ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年2月15日 [木曜日]

京都ラーメン 森井

それにしても青空が続く今日この頃、、
晴天は気持ちが良くて大好きですが、湯沢の冬でない様子に戸惑います、、
パウダースノーでスクートを楽しみたいので、もっと雪が降ってほしいところです。
さて、先日東京へ出かけた際、宿泊のホテル近くでお昼を食べる事に、、

地図を見る

キレイ気な店構え、これでラーメン屋さんとはさすが銀座♪
11時過ぎのお昼時ですが店先の看板には「準備中」の文字。
でもよく見ると店内には食事をするお客さんの姿がたくさん見えます、、
外で戸惑っていると店内から女性スタッフが声を掛けてくれました。
「プレオープンなのですが良かったらどうぞ」との事、お言葉に甘え入店。
「まだ慣れなくて少々お時間頂きますがよろしいですか?」と丁寧な対応。
スッキリした店内は店主の拘りを感じるしつらえ。
タッチパネルのメニューには大好きな「泡」
休日の醍醐味、並々注がれたスパークリングなんて初めてカモ!
テンションが上がりました笑
スープも熟成醤油・塩・醤油豚骨・味噌・辛味噌の5種類から選べます。
麺も太麺・細麺が選択できるのでどの組み合わせで頂くか迷います。
その上、替え玉まであり、大食感には嬉しいかもです。
間もなく私の「塩ラーメン」が提供されました。
九条ネギの緑が澄んだスープと白い丼に映えます。
麺は太麺をチョイス
黄みがかった麺はのどごし良くツルツルで、絶妙なゆで加減。
メンマは私が大好きな細いタイプです。
チャーシューは薄切りです。
上品だけどこれだけいま一つ物足りなさを感じました、、
まぁ好みの問題ですかね。
途中からテーブルに用意された柚子胡椒で味を変えて頂いてみました。
丁寧に作られた一杯、満足の昼ご飯になりました。
こちらは「熟成醤油味玉ラーメン」
半熟加減がイイ塩梅。
接客が上手な奥様、神楽坂で営んでいた鉄板焼きを閉め銀座に移転してきたとの事。
現在は通常に営業している頃、頑張って下さいね♪
 

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2024年2月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい