思い、手に取りました

数あるセブンイレブンさんの商品ですが、そもそも好き嫌いが多い私は食べれるものの範囲がかなり狭いです。
それでいて何か美味しい商品に出会うとハマり、そればかりを食べるのですが食べ過ぎているともう二度と食べたくないほど嫌いになる時がきて、また食べれないものが増えていきます。

今回目をひかれたすみれラーメン。具はたくさんだし、蓋を開けた途端、濃厚そうな味噌の香りが広がります。

具をスープの中にいれたらこんな感じです。最近はラーメンばかりを食べに行っていましたが味噌味はかなり久々なので、コンビニのラーメンでも美味しそうな香りに少しテンションが上がりました


昔からコンビニ弁当が好きだった方なのでコンビニのラーメンでもやはり美味しく感じます

そして私の本命はこちらです
レジの隣の揚げ物などのコーナーにあるささみ揚げ

以前から好きだったのですがここ最近私の中ですごい鶏ささみ揚げブームがきてしまい本当に嘘抜きでこれは毎日食べています

柔らかいささみに大葉が一枚まかれていて梅味の練り物が入っているのですがこれが本当に美味しい!!

これを最近一日に4つは食べています
飽きないのです ぜんっぜん飽きないのです こればかりはいくら食べても嫌いになる気がしません

さて、私はあと何日セブンイレブンのご飯を食べればいいんでしょう。。。
私に料理するやる気をください。。。

セブンイレブンさん、これからもしばらくお世話になります
いつもありがとうございます


海月



2019年12月10日 [火曜日]

まつい食堂



私の心のオアシス、まつい食堂さん(通称マツショク)に行ってきました~(*´▽`*)


まつい食堂
新潟県 南魚沼市 塩沢 1405-2

この日も、朝から『あんかけ』が食べたくてたまりませんでした。

所用もあり、自宅の近くであんかけラーメンが食べられるお店は2軒あるのですが、今回はまつい食堂さんのうま煮ラーメンに決めました!

今日は、お店に入った瞬間に注文をしました(笑)

席についてからのんびりとメニューを眺めます。
ちなみに、まつい食堂さんで、五目ラーメンを注文すると、とろみの無いラーメンが登場します。
あんかけ系は『うま煮ラーメン』ですのでご注意を(笑)

おつまみメニューを眺めていると、まつい食堂さんの社長が『お!みっちゃん!今日は飲まないの?』と声を掛けてくれました(^^)
私が小さいころからの行きつけのお店。
今では私の息子も常連です(笑)

ちなみに、12月31日までこちらのお店も本気丼やっています!!
今回は2種のメニューで勝負!

モツ、とても美味しいですよ~(*´▽`*)

さて、待つこと5分くらい。

私の注文したうま煮ラーメンの到着です!
この日はサービスしていただきチャーシューが2枚トッピングされておりました。
どうもありがとうございますm(__)m

あんかけに飢えていましたので、
スープをレンゲですくった写真を撮り忘れ、いきなり麺リフト写真です。

表面は強めのあん。
あんの下は醤油ベースのスープです。
混ぜないように下から麺をすくいあげ、バランスよく絡めながら食べるのが好きです!

野菜もたっぷり!
今日も安定の美味しさでした!!
社長、ごちそうさまでした!
近いうちに忘年会で伺いますね~


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2019年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事