ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年12月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年12月12日 [月曜日]

麺の風 祥気

以前から気になっていた「麺の風 祥気」に行きました。

営業時間  火~金 11:00~15:30
          17:00~20:30  
    土・日・祝 11:00~20:00

定休日 月曜日

地図を見る

かっこいい看板です。
人気ナンバーワンの塩そばにしてみます。
透き通っていて、繊細な感じのラーメンです。
あっさり鶏スープ。
あっさりスープとよく合う麺です。
鶏チャーシューを初めていただきました。
脇役から主役になれそうな穂先メンマが、とても柔らかくて美味しかったです。

後味もスッキリの美味しいラーメンをいただきました。



きむどん


2016年12月11日 [日曜日]

さとやベーカリー

前回の記事はこちら。[2016/12/04]

うどんで満腹になりましたが、予約の時間まではまだあります。
折角なのでオープンしたばかりのパン屋「さとやベーカリー」さんへ寄ってみました!

一般の人も利用できる社員食堂の脇なのですが、一軒家の佇まいからこの看板を見逃したらパン屋とは分からないかも・・・
こじんまりした店内はシンプルですが、奥で焼かれるパンの良い香りが漂っています♪
お土産に購入しようと真剣にパンを選びます(笑)
アップルパイを発見!
当社にはリンゴ好きのスタッフ、仮称が居るのできっと喜ぶだろうとトレーに乗せるも、3個・・・
お腹を空かせたスタッフは5人・・・ 
とりあえず買占めましたが、どうしよう・・・
カレーの苦手なスタッフ、はちゃのには悪いのですが、カレーパンはテッパンでしょ!
焼きカレーパンの様なので、あっさり食べられるかなぁ?
私はシンプルなパンが好き ⇒

夜、トーストにして頂きましたが、普通に美味しかったです。
残業が多いスタッフの小腹を満たすお土産を買って帰ります。

夕方事務所では、大ジャンケン大会で一番最初に勝ち抜けた仮称君、まさかのカレーパンを指名・・・
なんでやねん!

親の心子知らず、と言ったところでしょうか(涙)




2016年12月9日 [金曜日]

ハーバーパークアヴェニュー ブレストン

2016年は幸せなイベントが多い年でした。
お呼ばれも3回目の結婚式です!
新郎が連れの短大時代からの友人であり、私も連れと知り合う前からの友人です。
新婦Yちゃんも初めて会ったのは1年前ですが、第一印象から素敵な人で「新郎には勿体ないくらいだね!」
と言うのが連れと私の口癖でした。(笑)

地図を見る

この日の式場はこちらです。

ハーバーパークアヴェニュー ブレストン
住所 新潟県新潟市中央区万代3丁目3−1

私は今年2回目です。
前回は7月に親友の結婚式がありました。
[2016/07/15]
お天気も良く、新婦Yちゃんはとっても綺麗でした\(^o^)/

お付き合いした時も入籍すると教えてくれた時も、一緒に居る二人はとても幸せそうでしたが、この日が一番ですね!
出席者が沢山いらっしゃるのでしょうか?
前回来た時と同じ会場なのに、違う会場かと思いました。
新郎新婦らしさがあって、どの式も素敵ですね(*^_^*)

美味しいお料理も最高です!!
お肉も軟らかく、もっと食べたくなります。

ウェディングケーキは、新郎の職業から消防車と救急車です。
ケーキカットとファーストバイトは微笑ましくなりました。
新婦側余興はDVDと合わせて歌を歌い♪
Yちゃんが友達を大事にしているのが、伝わってきました。

新郎側はDVDとダンス♪
一生懸命練習したんだろうな~と思いました。
時々左右反対になる人もいて、心の中で頑張れ!と、お遊戯会で踊る子供を見ているような親の気持ちになりました。(笑)

2人とも友人に愛されているなぁと感じました。
こっちまでほっこりし、感動しました。
村上市と南魚沼市。
同じ県内でも離れている私たちですが、これから先も夫婦共々仲良くしていけたらいいな~と思います。
新郎T、新婦Yちゃん本当におめでとう!
末永くお幸せに!

新婚旅行のハワイから帰ってきた2人は、早速南魚沼市に遊びに来てくれるそうです。(笑)
楽しみにお仕事を頑張ります(^_^)/


たかはしどん


2016年12月8日 [木曜日]

湯沢庵

雪も降り始め、いよいよスキーシーズン到来です。
寒くなると無性に立ち食いそばが食べたくなり、越後湯沢駅まで行ってきました。

地図を見る

湯沢庵さん

東口のエスカレーターを登ってすぐの場所にありますが、現在は、みどりの窓口正面へ移転中だそうです。
この日は、かき揚げと生卵の入った「天玉そば」にしました。

こちらのお店には、弊社仲介物件の大家さんでもあり、僕の前職時代から良くして頂いているHさんがいらっしゃいます。

ありがたいことに、山菜までサービスして頂きました!!
濃いめのおつゆに、程よい歯ごたえを残したそば。
美味い!!

そばは決して得意な分野ではありませんが、こちらのそばは大好きです!

大きなかき揚げも美味しいですが、そこから出る油が、おつゆにまた旨味を足してくれます!

久しぶりに食べましたが、大満足の一杯でした!

Hさん!
美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

脂肉


2016年12月5日 [月曜日]

ナポリの食卓

ピザ食べ放題が気になっていたナポリの食卓高崎店に行ってきました。

営業時間 11:00〜23:30
年中無休

地図を見る

数年前に見つけてから気になっていたのですが、なかなか立ち寄る機会がなくて、今回初来店です。
わりとゆったりとした空間の店内です。
ナポリの食卓のウリであるバラエティーピッツァを含めたランチが4種類。
札をいただきますにしておくと、様々なトッピングのピッツァが運ばれ、休憩したいときは、札をひっくり返します。

普通のピッツアを「まだいただきます」デザートピッツァ「要らないです」にしておいてもデザートピッツァいかがですかと聞かれるので、札はあまり関係ないのかもしれません。
サラダバーで普段食べない野菜を補います。
戻るとちょうど良いタイミングでパスタが運ばれてきました。

エビときのこのアンチョビトマトクリームだったと思います。

細麺でそうめんみたいな食感が新鮮でした。
運んでくれた時になんのピッツアか言ってくれるのですが、ほとんど忘れました。
明太と餅の組み合わせの変わったピッツアもありました。

チーズがたっぷりのったピッツアが濃厚で美味しかったです。
生ハムとマルゲリータもなかなかのものでした。

ピッツアが色々リーズナブルにいただけて楽しめるお店でした。



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい