ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年7月15日 [金曜日]

ハーバーパークアヴェニュー ブレストン

今年2回目の結婚式です!
楽しみにしてたのはもちろんですが、人生初の友人スピーチのため緊張していました。
とても大切な親友の結婚式に、新潟市まで行ってきます^^♪
今回は日帰りのため新幹線です。
普段利用することが無いので、少し早めに南魚沼市を出ました。

地図を見る

友人と新潟駅で待ち合わせをして、美容室に向かいました。
そこからタクシーで式場へ!

ハーバーパークアヴェニュー ブレストン
住所 新潟県新潟市中央区万代3丁目3−1

新婦が高校を卒業した頃から、
『いつかここで結婚式を挙げる!』
と言っていたのを思い出しました。
数年前に地元の友人の結婚式で、一度来たことのある式場です。
その時も素敵な雰囲気の式場だな~と思っていたので、どんな式になるのか楽しみにして待ちます!
受付でもないのに早く着き過ぎました。(笑)

T♡M
いいですね~♪
お花の感じも親友らしいなと思いました。
段々と出席者が集まり始め・・・
ウェルカムドリンクと一緒にフルーツなどが用意されていました。
普段の私なら喜んで食べますが、披露宴でのスピーチが頭から離れません。
周りの友人たちから、様子おかしい!しか言われません。(笑)

チャペルでの式は感動しました。
色々なことを思い出すと、この日が嬉しいでしかなかったです!
天気予報は雨でしたが・・・曇り。
風が強かったのですが、なんとかもってくれて良かった!
楽しい披露宴の始まりですが、スタッフの方に「ご友人様のスピーチは乾杯→歓談→新郎側友人の後になります。」
と声を掛けられ、また緊張。(笑)
ウェルカムドリンクで顔が赤くなったため、スピーチを終えるまではお酒も止めました。
新郎側友人のスピーチは全く頭に入ってきませんでした。
同じテーブルで高校時代のバスケ部の仲間たちからは、『とにかく声が小さいのは残念だ!』
とアドバイスを受け、前へ。
緊張で泣くのは心配ないと思っていたのですが・・・

〇〇へ
と手紙を読み始めたら、新婦が泣くので私も涙でした。
泣かせてほしいとのリクエストに応えられて安心しました。
久しぶりに吐きそうなほど緊張しましたが、一生に一度の素晴らしい席でスピーチさせてもらえて良かったと素直に思いました。

ここからは料理の味も覚えています。
結婚式のお造りが美味しく、いつもおかわりしたいくらいです!(笑)
お色直しも綺麗で、とても似合っていました♪
寒色系のドレスかな?と皆で予想していたのですが、はずれました。

高校時代のバスケ部の友人です。
私たちの代のキャプテンは日本酒の瓶を片手にこの表情。
大人しくしてほしいと心底思いました。(笑)

余興もバスケ部でやらせてもらいました。
恩師のメッセージは当時の私たちをよく理解してくれている内容で、私も感動しました。
メインのお肉料理です。
普段はこんな軟らかいお肉食べれないので、よ~く味わいます。
いつも残さず完食ですが、今回はお腹がいっぱいです。
おしゃれなデザートが出てきた頃には満腹でした!
感動的な披露宴も終わり、外に出てみると綺麗な空でした。
先日、新婚旅行でハワイに行ってきた友人Mが、
『ハワイみたい!』と言っていたのでこのポーズ。(笑)

新潟市で初めて見る空でした。
二次会はこちらのお店です。
外観は撮り忘れました。

ジョイア・ミーア
住所 新潟県新潟市中央区東堀通7番町1016−1
    東堀斎藤ビル東堀パーク600 1F

旦那さんの仕事場の方が用意をしてくれて、とても内容の濃い二次会でした。
幸せそうな二人をまだまだお祝いしたかったのですが、最終の新幹線の時間が・・・
この日ばかりはもっと遅くまで運行してもらいたいと思いました。
親友の結婚式が続き、嬉しいですね~♪
本当におめでとう!!
末永くお幸せに!!


はせどん

カレンダー

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年7月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい