ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年9月19日 [火曜日]

一品楼 再訪

先日、息子の親善陸上大会が塩沢小学校で行われました。
 
完全インドア派の長男が初めて自ら立候補して幅跳びに出るとのことで休みを頂いて見に行ってきました。
 
結果は。。
でも引っ込み思案な長男が立候補する勇気を持つことが出来ただけでも大収穫でした。
 
最終の男子選抜リレーでは湯沢小が優勝!
やっぱりリレーは花形で盛り上がりますが、優勝ともなると格別ですね!

地図を見る

その帰りに妻とラーメンを食べてきました。
 
餡かけ系が食べたいという妻を、以前に行って美味しかった一品楼さんへ連れていくことにしました。
ザ・町中華という佇まい。
 
餃子、ピータンで1杯やれたら最高だろうな!と思いつつ、帰宅してからもやる事が沢山あるので、泣く泣く我慢です。
待つこと5分ほどで五目ラーメンの着丼。
 
お父さんが炒め物、息子さんが麺茹でなどを分担して調理しますので、提供までが早いのも嬉しい点です。
 
暖かみのあるビビットで写真を撮ってみましたが、反対に美味しそうには映っていないのが大変申し訳ないのですが、野菜はシャキシャキ、トロミも強めですが全トロではなく、下の醤油スープが美味しく、餡と絡めるとより一層美味しいんです。
こちらは僕のサンラーメン。
 
スーラータンメンの塩バージョンですが、とってもトロミが強く、恐ろしいほどにアッツアツ。
かかっているラー油の辛味も伴って汗が吹き出しますが、これが嬉しい!
 
口の中を火傷しないようにしつつ、フーフーしたら負けだと思っているので、一気にかきこみます。
 
あまりに美味しく、スープも9割がた頂いて完食。
こちらは、数年前に一人で行ったときのエビラーメンです。
 
この時も冬でしたが、汗だくで食べました。
 
次回は餡かけ以外も食べてみたいと思いますが、餡かけ系を食べるならば、絶対にオススメのお店ですし、この先もずっと残って欲しいお店です。


また近いうちに伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。


脂肉

カレンダー

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2023年9月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい