ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年1月23日 [火曜日]

玄海

先日の定休日、ゆざわ商事スキー部で田代スキー場へ行ってまいりました。
前日までの雪と、当日の晴天で雪質は最高でした。


初めてのふかふかパウダースノーを体験し、新しい楽しみ方を見つけた気がします。


社長にはスノーボードの極意を教わり、また少し上達したような気がします!笑

地図を見る

さて、スノーボードの帰り道、前々から行きたいと話をしていた十日町の「玄海」にカルビクッパを食べに行ってきました。
 
※外観写真は撮り忘れてしまった為、箸袋で…
カルビクッパがとても美味しいので、それを目当てに来店される方も多いこのお店。
 
しかし焼肉ももちろん美味しい!
ホルモンをはじめかなりのメニューがそろっております。
ドリンクメニューも豊富。
マッコリやチャミスルなど、韓国のお酒もございます。
 
アサヒビールとの協力で「もっとうまい生ビール」を提供することに挑戦中のようです。
 
ザキT先輩はコーラ、私と脂肉部長はビールをいただきました。
(ザキT先輩、運転ありがとうございます。)
 
疲れた体にキンキンなビールがしみわたりました。普段飲むビールよりキレが増していて、美味しかったです。
お目当てはカルビクッパなので、お肉は控えめに。
 
テッチャンとマルチョウをいただきました。
ふわふわでとろとろな脂が口の中でとろける絶品でした!!
さて、本命のカルビクッパが着丼しました。
 
相変わらずのビジュアルです。
ザキT先輩は中辛、脂肉部長は激辛をオーダー。
 
お二人とも汗だくです。
ただ辛いだけでなく、カルビの脂の甘みも感じられる一杯です。
私は少し気になった「テグタン」の激辛を注文しました。
 
見た目はカルビクッパ同様まっかっかです。
 
本場韓国では、テグタンスープといえばタラを使った辛いスープの事を指すようですが、日本では牛骨・牛肉を使ったスープが一般的のようです。
 
ゼンマイが入っており、辛みの中にほのかに酸味の感じられる一杯でした。
カルビクッパも美味しいですが、テグタンも行けます!!
辛みに強い脂肉部長はまさかの完飲…!
かなり満足感のあるお食事でした。
 
脂肉部長、ご馳走様でした!
ザキT先輩、お車を出してくださりありがとうございました!
 
スノボ終わりに十日町で風呂→飯の流れは最高でした。
 
また行きたいです。
 
やとし

カレンダー

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2024年1月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい