ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年4月7日 [木曜日]

9年間お疲れさまでした。

9年我が家とお付合いしてくれた愛車のセレナが先日の車検にて・・・
 
CVTが以上ランプを発していて、車屋さんからは乗り換えを勧められました。
車に詳しくないので、直した場合はいくらなのか、直さないとダメなのかを詳しく聞いた所、CVTという所はとても大切な場所だそうで、載せ替えで直すと50万円位するそうです。
 
そっこう家族会議になり、買い替える事になりました。

我が家族の周りには3月生まれが多く、車選び、誕生日プレゼント選びと家に帰ってからのスマホ時間は過去一になったかと思います。


誕生日のお祝い、ケーキ、プレゼントを用意するのも考えながら、車を早く決めないといつ動かなくなるかも考えて、早く車を選ばなければならない状況でもありました。
車の購入も、下取りも、誕生日パーティーも同時進行だった3月。
 
怒涛の中選んだ車は以前から次車を買うならTOYOTAだな!と決めていたので、迷わずTOYOTAの「RAV4」に決定しました。
9年間色々な思い出を一緒に築き続けてきたセレナ。実際手放すことになった時は、新しい車のうれしさより、手放す寂しさの方が大きいと思っていましたが・・・
 
正直そうでもなかったです。
 
やっぱり新しいものへの喜びの方が大きいと改めて認識しました。
最近の車のナビも簡単にインターネットの接続ができ、子供達もyoutubeやamazon prime videoを移動中観れることにとても大喜びしてくれました。
 
早速ジョジョの奇妙な冒険の上映。youtubeではマイコちゃん。その影響でプルダックカルボ麵をモッパンすると言い出す始末。
食べてる所を動画にしても一般人には何のにもないよ?と、伝えて、ただただ見様見真似で辛い物を食していました。
僕も一口貰いましたが、辛すぎて食べられませんでした。
 
恐るべし韓国人。
 
辛い物が当たり前の国ではこの辛さは普通なのか??
 
同じ人間と思えないくらいに辛さのレベルの違いにカルチャーショックを受けました。
韓国の動画をよく見ている妻も、プルダックカルボ麺は以前から興味があったとの事。
 
辛さが比じゃなく耐え難い痛みと戦う羽目に。皆様も一度お試しあれ・・・
 
韓国?のお菓子?某サイトの「イカゲーム」のグミ。youtubeで見た地球グミ等子供達の喜ぶお貸しも取り揃えて無事に誕生パーティーができました。
 
 
 
ザキT

カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2022年4月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい