ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年6月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年6月12日 [日曜日]

石焼ステーキ贅

先日の休みにランチを決めていた店が、まさかの臨時休業。
急遽、近場でお昼を食べられるところを探していたところ、石焼ステーキ贅を見つけました。

地図を見る

落ち着いた色の外観で「贅」という文字がいいですね。
それなりにゆとりのあるテーブルと椅子でした。
天井が吹き抜けになっているので、店内は広く感じます。
とてもリーズナブルなランチメニューです。
サーロインステーキランチと和風サーロインステーキランチにしました。
白ご飯または梅ご飯・お新香・味噌汁が付いてきます。

白いご飯はパックのを毎日食べるので、普段食べることのない梅ご飯にしました。
130gか180gが選べます。
もちろん180gです。
300gくらいもあるといいかな。
レアで提供されるので、アツアツの石の上で好みの火加減で頂けます。
焼き過ぎないように、肉の下に玉ねぎが敷いてありますが、石がかなり熱いので、ジワジワと火が通ります。
レアがお好みの方は、火が通り過ぎないように取り皿を用意してもらうことが出来るようです。
肉汁のしみた玉ねぎもなかなか良い感じでした。

好みの柔らかいステーキがリーズナブルにいただけるので、お気に入りの店になりそうです。



きむどん


2016年6月10日 [金曜日]

白髪染め

白髪染めをやめて・・・・

前回の記事はこちら。
[2016/01/28]

ジャジャーン!
2016年6月2日現在と、1月26日のヒデキです。
今年の1月の16日に染めたのを最後に、以後中途半端な時期を乗り越え、ようやく毛染めの部分が無くなりました。
さすがに第一印象はおじいちゃん、老けますね。
でも、どうです?わるくはないでしょう。
ウェット系の整髪料を使えばもっと良くなるのでしょうけど使いません。
若いころはよく使ってたんですけどね。
(最近は酔っぱらってそのまま寝てしまうからでーす。)
見た目、年相応になりました。
今年52歳、自然体で行きましょう!


2016年6月7日 [火曜日]

家族旅行1日目

先日、所用で東京へ行く必要がありました。
せっかくならと連休を頂き、家族旅行へ行かせて頂くことに。

朝8時半過ぎに車で出発。
部活の練習試合のある娘は、午後から新幹線で合流という初めてのパターンの旅行でした。

この1週間前に下の子がウイルス性胃腸炎にかかり、それを看病した我が夫婦も次々に発症。。
完全回復したのは、旅行の前日ww
おかゆでの生活が続いていた為、正直旅行を楽しめるかどうか不安でした。

発生源のこの方は、元気一杯で、途中立ち寄ったSAでダンゴムシ探しから始まりますww
そして、誰に似たのか。。。
朝からラーメンが食べたい!!と。。

父と息子で半分こ。
これぞ醤油ラーメン!という感じの、あっさりしつつもコクのあるスープ。

麺もコシがあってとっても美味しい麺です。

結局、息子が4分の3食べました。
午前11時前に予定先の新宿に到着し、16時頃娘と合流。

2時間だけの約束で「東京ドームシティ」に連れて来ました。

僕と娘は東京ドームアトラクションズへ。
本当は、ジェットコースターに乗りたかったのですが、約1時間待ち。。
実は、高所恐怖症な僕が一番嫌いな観覧車に乗ります。
ジェットコースターでも下りは大好きですが、ゆっくりとした上りは大嫌いですww

東京ドームを見下ろし、視線の先にはスカイツリーも見えます!
散々楽しんだ後は、宿泊先の西新宿に移動し、こちらのお店へ。

「きづなすし西新宿店」

以前、某試験の帰りに歌舞伎町店に一人で立ち寄り、美味しかったお店です。
こちらのお店では2時間100種類を食べ放題もあるようで、食べ盛りのいる我が家にはもってこい!

さぁ!食べるぞ!!
この時点で、体調は完全回復ですww
数日ぶりのビール。
うまい~!!!のですが、胃には負担が大きかったようで、あまり飲めませんでした。。
タッチパネルで注文するのですが、1度に注文出来るのは6種類30貫まで。

1度オーダーして届くまでに10分以上は確実にかかります。。
どれも美味しいには美味しいのですが、サビ無し?と思うほどワサビが効いてなく、シャリは崩れ、、ネタはシャリからズレ。。。

食べ放題なので文句は言えませんが、次は無い感じ。。。
しかも、病み上がり+遊びまくった息子が疲れきり途中で寝てしまう。。。

1時間少々でホテルへ帰ることにしました。

食事は残念でしたが、久しぶりに家族みんなで会話を楽しむ事もでき、とっても充実した1日目でした。

脂肉


2016年6月6日 [月曜日]

青森県から山形県へ(その3)

青森からの帰りに山形県飽海郡遊佐町の十六羅漢岩に寄りました。

前回の記事はこちら
青森県へ
青森県へ2

ゆざわ商事のカウンターに置かれている本で見てから立ち寄ってみたい場所のひとつになっていました。

地図を見る

周辺は総全長7.2kmの東北自然歩道になっているようです。
所要時間約2時間・・・
今回は予定が詰まっているので、目的の岩だけ見て帰ります。
羅漢岩の由来は写真を御覧ください。
水平線に沈む夕日がキレイに見えそうです。
右側に見える階段から海岸に降りることが出来ます。
階段の手前に十六羅漢像の案内があります。
十六羅漢像ですが、22体あるそうです。
一番最初にご対面したのがこちら。
150年以上日本海の荒波にさらされてきたからでしょうか、侵食が進んでいます。
少し離れた場所にも数体。
こちらはわりと表情がはっきりとしていました。
こちらが一番の見どころポイントでしょうか。
7月中旬~8月中旬にはライトアップされるようです。
ライトアップされた十六羅漢も見てみたいものです。
とても愛嬌があるこちらの像には、たくさんのお賽銭が添えられていました。

滞在時間は短かったのですが、不思議な時間を過ごしました。



きむどん


2016年6月4日 [土曜日]

らーめん まる井

魚沼市の小出に行ってきました。
所用が終わり、ちょうどお昼でしたのでお昼を食べて帰ることにしました。
この日はラーメンが食べたいと、連れと意見が合いましたので迷わずラーメンです!

地図を見る

以前、連れが友人に連れてきてもらったというこちらのお店にお邪魔しました。

らーめん まる井

住所 新潟県魚沼市中原220-1
営業時間 平日11:00~21:00 
   土日・祝日11:00~20:00
定休日 年中無休

脂肉課長のとこいて
[2015/08/21]
お昼時ということもあり、中に入るとカウンターがひとつ空いているだけでした。
食券を買い、席が空くのを待ちます。
すぐ後ろにお客様が居ましたので、写真は撮れていません。

座りながら待っていると、小上がり席が先に空きました。
2人で申し訳ないなと思いながら座ります。
卓上はすっきりと片付いています。
黒を基調とした店内は、余計な物はなくキレイです。
お店の方はサッカーが好きなのでしょうか?
なんだか気持ちの良いお店です。
この日の気分で【背脂塩】にしました。
背脂の多いラーメンは好まないのですが、お腹が減っていたのもあったので進んで選びました。
私はもやし入りのラーメンが好きです!
盛り付けを見ただけでテンションが上がります。

味も美味しい!最近食べたラーメンの中では一番のお気に入りになりました。
あっさりとした塩ラーメンしか食べたことがない私でしたが、トンコツと魚介系のWスープの背脂の塩ラーメンは濃厚さもあり美味しかったです♪
壁に貼ってある写真が気になります。
満席でしたので、席を立って見に行くことは出来ませんでしたが・・・
旅行の思い出写真のように見えました。
連れが頼んだのは【背脂チャーシュー醤油】です。
らーめんまる井さんは醤油も美味しかったのですが、私は塩の方が好みでした。
味噌も気になりますね!
ちょっと美味しそうに写真が撮りたいと思い、連れに協力をしてもらいました。
が・・・写真は難しいですね。
なんだか想像していたように撮れません。(笑)

スープを全部飲まない私は、焼き石を入れてくれていることにも気付かず。
連れに言われて、冷めない工夫は嬉しいなと思いました。
また小出に来た時には、寄らせてもらいます!
ご馳走様でした!


はせどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい