ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年3月31日 [金曜日]

軽井沢アウトレットモール

冬がついに終わりになり、スキー場の山肌がガッツリ見え始めている今日この頃。。。
 
先日も高速道路を利用しましたが、高速道路から見える湯沢町のスキー場は白ではなく茶。
 
3月26日でクローズとなったスキー場は多いのではないでしょうか?

先日、軽井沢までお出掛けをしてきました。13年以上ぶりの軽井沢アウトレットモール。
以前は軽井沢プリンスホテルのコテージの屋根の枯れ葉撤去のお仕事で2週間ほど滞在しておりました。
 
13年以上前とは全然変わっていてとても雰囲気も良くまた近々ゆっくりお邪魔させていただきたいと思いました。
軽井沢に着いて、以前より大好きだった番組のTERRACE HOUSE軽井沢編の舞台だった場所でしたので、軽井沢に到着して軽井沢アウトレットモールを横目に一旦通り過ぎて緑ドアを拝みに行かせていただきました。
 
とても静かで、想像していた場所とは全然違いました。が、興奮しました!!
TERRACE HOUSEを離れて、いざ軽井沢アウトレットモールへ。
 
大きな施設なので、目的のお店や、目的外のお店にもいろいろと立ち寄らせていただきましたが、あっという間に日が落ち、夕方から夜へと・・・
 
薄着でショッピングをしていた私は車に上着を閉まっていた為、寒さをごまかす為に子ども達とランニング。
ショッピングモールのアーケード??にも電飾が有り、とてもキレイでした。
雰囲気も良く子ども達も大喜びの一日になりました。


写真には撮りませんでしたが、道中の妙義山や浅間山は圧巻の存在で魅了されました。
浅間山は雪化粧しており、とてもキレイでした。
フードコートにて夕飯になり、たこ焼きにステーキ丼。遅い時間帯だった為か、店内は閑散としており、ゆったり食事が取れました。
 
私はこれまた写真を撮っておりませんでしたが、長野県のご当地名物の山賊焼きを食べました。
 
スパイスが効いていて食べ応えのある一品に大満足でした。
家に着くと、春休みに入るとの事で、我が家の三男坊が早速「髪染めたい」との事で、今回もバーバーパパで仕上げてみました。
 
メッシュに仕上げてから、カット。
 
前々から「髪をお団子にできるくらい伸ばしたい」と言っていた三男坊に「横と襟足だけ短くさせて」と頼みこみ、許しを得てすっきり見えるように仕上げてみました。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2023年3月31日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい