ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年4月1日の記事

2022年4月1日 [金曜日]

たこ焼きin高橋家

4月!
長かった冬もようやく終わり、花粉が本気を出してくる季節です!!
嬉しいような嬉しくないような。。。?
 
さて。今回は先月のお休みの事。久しぶりに高橋家へお邪魔してきました

高橋どんさん家に行くのは久しぶり。今までも仕事終わりにそのまま夕飯をご馳走になりに行ったり、鍋食べたい!作ってー!という私の図々しいお願いを聞いてくださったりと何度かお世話になっていました。
 
そして今回はタコ焼き!
本当はパフェかクレープ作りたいとずっと言っていたのですが気分はタコ焼きでした。
 
『嫌だよめんどくさい』と却下されるかと思いきやまさかのオッケーが。少しの買い出しをして向かいました。
スピーディーに具材をきってくださり、早速焼きはじめます。
 
ここで高橋どんさんから。
『海鮮ダメだからタコは入れないんだよね?』と。
 
「んーん。タコだけじゃないですよ何も入れない。何もいらない」と私。
 
綺麗に半分だけ何も入れずに作ってくれましたが、
「ナニコレ。タコ焼きって知ってる?食ったことある?よくそれでタコ焼き食いたいなんて言えたね。ただの生地じゃん。ただの焼きじゃん。』と大ブーイングを受けました(笑)
意味不明コイツと困惑して、今ままで出会ったことないみたいな目で見てくる高橋どんさんのそんな態度を見るのが好きで私はキャッキャと騒ぎます。
 
生地、タコ、揚げ玉、ネギとポンポンポンポンぶちこんでいくので少し気を抜いて一人で騒いでいると写真を撮るのを置いていかれるのです。
そこに紅ショウガも加わって、具沢山なタコ焼きを見ながら 「どんさん上手にくるんできるの?」とイジってみると『舐めないで!!!たこ焼き屋さんしてたことあるんだから!!』と(笑)
 
このあたりから生地が焼けだした匂いがしてもう美味しそうです♪
2本のピッグを使いながら本当に上手にコロコロとひっくり返す高橋どんさん( ゜Д゜)
私がやるとぐちゃぐちゃになるので手を出さなくて良かったです。。。 
 
余談ですが、この日の買い出しは原信に。昼間に買い物はしないので昼間の原信の混雑ぶりにビックリしました。
 
どのレジも商品棚の真ん中くらいまで並んでいる大行列。
たった5個くらいの買い物で私がレジに並んだ時間は30分。
 
二度と昼間の買い物には出ないと誓いました。
おしゃべりをしているとアッとゆう間に出来上がった”焼き”♪
 
可愛い、美味しそう
丸いものって好きです。
はい、どうぞ と目の前に具が何も入ってない焼きが出されます(笑)
 
これにソースとマヨネーズとかつお節をかけて、はい、完成!
 
それはいったい何の味がするのと聞かれましたが、単純にソースとマヨネーズの味しかしないです。そしてほんのりと後ろに生地の味。
 
それが美味しいんです。
これが好きで定期的に”焼き”が食べたくなるんです。
 
ちゃんとした”たこ焼き”もひとつくらい食べな!と言われ一つ頂きました。
お店で買って食べるたこ焼きの味がして美味しかったです☆
お母様からケンタッキーの差し入れも頂き、とってもお腹が膨れました(*´ω`*)
 
良い息抜きができて楽しかったです♪
高橋どんさん、お母様、ご馳走様でした!!
 
次はお泊りに行きまーす!(^O^)/
 
 
海月

カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい