ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年12月1日 [木曜日]

自宅待機

先日我が家にもついに流行り病が・・・
身体を動かすのが得意な我が家の子ども達。体力には自信があったので、まさか自分が流行り病になるとも思っておらず、体温計を使ってみると、38.8℃。
我が家の長男と次男は6年前の保育園の頃以来の熱で本人が一番びっくりしていました。

長男の熱が出た初日に次男が夕方から熱・・・次男も38度台の熱が出ることがなかった為、夕方からテンパり出しました。
 
「体が熱くてヤバい!」とか「足が痛みで無くなりそう」など、熱の症状を感じることが皆無な二人だった為、兄弟2人で各々テンパっていました。
 
その頃三男は、天下統一したかのような表情で、ひたすらswitch。学校も行けない、外にも出れない、喧嘩相手の兄貴達もいない。
その後、2日間は兄貴達二人ともゲームをすることもなく、ひたすら高熱との戦いでグッタリ・・・自宅待機中のやることが何もなく、ただただYOUTUBEで朝倉未来チャンネルを見て過ごしていました。
 
3日目に入ると兄貴達も元気を取り戻して、熱も下がりswitchでゲーム三昧の日々になりました。
 
その中で、普段家の中でゲームしかしていないので、親戚にお願いしてプラバンを買ってきてもらい、キーホルダーづくりをしてみました。
今我が家では、子ども達がチェンソーマンを愛読していて、そのキャラクターのキーホルダーづくりになりました。
 
好きな漫画だけあって、子ども達はドはまりして、黙々と絵をかいて、「できたから早くオーブンレンジで焼いて」と仕事を押し付けてきました。
 
出来上がりのキーホルダーを見て喜んでくれたので、自宅待機中の作業としては大成功だったと思います。
自宅療養の8日が明けた先日は療養明けで羽を伸ばしてもらいたくてお出掛けをしてきました。
 
まずは、自宅待機中に冷凍ものばかりだった為、ラーメンが食べたくて上越市の上越家にお邪魔してきました。
 
雑談ではありますが、こちらのお店は、妻の大好きなバンドの歌詞にも出てくるそうで・・・
 
到着するなり、横浜家系のお店。またお店の食レポは省かせていただきますが、おいしかったです。インパクトも有りましたので、また来てみたいラーメン屋として、こちらに紹介させていただきます。
その後はショッピングモールのゲームセンターへ。
 
子ども達が家の中でのゲームばかりだったので、ゲームセンターのUFOキャッチャーで楽しんでもらいたいと思いゲームセンターへ。
 
普段はゲームセンターにはあまり子ども達を連れていくことが無いので、この日は特別に僕のお小遣いの中から子ども達へお小遣いを各々渡してみました。
 
あっという間で3人に渡したお小遣いを使い果たして、すぐおねだりされました。今日は、自宅待機明けだしと思いまたすぐお小遣いを渡してしまい・・・
 
僕自身もUFOキャッチャーをしている人を見るのはよくありますが、自身でプレーすることはあまり経験がありませんでした。
やってみるとハマって何度も両替機にお世話になり100円玉をたらふく抱えながら課金。また課金。再度両替機にお世話になり課金。とエンドレスで夢のような時間を過ごせました。
 
気づくとお財布の中にあったお札は無くなっていて、ポケットの中の100円玉も底をつき始め・・・
 
楽しければいいか。と言い風に考えて楽しんでいました。
子ども達も結果各1つづつクッションとぬいぐるみをゲットできて大満足の休日を過ごすことができました。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2022年12月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい