ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年6月17日 [土曜日]

芯菜箸

先日、保育園行事で親子遠足がありました。
保育園行事で唯一、保護者が主体となって計画をしました。
私事ですが、今年来年と役員をしておりまして、連れが積極的に参加してくれて助かりました。
前日が雨ということもあり、未満児さんのこと考えて、体育館で遊ぶことになりました。
晴れればお外でお弁当でしたが、作らなくてよくなりラッキー☆と思ったのは内緒です。(笑)
短い時間ではありましたが、汗だくになりながら、子供たちと遊びました!
子供たちの新たな一面を見ることが出来ました。
そして保育園の先生方の凄さを改めて感じました。
疲れましたが、貴重な時間をありがとうございましたm(_ _)m

地図を見る

お昼はそのまま外食へ、、
最近の娘の口癖は「カッパ(カッパ寿司)に行きたいな~」
外食が3回連続カッパ寿司さんだったこともあります。(笑)
さすがに違うものが食べたいと思い、こちらのお店を提案しました。
かなり久しぶりの来店です。
外観写真は何年も前のものを使用しました。
 
 
芯菜箸
住所 新潟県南魚沼市島新田35-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日
 
平日のお昼でしが、駐車場は車が多かったように思います。
予約をしていないため、入れるか心配になりましたが大丈夫でした。
ご飯を食べてお腹に余裕があれば、パフェ食べたいな~なんて思うほどメニューを見るだけで美味しそうです♪
 
次々とお客様が入ってきていたのですが、人のいないタイミングで出入り口付近を撮影させてもらいました。
とりあえず子供たちのお子様ランチを頼みました。
この日はくまランチとうさぎランチをお願いしました。
キッズルームがありますので、おもちゃで遊ばせてもらっていると待ち時間もぐずぐずすることがなく助かります。
先程「お疲れさまでしたー!」と別れたばかりの年長児さんファミリーも何組か昼食を食べに来ていたようで、キッズルームで子供たちと遊んでくれていました(*^^*)
とても助かります!
 
あっという間にお子様ランチが運ばれてきたのですが、楽しくてなかなかキッズルームから帰ってきません。(笑)
私は【週替りランチ】でトマトパスタでした。
冷たいのも出来るようでしたが、温かいのにしました。
さっぱりとしたトマトソースに揚げ野菜がのって美味しくいただきました。
ちょこんと盛られた前菜がハズレなしに美味しくて、もっと食べたいな~と思いました。
 
連れは【ユーリンチーランチ】ご飯大盛りでした。
それでも物足りない様子でしたが、あればあるだけ食べるのでね(^_^;)
芯菜箸さんは飲み放題が付いてるのが嬉しい!
キッズルームがあると、食後のコーヒーもいつもよりゆっくり飲めた気がします☆
またお邪魔します(*_ _)
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2023年6月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい