ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年2月25日 [日曜日]

家の中で炭火焼

昨年末から会えていなかった、親友たちとの連絡で、急遽地元へ帰ることにしました。
片道2時間の道程も、親友たちと集まるためならあっという間です。
親友の一人は子供の体調不良で来れず、、(;_;)
必ず次回会おうね!

今回も親友宅にお世話になります。
親友の旦那さんが用意してくれていたのは、焼き鳥です!
焼き鳥屋さんに行きたいと、ずっと思っているのですが子供が小さいうちは待てないし、、と我慢していました。
それが家で食べれるなんて\(^o^)/
しかも炭火!!
家の中です。(笑)
「普通家の中でする?」
とか言いながら笑っている親友はさすがです。
 
美味しいものを、美味しい状態で、食べさせたいという気持ちの強い親友の旦那さん。
いつもありがとうm(_ _)m
最初に焼いてくれたのは、大好きな砂肝です!
美味い~幸せ~♪
続いてハツ!
ハツも串の中でベスト3に入るくらい好きです(*^^)v
 
レバーは親友も私も好んで食べないので、一瞬で連れの胃袋に消えて行きました。
おまけに特製唐揚げ!
酔っぱらいの連れは、親友の旦那さんの下味の解説を聞きながら楽しそうです。
 普段は下味に一日寝かせるらしいですが、この日は5分でいいな!とこだわり強めな中にも適当な感じがいいです(^^)


そして前日に親友宅へ泊まることを知った母は、差し入れを持ってやってきました。
今回はスイートポテト!
親友の子供たちが喜んで食べてくれて良かったです。
うちの子たちは何とも作り甲斐がないので、、(笑)
この日の〆はラーメンです。
チャーシューを前日から仕込んでくれていました。
その気持ちだけで嬉しいです!
みんながお風呂から上がるタイミングを見て、麺を茹でて、丼ぶりを温めてくれます。
私には出来ないな~と感心しますm(_ _)m
お先に子供用!
娘も息子もパクパク食べていました。
 
そして野菜たっぷりの大人用!
チャーシューも柔らかくて美味い!
お腹も満腹で最高の〆でした。
ご馳走様でした。
同じようにおもてなしが出来るかわからないけど、次はゆっくり南魚沼へ遊びに来てね~☆彡 
家庭を持っても、フットワーク軽く遊んでくれる親友たちに感謝です。
楽しい一日をありがとう!
 
 
たかはしどん

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2024年2月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい