2020年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年1月23日 [木曜日]

焼肉 てんてん

先日、大好きな先輩と長岡市で久しぶりにラーメン以外のものを食べてきました~(^^)(笑)

ラーメン好きな私たちはいつもお昼に集まるとオシャレなランチ~✨ではなく、やっぱりラーメンしかないでしょ!とラーメンしか食べないのですがこの日は珍しく焼肉の気分であった私の提案で焼肉に(*‘∀‘)

行きたい焼肉屋さんがあったのですがこの日はお休みだった為、かなり久しぶりのてんてんさんへお邪魔しました!!

地図を見る

私も雨女で、先輩も雨女の為、会う時は必ずと言っていいほど雨が降ります。はい、そうですこの日も安定に雨でしたね。

なぜか先輩と合流したとたんバシャバシャーとかなりの土砂降りに。

なので早く店内に入りたく、外観の写真を撮るのを忘れてしましました。お許しください。

お昼時でたくさんのお客さんがいたので店内の写真もあまりとれなかったのですが店内はテーブル席と 小上がりです。

私たちが選んだのはテーブル席。
私が座った席からお隣のお座敷席を撮った写真が2枚目です。

さてさて、何を食べよう?とメニューに目を通します。
この時間はランチメニューがありまして、店内にいたほとんどの人はランチメニューを注文していました。

そんなランチメニューはこちら。
美味しそう。今見ていても食べたくなります。。

しかし、そんな周りは気にせず私たちは普通に焼肉をしよう!ということで焼肉のメニューを手に!

一気にお腹がギュルル~となりました。
食べたいものをパッパッパと注文します。

お肉以外のメニューも美味しそうです。

色々と種類が豊富ですね...

あっとゆうまにお肉が運ばれてきます!

まずはタン塩と上タン塩!
タン大好きです。
しかしバカ舌な私。味の違いは分かりません(苦笑)腹に入れば何でもいい系女子です。

ハラミもきました。柔らかくて何枚も食べれそうな勢い。

そしてお肉と同時にあっさりしたものを求めもやしのナムルを注文。

ちょうどいい味付けで一気にお酒が飲みたくなります。

私の中のお決まりで焼肉に行くともやしのナムルは絶対頼むのですが一生これを食べていて、焼肉よりももやし
をメインで食べている気がします。。。(笑)

そして先輩が注文した上ミノと馬刺しです。
どちらも私は嫌いなので食べません。

てんてんカルビとこれまた毎回必ず飲むわかめスープ!!ちなみにもやしのナムルは4つ、わかめスープは3杯おかわりしました。

この二つは私の焼肉に欠かせないものです。
カルビももちろん満足する美味しさだったのですが、ネギとわかめのシンプルなわかめスープは本当に肉によく合うのです!!

焼肉ってお肉の焼き加減にこだわりのある人とない人で別れると思うので基本何もこだわりがない私はいつも一緒に行く人に任せます。

それはまだ!!それは焼きすぎ!と言われるのが面倒なので手は出しません。(笑)

デザートもたくさんで最後はココナッツシャーベットを頂こうとしたのですがもうお腹に入るスペースはなかったです。

久しぶりの焼肉、たくさん食べれて大満足でした~(*^^*)

てんてんさんご馳走様でした
またお伺いします☆彡


海月



2020年1月21日 [火曜日]

嫁様happybirthday!!2

どーも、仮称です^^
昨日の続きのディナー編♪

お食事はホテルの30階にあるレストラン
The Grill on 30th』でいただきました~(*‘∀‘)

東京の夜景が一望できる素敵なレストランです(*‘∀‘)
仮称はあまり慣れていないので少し緊張していましたが、存分に楽しみたいとおもいまぁ~っす!!

おなか減った~('Д')笑

『福井フェア』中とのことで、福井県の名産がたくさんです(*‘∀‘)

本日のメニューはこんな感じ♪
普段あまり食すことのない高級そうな食材もあります(*‘∀‘)笑
楽しみです!!

『あおい椎茸とエスカルゴのファルシー 越のルビー』
越のルビーは福井生まれのミディトマト♪
ビタミンCが大玉トマトの約2倍!ほのかな甘みが他の具材とベストマッチ!エスカルゴうまいです(*‘∀‘)

『福井サーモンのセビーチェ 柑なんばをアクセントに』
福井のブランドトラウトサーモン♪
上品な脂の乗りと、もっちりとした肉質が絶品です(*‘∀‘)
柑なんばは、獅子ゆず、米麹、唐辛子、砂糖、塩を原料とした小浜名物の万能調味料だそうです♪

『ホテルブレッド』
パンも美味しいですね~♪♪
オリーブオイルをたっぷりつけていただきま~す(*‘∀‘)

『フォアグラと福井県産大根 米麹味噌に赤ワインのテイスト』
フォアグラ美味しい~♪♪
普段あまり食べられないので、しっかりと味を堪能します(*‘∀‘)笑
大根との相性が素晴らしい!!

『エコファームみかたの梅酒グラニデ』
お口直しにほのかに甘い梅酒グラニデ(*‘∀‘)
スッキリとした甘さがいいですね~♪♪

『カダイフを纏った若狭ぐじ 船凍甘海老 雲丹醤ソース』
若狭湾でとれたアカアマダイの中で厳しい条件をクリアしたもののみを『ぐじ』と呼ぶことができるそうです(*‘∀‘)
若狭小浜に古くから伝わる製法で作った魚醤
『雲丹醤』は、濃厚な雲丹の香りが口に広がります!!

『福井県産ビーフのグリル 九頭竜舞茸 上州里芋のグラッセ 三年子らっきょ ハーブソース』
お楽しみのお肉です♪♪笑
焼き加減が絶妙で僕好み(*‘∀‘)
九頭竜まいたけは希少性の高い『黒まいたけ』しゃきしゃきとした食感がいいですね~♪♪

『とみつ金時のモンブラン』
あわら市富津のさつまいも『とみつ金時』
素材がいいのはもちろんですが、オシャレ~なモンブランは目と舌で楽しめます(*‘∀‘)

食後のコーヒーと一緒に出てきた砂糖(*‘∀‘)
なんとなくオシャレな感じでしたので撮ってみました('Д')笑

家でお客様が来た時にこんなんしたらカッコいいな~♪

・・・家に人はほぼ来ませんが('Д')笑

朝食は夜とは違う向きの席に案内されました(*‘∀‘)
曇り空ですが、気持ちの良い朝です(^^♪

早速、お食事を取りにいってきます~(*‘∀‘)

珍しく、彩を気にしたり、バランスも考えて取ってきたのがこちら(*‘∀‘)
パンが特に美味しい!!

『スモークサーモンとキッシュタルトのエッグベネディクト』
メインは数種類から選べたのですが、僕はエッグベネディクトにしました(*‘∀‘)
とろける玉子とスモークサーモンがいいですね~♪♪
うんまい!!
大満足です(*‘∀‘)
ご馳走様でした(^^♪

今回は、嫁様も喜んでくれたようで良かったです(*‘∀‘)
3●歳が素敵な一年になりますように♪♪
これからも末永くよろしくお願い致します(*‘∀‘)

・・ユニコーンガンダムかっけ~!!!('Д')笑

仮称 嫁様おめでぽー



2020年1月20日 [月曜日]

嫁様happybirthday!!

どーも、仮称です^^

12月の始め、大切な嫁様の誕生日のお祝いにこちらにお泊りしてきました~(*‘∀‘)

グランドニッコー東京 台場

地図を見る

ゆりかもめ『台場駅』から徒歩約1分!!
降りると目の前がホテルです(^^)/

クリスマス前でしたのでイルミネーションがとっても綺麗でした(*‘∀‘)
結婚式の披露宴や二次会なんかもたくさん行われておりました♪

お部屋はコチラです(*‘∀‘)
比較的コンパクトな作りですが、僕たちには十分すぎるほどです(^^♪

久しぶりのホテル泊なのでテンションもあがりますね~(*‘∀‘)

コチラのお部屋を選んだ理由は何と言ってもこの眺望!!
レインボーブリッジと東京タワー、少し右を向くとスカイツリーも見えます(^^♪

これが見たかったんですよ~(*‘∀‘)

日が沈み切る前の夕方です(*‘∀‘)
とっても素敵でしょ??

景色を見ながら、お部屋でゆっくりくつろぐ時間を楽しめるような歳になってきました('Д')笑

そんな時間が今はとっても幸せです(*‘∀‘)

アクアシティなんかもちょっとブラついてみます(*‘∀‘)

うん、僕の気持ちをよくあらわしておりますね('Д')笑

フジテレビのイルミネーションです(*‘∀‘)

ブワーッとライトアップされている階段を、写真撮影している人がたくさんいました(^^)/
綺麗ですね~♪♪

名物の球体の展望台にのぼった後は、以前めざましテレビを収録してしていたスタジオの見学(*‘∀‘)

立ち位置を示すテープ(『バミる』というらしいです)が残り、歴史を感じます(*'ω'*)

・・・が、めざましは見ていなかったので感動はソコソコ('Д')笑

お部屋で夜景を堪能し、東京タワーが一瞬消える瞬間をしっかりと見て眠りにつく仮称たちなのでした~(*‘∀‘)

次回はお食事です♪♪

仮称 グランドニッポー



2020年1月19日 [日曜日]

中華こしじ

お隣南魚沼市の中華こしじでランチを食べてきました。

地図を見る

早く着きすぎて準備中でしたが、すでに二組待っていました。

スタミナセットをいただく予定でしたが、やっぱりラーメンが食べたくなり、らーめんセットにしました。

美味しそうなラーメンと、評判のチャーハンのセットです。

あっさりスープ

ツルツルっとのど越しのよい麺

昔ながらの歯ごたえ
食べ応えのあるチャーシュー

パラパラっとしたご飯とジューシーなチャーシューが良い感じです。

ラーメンとチャーハンが楽しめるらーめんセットに満足いたしました。



きむどん



2020年1月17日 [金曜日]

らーちゃん家 バスセンター店

先日の定休日、息子と約6年ぶりにスキーへ行った脂肉です。あまりにも久しぶりで、滑れるか心配でしたが、体は覚えているものですね。
が、、、その後の筋肉痛が数日続きましたww

今年の目標の一つ、体質改善、筋力アップを行って余裕で1日滑れる体つくりをしたいと思います。

地図を見る

話しは変わって、正月の実家帰省中に妻と娘を買い物に連れて行きました。
息子達は「長いから行かな~い。従兄弟と遊んでる~!」と。。正しい選択ですww

買い物ついでにパッとお昼を済ませようという事になり、バスセンターのカレーでも食べるか?と連れてきましたが、大行列。。
僕の高校時代まではこんなこと無かったのに、テレビやSNSの影響力はスゴイですね。

ふと横を見ると、行ってみたかった[ラーチャン家]がこちらにも新規オープンしていましたので、こちらを頂いてみることに。

[ラーチャン家]
住所:新潟市中央区万代1-6-1 万代シテイバスセンター内
営業時間:10時~19時 ※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休

新規オープン記念として、1月2日~5日まではラーチャン(ラーメン&半チャーハンセット)が100円引きで650円!
安い!!

最近のラーメンは、1,000円を超えるものも多い中、半チャーハンがセットでこの価格はありがたい限りです!

食券を渡してから5分程で完成!

すっきりと透明感のあるスープが綺麗です!

では、早速頂きます。
スープは、煮干しの出汁が良く出ていて、すっきりとしながらも、コクがすごい!久しぶりに「うまっ!!」という言葉が自然と口から出てきました。
煮干しだしはあまり得意ではなかったんですが、こちらのはほんとに美味いんです!!

麺は少し硬めに茹でられているのも、チャーシュー、メンマ、ネギのみとシンプルなトッピングもGood!

チャーハンは、しっとりしたタイプで、これまた僕好み!
卵、チャーシューのみのこちらもシンプルですが、少し濃いめの味付けが、すっきりしたラーメンとの相性も抜群です!

いやぁ、本当に美味かった!
大満足です!ごちそうさまでした!

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2020年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事