ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年7月29日 [金曜日]

夏休み突入!!

梅雨明けしたはずが毎日ジメジメ。
多湿の日が続き寝苦しい日々を過ごしている今日この頃。
 
7月末に入り湯沢町ではFUJI ROCK FESTIVALが開催される中、今年も(3年目になりますが)我が家はおあずけ・・・
 
そんな中我が家3兄弟の夏休みに突入。

今年も夏休み期間中は色々な思い出を作っていこうと思っていますが、まずは夏らしく兄弟3人のヘアカット。お風呂場で3人の連続ヘアカットは腰に来ました。腰持ちにはきついです。
 
一昨年あたりからずっと子ども達に言われ続けていましたが、今年はヘアカラーも合わせてしてみました。
 
何を目指しているのか・・・ただのヤンキー3兄弟。
私事になりますが、最近Youtubeにて朝倉未来チャンネルを観るようになったのですが、これがまたおもしろい!!
 
子ども達も一緒になって観ている内に、「キックがしたい」だの「総合してみたい」だの「パパサンドバッグ買って」だの訳のわからん事を口にしだしたので、先日ボクシンググローブとミット打ち用のミットを購入してみました。
ミット越しに子ども達にキックをさせてみたところ、ほんとに痛い。パンチはそこまでではなかったのですが、キックは大人でも普通に痛いし、重たいと感じるキックをしてきました。
 
いい運動になれば・・・
筋力アップにつながれば・・・
 
と思い購入したはいいのですが、相手になるのも一苦労。
 
サンドバッグの購入を早速考えています。
ボクシング、キック、総合と格闘技に憧れる時期なのかなー・・・
 
と、この先の反抗期が楽しみな反面怖さいっぱいです。
 
でも夏休み期間中の宿題、自由研究、自学と学習の分野もがんばってほしいと思います。
身体を動かして活発に運動する事はとてもいいことだと思いますし、サッカーの様にチームプレイで仲間を大切に思う事も大事だと思っています。
 
サッカーだけは続けていってほしいと思います。夏休み期間中も毎日トレーニング、リフティング等目標を持って取り組んでいってほしいと思います。
先日、日本にスーパースターが来日しました。パリ・サンジェルマンの選手達。めったにない機会に家族総出で大はしゃぎ。
実は、子ども達と観戦に行こうと思いまして、チケット購入の抽選に応募していました。
が、結果当選ならず・・・


お家にて観戦しました。サッカーをしていない方でも知っている程の有名選手がわんさかいるパリ・サンジェルマン。
メッシ・ネイマール・エムバぺ・ラモス。
スター選手揃いすぎて、約90分ずーっとテレビとにらめっこ。
 
長男は所属のサッカーチームでディフェンスをしているので、ラモスをずーっと見ていました。
 
次男はオフェンスかミッドフィルダーを目指しているそうで、メッシ、ネイマールに終始興奮状態でした。
 
三男坊は、生粋のムバッペファン。エムバペ観た過ぎて観戦チケット抽選がハズレたことを知ると何日間かしょげるほど。
観戦中は1プレイ1プレイ集中して観ているのかと思いきや・・・
 
「みんな年収ヤバくね?!メッシの年収168億円だって!」だの「1年で168億円使い切れねぇーよ」だの「サッカー選手になったらお金持ちになれるから夢は絶対サッカー選手だな」
と、簡単に考えている子ども達の話を聞いてほっこりさせられました。夢を持つ事はいい事なのですが、これほどのスター選手は・・・
 
「サッカー選手になったら入れ墨も入れられるよ!」など最終的には我が家の子ども達が何を目指しているのかわからなくなりました。
 
将来が楽しみです。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2022年7月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい