ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2013年4月16日 [火曜日]

長岡ロードレース前夜祭part1

昨年の秋桜マラソンに出場して以来、マラソンにハマりつつある五十嵐です。

トコイテにも再三に渡り登場している、HONDA、Tommyとともに新潟日報主催の長岡ロードレースに出場して参りました!

地図を見る

何事においても、イベントには前夜祭とお疲れ様会が必要です!

前泊し前夜祭を行う為、仕事終わりに新幹線にて長岡へ向かいます。
30分後にはビールが飲める!!

と、考えているうちに、ついついビールとmさんオススメのつまみを購入。

車内で乾杯!!
小説を読みつつ、大好きなビールを飲んでいると、アッという間に長岡へ到着!

本日の宿泊先
ビジネスホテルサンパレス


に到着です!
ここの倅であるHONDAと、先にチェックインを済ませてくれていたTommyが遅くなった僕を待っていてくれました!

ご苦労!!

早速、前夜祭会場に向かいます。

途中のコンビにで、はるな愛を見つけて「言うよねぇ~?」の図!!

気持ち悪っ!!
前夜祭会場である

酔処こじん


に到着!
明日の完走を目指して乾杯!!
正しいビールの飲み方!
正しい角ハイの飲み方!
正しい壊れ方!


長岡に到着して15分後の出来事です(笑)

こんな我らも、全員が自分自身をかなりマジメな人間だと思っていましたが、社内アンケートの結果。。。


「笑わせんなよ!五十嵐!」


一蹴されました(泣)

マジメな方は、こんな事しないんですって!!
ねっ?木村さん?

そんな、バカで気の許せる仲間と楽しい夜は更けて行きます!
次回は、こじんの料理、宴席での所作をお送りいたします。

脂肉


2013年4月14日 [日曜日]

iD・SENSE

今回の旅行、主たる目的はこちらのショー、iDです!

あの有名なシルク・ドゥ・ソレイユとはフランス語で「太陽のサーカス」、そこから出たアーティストの一人が創設したのがこのシルク・エロワーズ。こちらは「稲妻サーカス」。新進気鋭のアクロバティック・アーティスト集団!
どんなショーを見せてくれるのか楽しみです♪

会場は東京の水道橋、東京ドームシティーホール ⇒

昨晩、一泣きした空、今日は快晴(喜)

開場の前に周辺を歩いてみましたが、思いのほか風が強く寒かった!
座席が選べて購入できるチケット、前から3列目の中央席!
かぶりつきでアーティストの演技に集中します。
15人のアーティストは主たる自分の演目以外でも、サポートしたり何役もこなしています(感)
その技は、美しく華麗でいてスピーディー、意とも簡単にやってのけます!
この様なショーを見るといつも 「 私も何かしなくちゃ!」 と言う気分になります。
これ程の技術は、たくさんの汗や涙の賜物。
素晴らしいショーを心におさめ、自分に喝が入りました(謝)
さて今回の旅行の〆です!

「一流を経験したい!!!」

と言う、主人の強い要望により私が選んだお店でディナーです。

日本橋三井タワーにある、マンダリンオリエンタル東京の中の広東料理センスをチョイス♪
高級ホテルであるマンダリンオリエンタルホテル東京は重厚な雰囲気。
それでいて一流のサービスが私たちを和ましてくれます。
必ず笑顔を添えた接客、右か左か悩んだ瞬間に必ずスタッフが声を掛けてくれます。
それらの所作はスマートで穏やか。
本当に感心いたしました(驚)

こちらはレストラン内の写真 ⇒
宴の開始は大好きなシャンパンから ⇒

こちらのレストランは眺望の良さも魅力の一つ!
予約の際に窓側のテーブルを予約いたしました。
そんな私たちの目の前にはこんな景色が ⇒

ムフッ♪

スカイツリーが見える絶景です~ ☆☆☆
食事はコースからチョイス!

一皿目

いわゆる、チャーシューですなっ
なんて言ってもいいのか?
肉厚でジューシー、皮はパリッとほのかに甘味を感じます。
もっと食べたぁ~い ☆☆☆
二皿目

わぁ~キレイ!
メインはフォアグラの燻製ですが、まわりに添えられた野菜のマリネの美しいこと(感)
さらに、添え物と言っては失礼なほどどれも美味しい~ ☆☆☆
この後、北京ダックをカービングで提供して頂いたり、貴重なスッポンの入ったスープを飲んだり…
メインは海鮮のアワビと伊勢海老をチョイス♪
ゆっくりと運ばれる食事、久しぶりに味わいながら流れる時間を堪能致しました。
残念ながら、照明の都合から写真が綺麗に撮れず… 食事の写真は2枚だけでご勘弁を!
そして、お食事・デザートを頂く頃にはこんな夜景が目の前に広がります ⇒

美味しいものを食べたり、楽しい所を見つけると、大切な家族やスタッフを連れて行きたくなります。
そんな贅沢がなるべく近い将来で叶うよう、また頑張ろうと気合いが入ります!

勉強になりました、ご馳走様~ ☆☆☆




m


2013年4月13日 [土曜日]

Celeb de TAMATO

普段は昼食を摂取しない我家ですが、休日は別腹?!

本日の目的 「iD 」 会場近くでランチを予約しました♪

東京ドームシティーホール

地図を見る

セレブ デ トマト

トマトに力を入れたお店です!
面白いですねぇ~ 東京ならではです(驚)

さて、予約を入れていたので待つ事無く入店。
ランチメニューはセット・コースの2種類。
我家はコース1,890円をチョイス!

そして、乾杯に悩んだ挙句…

写真左、「 ブラックアイ 1,600円 」 を清水オーダー(勢)
食事に匹敵する値段に驚きましたが、折角だもの ⇒

心して頂戴します

ほぉ~、香りからして濃い!!!
そうですね、久保田利伸さんぐらいワイルドで濃い(笑)
おっ、完熟トマトサラダが到着 ⇒

ス~テ~キ~♪

湯剥きされたトマトが美しく輝いています!
ナイフで割ると中にはマッシュポテトが入っています ⇒

あら、ナイスコンビネーション!

何気ない一品ですが、塩加減だとか微妙な加減がプロの腕なのでしょうねぇ~ ☆☆
おや、一気にビールを飲み干した主人が次に手にしている物は…

えっ、トマトの焼酎?!

「草笛 トマト 焼酎 600円 」
私もメニューを確認!

トマトのリキュール
「 ラ・トマト 600円 」 をチョイス!

運ばれて来たら、どちらがどちらだか分かりません???

飲んですぐに分かりましたが、どちらも甘過ぎなくて飲みやすかったぁ~(好)
メインの登場!

こちらは週替わりのランチメニューから
「 ウニクリームのパスタ ・ 完熟トマト添え +300円 」 ⇒

主人の大好きな雲丹です♪

まったりとしたうにのクリームとトマトの酸味がナイス ☆☆☆

麺の茹で加減も文句なし!
「 完熟トマトたっぷりのカルボナーラ+500円 」 ⇒

ステキ~、パスタが大好きな私!
久し振りにテンションの上がるパスタに出会いました(感) ☆☆☆
追加200円で「 トマトパン 」を「 トマトジャム 」で食します!

甘い物が苦手な私には、ジャムは甘くてトマト感が薄く残念 ☆
写真右はテイクアウトコーナーです ⇒

食したトマトジュースやジャム、アルコールが購入できます。

今回のお土産はこちらに決定!

喜んで頂けると良いのですが…


さて、ショーが始まります(酔)



m


2013年4月12日 [金曜日]

鎌倉 松原庵 欅

東京に出向いた時は夕飯に悩みます!

選択肢が多いと言う、贅沢な悩みですね(嬉)

今回は私の大好きなお店に、主人を付き合わせる事にしました!


鎌倉 松原庵 欅

地図を見る

原宿駅から徒歩1分にこれ程に和める空間が存在するとは、何度訪れても感激です!

エレベーターが開いた瞬間から、胸が熱くなります ⇒
私にはパーフェクトなお店!
どうしても一度は主人を連れておじゃましたいと思っていたので、今日はとても幸せ♪

乾杯も大好きなシャンパンで、思わず笑顔 ⇒
メニューが豊富なこちらのお店、何を頂くか本当に悩みますが…

カモ好きな主人に食べてもらいたかった「 鴨わさ 」 が見当たりません?

少し残念ですが、何でも美味しいので今回は「 鴨のたたき 」 を選んでみました ⇒

美し良いですね、しっとりとした身は旨みたっぷり ☆☆
続いて、 「 新玉葱の焼サラダ 」 「 鮮魚と梅肉の青しそ包み揚げ 」 ⇒

サラダと言っても、サッと火を入れた新玉葱は甘さ倍増!
トッピングの蕎麦の芽とも良い相性 ☆☆

旬の白身魚にほの酸っぱい梅肉が春を感じます♪
サックリ揚げられた衣も絶妙 ☆☆
さらに、一人では量が多くオーダーするのに躊躇する 「 そば屋のだし巻玉子 」 ⇒

アツアツ・ふわふわに焼かれた玉子、口の中が幸せになります ☆☆☆
こちら、料理が美味しいだけではありません。
接客も学ぶところが多いのです!
今回は、不覚にも1台のカメラの充電が切れてしまいました(汗)
失礼かと思いましたが、お支払いするのでと充電をお願いしたところ、「テーブルの下にコンセントがあります、気になさらずお使いください。」と笑顔を添えられました!
写真の右下、黒いのは私が充電器をセットしているところです。
さて、他にも数品頂いて飲み物も日本酒になり、チビチビ飲む酒の友 「 くらかけ豆 」 ⇒

ほんのり甘くコクもあり、本当に止まらなくなります! ☆☆☆
お酒も入って良い気分♪

こちらのお店がパーフェクトなのは内装も私好み(好)

こんなレトロな照明も、妙に落ち着く一つでしょう ⇒

店内の様子は以前の記事をご覧ください。[2011/11/28]
そして、今回のヒット 「 インゲン豆のパルミジャーノチーズ和え 」 ⇒

私のツボ(笑) ☆☆☆

今日はたくさんのおつまみを頂きましたが、当然〆のお蕎麦も2枚食べ、大満足!

お蕎麦は写真掲載の都合上、前回の記事をご覧ください。[2012/01/28]

さて、明日はどちらへ…



m


2013年4月11日 [木曜日]

マダム・タッソー

はとバスツアーに続き訪れたのはマダム・タッソー東京です!

デックス東京ビーチアイランドモール3階

地図を見る

お台場までのゆりかもめ車中、湯沢の友人家族との奇跡的な出会いには、さすがに驚きましたが(笑)

さて、こちらのアトラクションをチョイスしたのは主人 ⇒

世界で人気のスターやスポーツ選手の等身大フィギュアと写真を撮ったり、触ったりできるそうです!
会場の受付前には 「 ブルース・ウィルス 」 さんが ⇒

当然、ご本人にはお会いした事など御座いませんが、素晴らしい完成度!

題して 『 レッドカーペットをエスコートするぜぇ~ 』
入場前からテンションが上がりました(笑)

さて、待つ事が嫌いな主人、インターネット予約を済ませていたのでスムーズに入場♪
家政婦の娘であり、王室の家庭教師でありながらフィギア製作の巨匠として大成功を収めたマダム・マリー・タッソー。
フランス革命に巻き込まれながらも、貴族などのデスマスクを作る作業に携わったことが始まりとか…
会場内にはフィギュアができるまでの工程なども展示されています ⇒

モデルは「葉加瀬太郎」 さん。 

納得! とても分かりやすいモデルの選択です!
頭髪も1本ずつ植え込みます ⇒

どこかのCMみたいですねっ(笑)



そして…
石川遼」 くん ⇒

題して 『 腰の開きが早いよー 』
その2

題して 『 賞金、何に使ってるの~ 』
その3

題して 『 人の言う事を聞きなさ~い 』

なんて、楽しみ方も出来ますよ♪



注 : たくさんのフィギュアです、今後のトコイテでチョイチョイ登場させて頂きます!



m


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい