ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年2月9日 [木曜日]

私の最近?

早いもので年を明けてからもう2ヵ月目に突入です。
 
きちんと目標を掲げていたのですが全然達成できていなく、なんだかなぁ。。。

今日は私の最近?をまとめました。少しさかのぼって12月末の事。~大好きな先輩と【焼き鳥ひじり】にて2人で忘年会~
 
流石のひじりさん。予約TELをしたのが前日だった為、すでに席はいっぱい。でしたが、当日も焼き鳥の口になっていた為あきらめず再度アタック。
 
ちょおどもうすぐお客さんが出そうという事で、それまで立ち飲みをして待たせて頂きました。
定期的に食べたくなる焼き鳥。
食べれるものは少ないですが、お酒のお供としては実は一番好きかもしれません。
 
飲んでいるとどうしても写真は撮らなくなってしまいますがたくさん食べました。
 
どれも全て美味しかったです。
~女友達4人で【ちょこっとお酒ほんだや】にて忘年会~
 
六日町駅前にある【ほんだやさん】伺うのは初めてでした。 客層や、雰囲気がなんとなーく大好きなたぬきさんに似ていて、ほんだやさんも良いね!と絶賛。
 
グループ全員でのアルコール飲み放題でなくても、一人単位で飲み放題が選択できるのでとても優しいです!
 
味も美味しく、メニューも豊富で店員さんも愛想満点!
これからお邪魔する機会が多くなりそうです♪
その後はカラオケオリーブで2次回。でしたが。。。この日は↑で書いた先輩との忘年会の翌日だった為、実は1件目のほんだやさんから私は絶不調。
 
先輩とは仕事終わり20時~飲み始め、そのまま楽々と日をまたぎ。。丑三つ時を超え。。家に帰ったのは朝六時半。そして女友達との飲み会がこの日の夕方17時半からだった為、寝不足、二日酔い。
 
食べれない、喋れない、飲めない。ほんだやさんで頑張って2杯、オリーブで乾杯のワイン1杯のみ。お決まりのテキーラもこの日は体と心が完全拒否。
 
2月はそんな忘年会のリベンジ新年会が!体調万全で挑みたいと思っています。
~お出かけをしてしゃぶしゃぶを食べたり~
 
「お昼ご飯何食べる?」と聞かれてだいたい私が答えるのが「肉!肉がいい!」。
 
本当は昼から焼肉を食べたい日もあるのですが、どうしてもその後1日焼肉の匂いがついた服で過ごすのが苦手で毎回しゃぶしゃぶになります。
 
体も温まり、匂いもつかずなのでこの時期にはとっても良いです。やっぱりご飯は一人で食べるより誰かと食べる方が美味しいな~と今までは感じなかったことを最近になって感じるようになりました。
こちらもお出かけの時の昼食。
やっぱりお肉。
 
【とんかつ和幸】さん
何を頼んだか忘れてしまいましたがとにかく柔らかく美味しかったです。
 
歯をギギギとしなくてもサック、ホロッと噛みきれました。
 
柔らかいから一瞬で完食してしましました。
デザートでわらび餅も頂いて。
 
ラーメンや、中華、お寿司など食べたい気分の物はあるはずなのに私といると偏食の私に食を合わせなくてはいけない相手に有難いなぁと思いつつも、申し訳なさもあり、食べれるものを増やしていくべきだなとも思ったそんな最近でした。
 
 
海月

カレンダー

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2023年2月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい