ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年6月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2014年6月9日 [月曜日]

湯けむり温泉二人旅♪(山一屋)

先日、伊香っぽーさんと出かけた
湯けむり温泉二人旅♪(笑)の昼食編です。

地図を見る

何年か前に来たことがある、はちみつうどんの山一屋です。
入口の前では、何故かドラえもんとキティーちゃんの石像が出迎えてくれます。
中に入ると、ちょっと憎たらしい顔をしたカメに出迎えられます。

一番大きなカメは50cmくらいあり、全然動かないので、石にしか見えませんでした。
案内された小上がりはこちらです。
和風の雰囲気の中で、窓辺の置物が浮いています。
この辺りのゆるキャラなのでしょうか。
山一屋のうどんははちみつを入れた塩水でこねられています。

仮称 伊香ぽーさんは、はちみつうどんと聞いて、うどんにはちみつをかけて食べると思っていたそうです。
メニューはシンプルです。
店員さんにオススメを伺うと「もり」とのことでした。
お腹が空いていたので「大もり」と「野菜天ぷら」と「舞茸天ぷら」を注文です。
「大もり」は「もり」の1.2倍とのことですが・・・
かなりの量です・・・
「野菜天ぷら」もかなりのボリュームです。
「舞茸天ぷら」も大盛りできました。
食べきれるのか心配です^^;
絶妙なツヤとコシのうどんです。

写真左下は、サービスで頂いた大根の漬物です。

すべてが大盛りで、途中でお腹がいっぱいになってしまいましたが、なんとか完食しました!
外にでると、駐車場の隅にこんな車がありました。
除雪車でしょうか?

さて、お腹が満たされたので、次はどちらに参りましょうか。



きむどん


2014年6月8日 [日曜日]

麺の風 翔気

誰に見せる訳でもないのに、夏に向けダイエットを始めた脂肉です!

今回は本気です!!


そんな僕が本日お伝えするのはラーメン!!


何度も言いますが、今回のダイエットは本気です!!

地図を見る

長岡市にある、我が夫婦の大好きなラーメン店

麺の風 翔気さん!!

前回の記事はこちら
[2014/1/18]
子供と分けながら食べる妻は

一番人気の[しおそば大盛]


丼の底まで見える程の透明感のある黄金色のスープ。

どうです美味そうでしょ?鶏の出しが出てこれが濃厚で美味いんです!!(社長風)
麺はストレートの細麺。

表面はツルツルですが、しっかりとした歯ごたえもある美味しい麺です!
トッピングは、鶏チャーシュー、小松菜、穂先メンマ、ネギ、一番上にはゆずが添えられています。

このゆずが全体をよりすっきりさせてくれます!
そして僕のほうは、

前回同様の[鶏塩坦々そば大盛]

こちらも、濃厚な鶏出汁に、これまた濃厚なゴマペーストを合わせ、辛めのラー油がアクセントに加わります。

スープを飲むだけでも幸せですが、この濃厚なスープがたっぷり絡んだ麺がまた美味い!!

もう、このラーメン美味すぎます!!!
今、個人的には一番好きなラーメンです!!
そして、ラーメンと言ったらライスが付きものですよね。

お得なAセット+230円で肉めしが付けられます!
柔らかい角切りチャーシューとネギ、味玉が乗って美味くないわけがありません!!

今日もとっても美味しく頂きました。

あっ、何度も言いますが、ダイエット中です(笑)

脂肉


2014年6月7日 [土曜日]

そば処中野屋

先月の事ですが…

めでたく湯沢町民となったキムドンと引越しそばを堪能いたしました♪


そば処中野屋 湯沢本店
営業時間 午前11時から午後8時
木曜定休

地図を見る

ようこそ湯沢町へ~ 乾杯~♪

仕事上がりのビールは格別ですネ、良い笑顔です ⇒
さて、今日は3人です色々オーダーしてみました。

板わさ 450円 ・ 自家製おしんこ 450円 ⇒

蕎麦屋の定番、板わさですがキムドンは初めての板わさに「こう言う事なんですかぁ~」と感心しておりました(純)
おしんこは材料より自家製なところが大事!
山菜天ぷら(期間限定) 800円 ⇒

最近は海老より野菜に箸がすすむ40代の3人・・・
そして、「限定」ってキーワードに弱いもので・・・

サックリ揚った山菜は色もキレイで美味しく頂きました♪
ここから黒ビールになったキムドン、より美味しくいただく為に慎重にグラスへ注ぎます ⇒

写真手前は かに味噌豆腐 550円

こちらもキムドン初体験、「美味しいですぅ~」とご満悦♪
最近お蕎麦に目覚めたキムドン、カウンター席もあり仕事帰りに蕎麦肴で一杯もアリですネ ⇒
主人にお酌されるキムドン、グラスに添えられた左手がいまだに初々しいです ⇒
じゃーん 天ざるうどん 1,300円 ⇒

新潟名物はへぎ蕎麦ですが、中野屋さんはうどんも美味しいのです!
つやつや・しこしこ、たまらんなぁ~
でっ私の〆は 肉そば 800円 ⇒

いつもは蕎麦をツマミ、うどんで〆るのですが、今日は冷たい蕎麦とうどんの両方をツマミにしたので、肉好きキムドンにも食べて頂きたくオーダーしました!
温まる一杯、七味唐辛子を入れて更に身体がポカポカ♪
東京の新橋でよく目にするサラリーマン風 ⇒

主人は冷酒でいい気分♪

お客さん、そろそろ閉店ですよ~





2014年6月3日 [火曜日]

石打ドライブイン

最近、電子レンジを使いこなせるようになってきた、きむどんです。
もしかしたら、焼肉も手際よく焼けるようになったんじゃないかと考え、石打ドライブインへ行ってきました。
ひとり焼肉リベンジです。
前回の記事はこちら
[2013/8/5]

地図を見る

平日でしたが、お昼丁度くらいの入店だったので、結構賑わっていました。
前回は「ランチ豚カルビ定食」を頂いたので、今回は和牛の「ランチカルビ定食」にしてみました。
ドリンクバー、ライスおかわり無料で1000円とリーズナブルです。
おしぼり、水はセルフサービスです。

さっそくランチについているドリンクバーに向かい飲み物をいただきます。
今日も車なので「ジンジャーエール」です。
外は暑かったので、渇いた喉に沁みます。
ご飯・味噌汁・小鉢・お新香などで、なかなかのボリュームです。
肉のボリュームもいい感じです。
厚めの肉をさっそく焼いてみます。
網に乗せると焼肉のいい匂いがしてきました。
初回の肉は普通に焼けるのですが、ご飯を食べ始めると、肉を焼く動作が途絶えます。
いい焼き加減になりました。
いただきます。
看板に出ていた通り少し硬めの肉でしたが、ご飯がすすみます。
おかずが無くならないように必死に次々と焼いていきます。
焼いて食べるのが忙しく、撮影どころではなくなりました。



看板にあったリーズナブルな価格の定食は、前回いただいた「ランチ豚カルビ定食」の方が好みです。



きむどん


2014年6月2日 [月曜日]

資格証

ゆざわ商事に入って以来、様々な資格にチャレンジするチャンスを頂いています。

そんな中で取得した資格証には良くも悪くも様々な思いがあります。

今、手元にある資格証です。

学生時代にも、ここには無い資格をいくつか取得しましたが、やはり仕事をしながら取得したものは、何よりも嬉しく、思い入れも強いものです。
こちらは民間資格の資格証

賃貸不動産経営管理士

損害保険募集人資格(3項目)

の資格証です。

カード型の「お金がかかってるな!」と感じる、しっかりとした資格証です。
そしてこちらが国家資格の資格証

なんと。。。
まさかのパウチです。。。

1年間仕事をしながら、睡眠時間も削り、家族旅行とのお出かけや飲み会を断り勉強し続け、ようやく手にした資格証が〝パウチ〟

パウチ。。パウチ。。。パウチ。。。。

きっと、僕の左斜め後ろデスクの某社長や、右デスクの某ぽーさんだけでなく、「もうちょっとどうにかならないのか?」と思っている方も多いのではないでしょうか。。

あっ。。決して某協会に対する文句ではありません。
単なる願いなだけですので!!

と、こんな小さいことを考えることも無くなる位にもっと勉強して知識を付けなくては。

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい