2020年9月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年9月25日 [金曜日]

長岡市 蓬平温泉 ③

どーも、仮称です^^

またまた前回の続きです(*'ω'*)笑
チェックアウトまでのんびりした後は、みんなで観光に出かけます(*‘∀‘)

最初は竹之高地の不動滝を見に行きます(*'▽')
滝の上側にはゆかりの不動明王を祭る、竹之高地大日大聖不動尊があります♪♪

滝を見に行く前にまずはお参りをします(*‘∀‘)
空が青くてとっても気持ちがいいです(*'ω'*)

『不動滝』
マイナスイオン全開ですっごく癒されます(*‘∀‘)
そして涼し~い♪♪
滝までの道が少し(かなり??)険しいので
動きやすい服装と靴で行くことをおススメします(;^ω^)笑
気を抜くと転がり落ちます('Д')笑

そして、今日もまたアルパカ牧場に立ち寄ります('Д')笑
日中で気温も高く、木陰で休んでる子たちが多かったですね~(*‘∀‘)

この子は完全に目をつむって寝てました(*'ω'*)

山から下って川に行きます!!
『越後川口 やな場』

川の匂いがいいですね~(*‘∀‘)
田舎の夏って感じですっごい懐かしい気分になります(*'ω'*)

川の流れはとっても穏やかで、心が洗われるようです(^^♪

あまりに穏やかで鮎がほとんどあがらないので、水際にある箱の中に鮎が入れてありました('Д')笑

それでも小さな子達は箱に頭から突っ込んで、鮎の手づかみを楽しんでいましたよ~♪♪

もう少し流れのある時期にまた行きたいですね(*‘∀‘)

お昼ご飯はこちらの、川口やな場別館で頂きました(*‘∀‘)

仮称は鮎飯と鮎フライを注文したのですが、これがまた美味いっ!!
特に鮎飯が抜群です(*‘∀‘)

お腹いっぱい、大満足でした~♪♪
またみんなで旅行にいきたいですね~(*'ω'*)


仮称 山古ぽー



2020年9月24日 [木曜日]

仙台アンパンマンこどもミュージアム2

前回のとこいての続きです。
[2020/09/15]

2階の有料フロアを出るとショッピングモールに出れるようになっています。
1階の買い物だけのお客様はチケットを購入しなくても、自由に出入りが出来ます。

地図を見る

入るショップごとにグッツを買ってしまう…
若い頃のディズニーランド現象です。(笑)

まずは可愛いパン屋さんを発見しましたので、行ってみました(^^♪
幼い子供へのお土産にも喜ばれそうなキャラクターパン!種類も豊富です。

この後お昼ご飯でしたので、厳選してこちらの2つに決めました。
アンパンマンの中身は仙台限定のずんだあんです。

喉が渇きましたので、お隣のフルーツ島のジュース屋さんでミックスジュースとレモネードを頼みました。

お昼ご飯はこちらのお店にしました。
急に雨が降ってきましたので、外観写真はありませんm(_ _)m

アンパンマン&ペコズキッチン
不二家のペコちゃんがコラボレーションしたレストランです。
入店すると検温・消毒とマスクを入れるビニール袋を渡してくれました。
これは嬉しいです(^_^)
メニューにあるバースデーパックが人気で、みんな本当に誕生日なのかな?と思うほど何度もお祝いがありました\(^o^)/

子供向けのメニューばかりで、大人の食べるものはあるのかな?なんて少し心配しましたが、沢山ありました。
どれも美味しそうですね。

【キッズランチプレート】が運ばれてきました。
嬉しそうにポテトを次々口へ運びます。
ポテトしか食べていません。(笑)

お次は【チキンバスケット】です。
親子揃ってポテトが好きです!

連れは【若鳥の竜田揚げ焼きごはん】です。
熱々の鉄板に乗ってやってきました。

私は【ビーフシチュードリア】です。
猫舌なので冷ましてからでないと食べれないのですが、お肉もほろほろで最後まで美味しく頂きました。
ご馳走様でした(*^^*)
デザートはお隣のソフトクリーム屋さんとポップコーン屋さんへ行きました。

お腹一杯になり、もう一度2階フロアへ行くことにしました。
そしたら丁度良くイベントがやっていました。
午前中はタイミングが合わず、見れていませんでしたのでラッキーです。
人数制限をしてくれていたので、他のお客様と距離をとりながら、安心して楽しむことが出来ました。
娘もみんなで一緒に踊ったりして、楽しかったようでした。
どこを見てもアンパンマン!
大好きなアンパンマンに囲まれて、終始ご機嫌でした~♪
自宅からは横浜アンパンマンミュージアムの方が近いので、大きくなる前に行けたらいいな~と思いました。


たかはしどん



2020年9月22日 [火曜日]

駄菓子屋

朝・晩と冷えこみがつよくなってきました。
毎年、夏はあっとゆーますぎて悲しくなりますね。お家から外に出た瞬間の春夏秋冬の匂いの変化が大好きな海月です。

地図を見る

先日イオンへ食材を買いに行った時の事です。

1階に駄菓子屋さんを発見したので駆け込んでみました。店内には数組の子どもたちがいたので写真は撮れませんでしたがスーパーのお菓子コーナーとは違った雰囲気にテンションが上がりました。

ガムや、グミやゼリーといったお菓子が好きなので駄菓子屋さんは大好きです!!
昔はこの辺にももっと駄菓子屋さんがあったんでしょうか?

何気に自分が歳をとったらしたい事の中に”駄菓子屋さんのおばあちゃん”があります。

さて私がこの日買ったお菓子をご紹介しましょう。まずは小さい子が大好きなイメージの”ヨーグル”★

こちらは一緒についてくる短い木の棒で食べるのが良いんですよね~ ここでは木の棒はついてきませんでしたが。。

次はよくわからないやつと”ねりあめ”です。

このよくわからない"セブンネオン”というやつ。よくわからないけど昔から見つけるとついつい手に取ってしまいます。カラフルな棒の中にはそれぞれ色ごとに違った味の砂糖の固まり的なものが入っていてとっても甘くておいしいんです。

ねりあめはそのままのとおりブドウの味です。昔、某アニメでねりあめを練るたびに味が変わるという不思議な練り飴を青いネコ型ロボットさんがポケットから出していて、こんな飴があったらいいな~と思ったのを覚えています。

そしてこちらも昔から大好き綿菓子★綿菓子はお祭りに行けば必ず3つは買うほど好きです♪

大人になった今はそんなはずないと分かりますが、小さい頃はパッケージのパンダのように、中の綿菓子もパンダの形をしているんだと思っていました。。(笑)

食べ物だけでなく飲み物での懐かしいものも!
ミルメーク!私はココアを買いましたがメロンやイチゴもありました(^^)

冷たいままの牛乳に粉を入れ軽くかき混ぜたらもう美味しい!お酒のコップでお酒とは真逆の飲み物を頂きました(笑)

あとはこまごましたこいつらです(*^-^*)
ゼリーは冷凍庫で凍らせて食べるのが一番♪

あーこんなのあったなー!懐かしいー!という駄菓子が店内にはたくさんでした☆

駄菓子屋と言えば小銭を握りしめて。。というイメージ!私が駄菓子に使っていいと渡されたのは500円玉でしたので500円までと思って選んだのですがレジに行ったら660円ほどの買い物でした(;´∀`)

小銭を握りしめて駄菓子屋さんに入ると普段は感じれない子ども心を取り戻せるのでおススメです(笑) 

最後は夏も終わりということで線香花火の写真で終わります~

普段は今どきの子がよく言う”エモい”なんてなんのこっちゃ?で口に出した事がありませんでいたが森山直太朗さんの夏のおわりを流しながらの線香花火では”エモい”という気持ちがわかった海月でした(笑)


海月



2020年9月21日 [月曜日]

あじろう

新メニューが追加された情報を得たので、さっそく行ってきました。

地図を見る

11時の開店より少し遅い来店でしたが、すでに数組いました。

今回いただくのは濃厚タンメン。

待つこと10分弱、香ばしい炒め物の香りとともに運ばれてきました。

豚骨魚介ベースのスープですが、豚骨が強く感じます。
なかなか好みのスープです。

もやしがたっぷり。
香ばしく、適度にシャキシャキ感がありおいしくいただきました。

食べごたえのある太麺は好みの湯で加減で、
スープ、もやしとの相性がばっちり。
たっぷり背脂の入ったスープは最後まで熱々のままラーメンを楽しめました。



きむどん



2020年9月20日 [日曜日]

キッチンカーways

数日前から急激に寒くなりだした湯沢町。
風邪を引かないよう気を付けていこうと思っている脂肉です。

先日の休みに家族と六日町へ。

ブックオフから出てくると、じーーーーっとピザの写真が乗っている看板を見ている娘(笑)

ピザ食べたいの?と聞くと、そう言ってくれると思って待っていたとのこと。。
がめつい感じは誰に似たのでしょうか??

六日町駅前のララ、湯沢町のパティスリースフェールさんなどで見かけたこともあるかと思いますが、釜を乗せた車で焼き上げるキッチンカーwaysさんで初めてピザを注文しました。

店主との会話を楽しみながら待つこと5分程。

トマトピザの自家製ハムトッピング、チーズ増しです。
アツアツのうちに頂きます。

皮はモチモチタイプ。
少し甘めのトマトソースにたっぷりのチーズのコク、自家製ハムの塩味が丁度よくて車じゃなければ絶対にビールが飲みたくなる一品です!

ピザ好きのボーイズ達にもどんどん食べられ、結局父は1切れのみ。

子供達もかなりお気に入りのようで、「あ~ぁ、もう1枚食べたかったなぁ。そうすれば喧嘩せずに食べられたのになぁ。」と。。。

がめつさは息子達にも伝染していたようでした(笑)

waysさん、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

前の月  次の月

2020年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事