ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年1月28日 [土曜日]

鎌倉 松原庵 欅

腹ごなしのショッピングを終え、原宿へ移動です!

そう、4軒目はお気に入りのお店…

「 鎌倉 松原庵 欅 」 ⇒

原宿クエストビルの4階にあるこちらのお店、今回が2回目ですが、料理・サービス・雰囲気すべて ☆☆☆ 
暖簾をくぐり、引戸を開けると広い玄関が ⇒

この椅子、ブーツを履いたり脱いだりする時、とても便利!
今日も、ニーハイブーツだったので助かりました(謝)
今日はカウンター席に案内されました ⇒

こちらの席に促される際も 「 只今、カウンター席が、お寛ぎ頂けるかと思いますが。 」 と、優しい言葉が添えられました♪
既に気分は上々 ↑↑↑

大好きなシャンパンで更に気分を盛り上げます(喜)
今回オーダーしたのは、前菜4種が付くお得なセットメニュー ⇒

カウンターの奥で、揚物の香りや、包丁がまな板に触れる音…
前菜が提供されるまでの時間も楽しめます。
そして、あん肝 土佐酢ゼリー ・ 鴨と菜花の和え物 ・ 里芋からあげ 銀杏 ・ バーニャカウダ
どれも絶品 ☆☆☆
素材が活かされた味付け、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。本当に美味しいいい~(泣)
ここで、数席隣のお客様が帰られたので、店内を撮影 ⇒

私の席、正面は表参道のケヤキが綺麗です。この後、国立代々木競技場で行われるShowを目指す人の波もよく見えます!
振り返ると、こんな席も ⇒

掘りごたつ式は足が楽で寛げます。
奥は個室のテーブル席です。
他にも、テーブル席やお座敷もあり、用途や人数に合わせて選ぶ事ができます。
親切ですネ♪
さぁ~て 「 ゴマだれせいろ 」 の登場 ⇒

本当は前回とても気になっていた 「 はまぐりそば 」 を注文するつもりでしたが…
ハードなスケジュールをこなす為、小走りで来たので冷たいそばに惹かれてしまいました(汗)
上品な蕎麦はツヤツヤです ⇒

繊細な仕事はアップの写真にも見て取れます。
ゴマだれも香ばしく、深みのある味が口いっぱいに広がります 最高 ☆☆☆
蕎麦湯で汁を割って飲み干せば、日頃のストレスなんて吹っ飛びます♪

あぁ~ もう少し時間があれば、はまぐりそばも食べたかったのですが…
断念、次回までのお楽しみです。

さて、またもや小走りでメインイベントへいきますかぁ!



m

カレンダー

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年1月28日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい