ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年8月23日 [火曜日]

南魚沼ナイトマーケット

お盆も終わり湯沢町は夜窓を開けたまま寝ると寒くなってきました今日この頃・・・
 
少しの油断が命取り!体調管理を怠らないように気をつけましょう!

先日8月10日~8月14日の5日間、道の駅南魚沼雪あかりにて南魚沼ナイトマーケットが開催されました。
 
5日間総勢60店舗が日替わりで出店しました。
美味しい食べ物のキッチンカーやおしゃれな雑貨屋さん等が出店していました。
 
今年の南魚沼ナイトマーケットは大盛況で、来場者数も予想以上だったのではないでしょうか?
 
正直、この南魚沼ナイトマーケットの主催者は昔からの友人で、南魚沼ナイトマーケットのコンセプトと言いますか、当初の目的としては、「何かを始めたばかりの人が出られる場所を作る為の試み」との事。とても素晴らしい企画を日々試行錯誤して実現させたんだなぁと来場時、その企画者の友人と会い思いがこみ上げてきました。
5日間の開催の中8月13日の土曜日のみの参加となりましたが、家族でお邪魔してきました。
 
とても素敵な空間で、久しぶりに会う仲間などともお話ができる時間でとてもいい機会になりました。
 
地元の企業、友人、知人などの協賛によりほんと盛大なお祭りでした。
南魚沼市を中心に新鮮でいい空間にお邪魔できたことが、とても嬉しかったし、とても楽しかったです。
色々なキッチンカーの出店の中。
 
我が家もまずは腹ごしらえ。牛タン串焼き、ポテトフライ、鶏唐揚げレモン味を購入。
鶏唐揚げレモン味は僕が小学生の頃学校給食で人気トップ3に入るほどの人気のおかずでした。
 
キッチンカーのメニューを吟味しながら鶏唐揚げレモン味を発見した時はぶち上がりました!!
 
迷わず2パック。
 
小学校の時の味!!!
とは違いましたが・・・とてもおいしかったです。
子ども達は甘い系の物を物色。
クレープ、レモネード、りんご飴。今年の夏はお祭りに行く度買って食べていた気がします。
 
昨年、一昨年とお祭りと言った行事がほぼ無く、今年の夏はお祭りがなんか新鮮な感じがしました。
キッチンカーの出店がメインの南魚沼ナイトマーケットは、一つ一つの店舗のクオリティーが高く。何を頼んでも全部おいしかったです。
 
本当にいい企画でした。来年も絶対にお邪魔させていただきたいと思いました。
お祭りの企画を超えたお祭りで、メリーゴーランドも有り、テーマパーク感もあり、本当に素敵な空間でした。
 
次回南魚沼ナイトマーケットが開催されたら冗談抜き、お世辞抜きで、5日間中3日は行きたいと思いました。
 
 
ザキT

カレンダー

2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2022年8月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい