ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 最初   次のページ>>

2022年1月17日 [月曜日]

粉雪

年末に今しかない!と両親に会いに他県にゴルフをしに行ってきました

ハリーポッターみたいなホールで朝食からスタートのゴルフでなんだかハイソな気分
最近すっかり巣ごもり生活だからか、関越トンネルを超えたとたんに湯沢の家に帰りたくなってしまう、帰巣本能に磨きがかかる元都民です
どうやら、主人も一緒のようです
主人のクリスマス恒例メニューのパブロバです
今年も美味しく頂きました
毎日の除雪で主人が瘦せてきています
そして、どんどん育っていく雪壁、今年の雪壁は高いだけじゃない!分厚い!、車庫から車を出すのに命の危険を感じます
 
粉雪三昧、鍋、ぽんしゅでまた冬を乗り切ろうと思います
 
元都民


2022年1月15日 [土曜日]

七転びやとし

新年あけましておめでとうございます。


昨年4月に入社し、南魚沼へ越してきてから早いもので9か月が経ちました。皆様には多方面にわたってお世話していただき、誠にありがとうございます。


本年度は昨年よりも皆様のお役に立てるよう尽力してまいりますので、引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

いい加減、白が視界を埋め尽くす景色にも慣れてましりましたが、雪下ろし・除雪など、まだまだ不慣れな点も多いので積極的に学んでいけたらと思います。
冬といえばウィンタースポーツ。
先日脂肉課長とザキTさんが、岩原スキー場へ連れて行ってくださいました!
私はスキーはからっきしで、スノーボードを1、2回経験したくらいですが、行く前は
「普通に滑れますよ!」なんて、でかい口を叩いておりました。
 
皆さんお察しの通り、当然滑れるはずもなく。。。
滑るというより転がっているといった方が正しい表現でありました。(泣)
開始10分で雪だるま状態。
当日のスキー場で最も目立っていたのは私であると断言できます。(悪い意味で…)
転ぶたび(実測3転び/min.)駆けつけてくれた脂肉課長です!
(初リフト乗車時から私に転ばされるなどして、今回最も迷惑をかけています。。。申し訳ございません。。。)
ザキTさんは今日も食べます。
「お腹が減ったから」といって平気で2人前を食します。笑
一番上手でいろいろと教えていただきました!
写真は「いわっぱライス」と「ラーメン」
帰りは疲労困憊、おじいちゃんのようになってしまったやとしです…
しばらくは体の痛みが抜けそうにありません。
 
yatoshi


2022年1月13日 [木曜日]

牛角 長岡店

もう1月も半ばですが、


皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 


年末年始はいつも通り阿賀野市の実家へ帰省しました。


連れは仕事の為、休みなく働いてくれていましたが、私と娘はのんびりさせてもらいました。


今年87歳になる祖父は本当に耳が遠くなりました(T_T)


 


娘 「おおじじ、どこいくのー?おおじじ、どこいくのー?おおじじ、どこいくのー?」


祖父 …


娘 「きこえないー(;O;)泣!!」


 


そんな感じですが、お餅は家族の中で一番多く食べます。(笑)


元気でいてくれるだけでありがたいです♪


 


2022年も健康第一で努めて参ります!

地図を見る

一年程前から連れと相談・検討していることがありまして…
新年早々、家具を一部新しくすることにしました。
そのために今あるダイニングテーブルとイス、ソファ、ベッドフレームを新年早々売りに出しました。
物が無くなり広々としたリビングも悪くありませんが、テーブルがないのは不便です(._.)
 早く届かないかな~
 
その他、履きつぶしたスリッパ等を買いに出かけました。(笑)
ついでに早めの夕飯を食べて帰ることにしました。
今回お邪魔したのはこちらのお店です。
 
牛角 長岡店
住所 新潟県長岡市古正寺町3-113
営業時間 月~金 11:30~15:00 16:30~23:00
      土日祝 11:30~23:00
定休日 無休
 
そんなにお腹が減っていたわけではないのですが、16時過ぎに入店しました。
残る席は一席、ギリギリセーフでした。
この時間で?と思いましたが、皆さんきちんと予約されているようです(*_ _)
牛角90品食べ放題90分コースをお願いしました。
初めに【とんたん塩】と【やみつきキャベツ】が運ばれてきました。
牛角さんも注文はタブレットです。
二枚目の写真で伝わりますでしょうか?
火力が弱い!そのうちファイヤーするのかな?なんて様子を見ます。
一品一品の量が程よく、色々食べたい方は頼みやすいです。
【やわらかイカ焼き】も乗せますがなかなか焼けません。(笑)
【チョレギサラダ】【キムチ】【枝豆】等々を食べながら、肉が焼けるのを待ちます。
 
【ハラミ】【ロース】【レバー】【豚ホルモン】【牛ホルモン】提供は早いのですが、なかなか焼けません。(笑)
【ぽんちり】は脂がすごくて、一つ食べて満足でした。
 
【シーザーサラダ】なんだか野菜ばかり食べている気がします。
とりあえず乗せてみるものの、いつから乗っているのやら...
この日に限って娘は食べる気満々なのでしょうかΣ(゜Д゜)
「おにく、まだですかー?」
と連呼しています。
やっと焼けた数切れのお肉は娘の胃袋へ。
 
連れと私は【もやしナムル】【カクテキ】【プチトマトのナムル】野菜をいただきます。(笑)
お酒を飲む人用にどれもしっかりした味付けです。
あまりの焼けなさに連れも私も面白くなってきました(゜∀゜)
【ワカメスープ】【ミニビビンバ】で〆です。
 
写真は忘れましたが、デザートに【カットパイン】【なめらか杏仁豆腐】をお願いしました。
さっぱりして最高に美味しかったです(*^^*)
なぜかラストオーダーが終わった後に、火と網の交換に来てくれました。
ビックリするほどに火力がありました。(笑)
すぐ焦げる焦げる!
今までのは何だったのだろう...
早々にお店の方に交換をお願いすれば良かったな~と思いました。
ご馳走様でしたm(_ _)m
 
 
たかはしどん


2022年1月11日 [火曜日]

丸亀製麺

あけましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりました。


本年も何卒宜しくお願い致します。


 


昨年11月の健康診断で、生活習慣病まっしぐらの診断結果が出て、若干落ち込んだ脂肉です。

普段から、朝は食べる習慣が無く、お昼も食べたり食べなかったり、夜は酒でカロリー摂取。。
 
そりゃ体調も悪くなりますね。
 
12月以降は酒量を抑え、休みの日もお昼をきちんと食べるようにしています。
 
最近は、消化の良いうどんにハマっています。
 
長岡へ買い物へ行った際に、久しぶりに丸亀製麺へ寄ってみました。
 
[丸亀製麺長岡店]
住所:新潟県長岡市寺島町7-8
営業時間:10:30~22:00
電話番号:0258-29-0320
僕は温ぶっかけうどんに、ちくわ天、ごぼう天、かしわ天をトッピング。
 
出汁の効いたツユ、揚げ玉、ネギ、生姜が入れ放題なのも好きなポイントです。
 
出汁が前面に出て、あっさりとしながらも、薄口しょうゆの味がしっかり効いたツユにモチモチのうどん。
 
店内で揚げたての天ぷらと交互に食べると箸が止まりません。
こちらは、妻の肉うどんとかき揚げ。
 
甘辛く煮込まれた牛肉と玉ねぎがあっさりのツユに良く合います。
 
買い物をしなければならないものが多く、ゆっくり食べられませんでしたが、次回はゆっくりと色んなものを試してみたいと思います。
 
ご馳走様でした。
 
脂肉


2022年1月9日 [日曜日]

スプロケット交換してみました

貧脚の中年きむどんです


スマートトレーナーに付属のスプロケットでは坂道がしんどいので実車と同じ貧脚仕様のものに交換してみました

部品供給が滞っていたためか1か月以上待ちましたが冬休みにぎりぎり間に合いました
規則正しく並んだギアは美しく見ていて飽きません
元々付いていたスプロケットはコンパクトで見た目は良いのですが貧脚の私は上りで脚が回りませんでした
交換したスプロケットは動きが滑らかで静か
上りで脚が回せるようになったのでワークアウトだけでなくヒルクライムやイベントライドにも挑戦したいと思います






きむどん

運動は良い事です。
そのお陰でお腹が空くきむどん、間食はもっぱら「ちくわ」です。


最新 | 1  | 2  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい