ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年3月25日の記事

2024年3月25日 [月曜日]

冬の外サッカー

卒業式シーズン。
 
別れと、出会い。
寂しさのあるシーズンでもありますが、春の入学シーズン、新生活のシーズン。出会いのシーズンでもあります。
 
新たな挑戦への季節。目標をもって挑戦していきたいと思います。

3月。スキー場の冬まつり。
 
地元の中間よりお誘いいただいて、中里の冬まつりへお邪魔してきました。
 
規模は、小ぢんまりでしたが、各ブースで楽しそうな声が響き渡っていました。
 
突入後、雪像を鑑賞して楽しみました。
時間になると、アナウンスで冬花火の打ち上げ開始になりました。
 
花火も小ぢんまり。
 
近くから見れていたので、小さい花火も臨場感ありで、楽しませていただきました。
次の日。
 
外サッカーの遠征で群馬県玉村町に行ってきました。
 
群馬県は快晴の中、からっ風が顔を刺激していましたが、子ども達は、風も関係なく試合に挑んでいました。
 
この日は、朝早くから午前中のみの遠征だった為、帰り道は自家用車にて帰ることにしていました。
 
帰り道「富士山!!」と後ろの席から子ども達が興奮して言ってきました。
群馬県から富士山が見える!と言う話を以前脂肉部長に聞いていた為、僕も富士山に興奮していました。
富士山は見る人の心を鷲掴みにしてくれました。


ですが、いくら天気が良くても、さすがに富士山近すぎないか??


と言うことで、Google先生に聞いてみたところ「浅間山」と出てきました・・・


残念感もありましたが、奇麗に雪化粧をしている浅間山を見ながら、近くのご飯屋さんに行ってきました。
「ラーメン食堂HITOTSUKI」に行ってきました。子ども達はハンバーグ定食を食べていましたが、どれを食べてもおいしいご飯屋さんでした。
 
☆5間違いなしです!!
 
その後高崎イオンに行って、友人家族と合流して、子ども達のクレーンゲームに約2時間費やしました。
楽器屋さんに行っては、ドラムをたたいて遊んだり、友人家族の子どもが、お年玉でyogiboを買いたいとの事で、yogiboへお邪魔してきました。
友人家族の子どもが、yogiboを購入して、満足した所でサーティーワンアイスクリームにみんなで行く事になりました。
 
yogiboで試乗をしてみたりしている時に、各グッズの金額を見ると、すべてに驚き。
 
それでも今回は絶対に買いたいとの事で、yogiboをgetしていました。
サーティーワンアイスクリームで、おいしそうなアイス、新作アイスがある中で、うちの子も友人の子ども達も定番のポッピングシャワーは絶対外さないとの事で、ポッピンブルーソーダを6人中3人が買っていました。
 
大人たちは、新作の抹茶ブラウニー等、各々つられながら頼んでいました。
 
僕はと言うと・・・一人でスターバックスコーヒーでいつものフラペチーノを頼んできました。
 
皆で楽しくお買い物ができ、その後大人と子供合わせて10人でお茶も出来てよかったです。
我が家の双子の誕生月と言うことで、春から中学生ですし、色んな所へ仲間達と出かけて、色々な経験を積んでほしくて、今回の誕生日は、エアージョーダン1を1足づつプレゼントすることにしました。
 
春からの新生活も色々挑戦して、楽しく過ごしていってほしいと思います。

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい