ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年7月13日 [木曜日]

娘とのおでいと

先月、社内研修へ連れて行って頂いた際に、東京に住む娘と晩御飯デートをしてきました。
 
写真を嫌がる年頃の娘を事あるごとに激写。
自分の中では林家ペーのイメージでしたが、もしかすると周りから見たらパパ活をするオヤジに見えたかもしれません(恥)

地図を見る

上野駅に5時に集合し、「何食べる?寿司?焼肉?和食?高級なものでもたまには食べるか?」と、人生で一番お金が無いであろう学生の娘相手に金にものを言わせ調子コキますww
 
しかし、娘さん、居酒屋っぽい所に行きたいと。
でも、肉系も食べたいとのことで、少量ずつ食べられるこちらのお店へ行くことにしました。
 
BEEF KITCHEN STAND」さん
まずは生ビールとレモンサワーで乾杯。
 
ものすごく暑い日だった為、ビールは一瞬で無くなり、すぐさまメガハイボールをオーダー。
まずはチーズの盛り合わせとポテトサラダ&牡蠣のアヒージョ。
 
大人になりお酒が飲めるようになりましたが、食べ物の好みは家に居た頃と変わっていません。
 
父親と共に箸をつけるのを嫌がるお子さんもいらっしゃるかと思いますが、わが娘は気にせずお互いに直箸で問題ないと。感謝です。
続いてオールビーフハンバーグステーキ120gにチーズトッピングと名物ビフテキ150g。
 
ハンバーグはビーフ100%なのでとってもジューシー。
ステーキも熱々で提供され、適度な噛み応えのある赤身肉。
 
どちらも、ものすごく美味しくてお互いのお酒が進みます。
お肉が美味しいので再度ビールが飲みたくなり、コロナに変更。
 
ここでもパシャパシャと写真を撮る父に「何でも撮れば良いってもんじゃないよ。ブログに使うんだろうから、もっと美味しそうに撮りなよ!」と写真の撮り方や色味の代え方などを教わります。
 
ノーマルな色彩以外で写真を撮ったのが初めてだったのでビビッド(暖)で撮影した写真にとても感動!
 
その後、写真ホルダを見たら、全ての写真がビビッド(暖)で撮影されていましたww
親父(〇〇)の一つ覚えってやつですね。。
 
だいぶお酒も周り、お土産を一緒に選んでもらったり、駅周辺で甘いものを食べていたらあっという間に帰りの新幹線の時間。
 
3時間半程度のデートでしたが、お付き合い頂いた娘氏にはとても感謝です。
 
次回は8月に会う予定なので、今度こそ普段食べられないものを食べさせてあげたいなと思う父でした。
 
脂肉

カレンダー

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2023年7月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい