ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年3月5日の記事

2024年3月5日 [火曜日]

外食

温かい日が増えてきて神社めぐり欲が出てきた海月です。
 
寒くなってから控えていたのでそろそろ神様の元へエネルギーを貰いに行きたいと思っております。

地図を見る
さて。12月の忘年会以来、飲みに出る事を辞めていた私。2か月の時を経て、いよいよ今年初飲みを解禁致しました。
 
2024年、一発目は大好きな先輩と。
いつもは決まって居酒屋から始まりますがこの日は「たまにはオシャ飲みしようぜ」という事でこちらのお店にお邪魔してきました。
 
【Baro】さん。
昨年の7月に六日町駅から徒歩5分の所にオープンしたアットホームなバーです。
 
インスタグラムを見ると美味しそうな料理ばかりが並んでいるので見てみて下さい。
店内にはカウンターで1人のみを楽しんでいるお姉さんがいたので写真は控えましたが、オシャレで落ち着く雰囲気。
 
壁にメニューが貼られていて、やはり居酒屋では見ないような料理名がズラズラ。
まだ料理を目の前にしてなくても絶対どれも美味しいだろうと確信つきます。
 
まぁ、何度も言う通りオシャレでしたので料理名はもはや思い出せませんが女子が好きなアボカドがのっているバジル風パスタだったり。。。
お一人でやっているにも関わらず、提供時間もスピーディなんです!美味しいものって待ち時間が長いイメージがありますがしっかり美味しいのにしっかり待たない!最高です。
ボリューミーなラザニアだったり。。。その他もろもろやっぱり全てが美味しかったです。
 
店員さんもとても親切で柔らかい雰囲気の綺麗なお姉さん。こんなお店で私も一人飲み出来るようになったらとても良い時間を過ごせるだろうなといったお店でした。
 
食レポのセンスと写真のセンスは皆無なので気になった方は是非行ってみてください。
私の写真の何倍も美味しそうな料理が出てくること間違いなしです!!
 
久々のお酒、深夜2時までしっかり楽しめました♪
毎日がコンビニ弁当な私は外食になるとテンションが上がります。外に出た時の楽しみの一つが”ご飯”。
 
美味しい物でお腹いっぱいになる瞬間。。。とっても幸せです。食べたい物はやっぱりお肉!!という事でお肉を食べたり~。
柔らかい!うまい!上にのっているタレが何とも美味しい。


洋食も好きですが、外食をするとなんだかんだ好むのは和食な気がします。定食があると頼みがち。美味しかったなあ、このお肉。
 
ああ。お肉が食べたい。
お肉が食べたいお肉が食べたい。
なんて言いつつも、パスタも大好き人間。毎日のお昼ご飯は9割パスタを食べていると思います。
 
洋麺屋五右衛門さんのパスタ。種類も多くどれも具沢山で美味しいです。メニューだけで美味しそう感はきっと伝わると思います。
 
あれもこれも食べたいという人にはハーフ&ハーフができるのも嬉しいですよね。
私は鶏ささみと梅じそ昆布を食べました。
 
ささみと梅じそ。
好きな物と好きな物の組み合わせを選ばないわけありません。ビールも頂いちゃって。
何とも幸せな時間でした。
 
それにしてもやっぱりパスタをお箸で頂くのは新鮮に感じますね。
 
次はどこに何を食べに行こうかな~
 
 
海月

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい