ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年5月23日の記事

2023年5月23日 [火曜日]

食欲

じわじわと大好きな夏が近づいてきました。
が、先に乗り越えなければならないのが梅雨。今年の梅雨はどのくらいの長さになるのでしょうか。

さて、最近。ちょっとした悩み?があります。
それは食べても食べても収まらない食欲。
 
とある休日、目覚めた瞬間からホットケーキが食べたい。速攻材料を買いにスーパーへ行き、焼き焼き。
 
子供の頃によくしていたけど大人になるにつれてやらなくなる事をたまにすると童心にかえれます。
シロップ、果物を大量にのせ、おまけに生クリーム。
感想は甘い。
 
甘くて美味しい。
でもよく考えたら、ふわっふわのパンケーキが食べたかったような。しかしこうゆうのは食べるまでの過程が楽しいので良し。
月に1回の薬石風呂の日にはお決まりのベイリーブスさんにてお腹を満たします。
 
サラダとミネストローネ。
そしてベーコンのドリア。
 
ベイリーブスさんのご飯はどれも野菜がたっぷり具沢山で食べ応えがあります。
そしてやはり味付けが上手な為、嫌いなものも食べれる現象。
ホワイトソースパスタ。
鮮やかな緑が食欲をそそります。
 
写真には無いのですが、前回も頂いたグラタンも注文し、、最後にはしっかりデザート。
 
ハイビスカスという名のティーも飲みながらなんとも優雅な時間を過ごしました。
 
様々なティーがあり、どんな成分が入っており、体にどんな効き目があるのかしっかり手書きでまとめてくださっている紙からは温かい気持ちが伝わってきます。いつもご馳走様です。
またとある日には。肉が食べたく、大好きな焼肉てんてんさんへ。
 
お高すぎはしないのにしっかり厚みのある、そして柔らかいお肉が出てくるので大好きです。
サイドメニューもハズレなしの美味しさなのでついついいつも色々なものを注文してしましますが、この日はタンでお腹を満たしたかったので私はひたすらタンと白米をおかわりしていました。
 
コークハイも飲みながら「まだ食べるの。。?」と聞かれるくらい胃にかち込みます。
 
今すぐにでもまた食べたいな、てんてんさん。ご馳走様でした。いつも大満足です。
何故、こんなにもこの日お腹が空いてたのかというと。
私にしてはたくさん歩き、チューリップを見てきたから。
 
昔は桜も好きだったのですが年々、桜に興味がなくなり今年はチューリップ畑へ。
赤、白、黄色 とありましたが、少し時期が遅れてしまい、チューリップはすでにばつばつ切り落とされてしまっているものが多かったです(泣)
 
それでもまだこれだけ綺麗に咲いているチューリップも。
歩くのは嫌いですがお天気が良かったのでルンルン。
 
ショッピングに出かけるのも楽しいですが、気持ちのいい晴れが多くなった最近はお外を歩くのもいいなぁと思いました。
今年も映画公開された大好きなコナンくん。もちろん見ないはずがありません。行ってきました。
 
映画中もとどまらない食欲。
フレイバーポテトにチュロスにナゲット。ポテトに関しては想像以上の量が入っていたのですがこれもペッロとたいらげました。
 
上映中の最初から最後までモグモグしていた気がします。
フレイバーポテトのブラックペッパー味、美味しくておススメです。
 
コナン君は過去最高に面白かったです。個人的には歴代映画1の面白さ。良かったです。
 
 
海月

カレンダー

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2023年5月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい