ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2022年1月13日の記事

2022年1月13日 [木曜日]

牛角 長岡店

もう1月も半ばですが、
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
年末年始はいつも通り阿賀野市の実家へ帰省しました。
連れは仕事の為、休みなく働いてくれていましたが、私と娘はのんびりさせてもらいました。
今年87歳になる祖父は本当に耳が遠くなりました(T_T)
 
娘 「おおじじ、どこいくのー?おおじじ、どこいくのー?おおじじ、どこいくのー?」
祖父 …
娘 「きこえないー(;O;)泣!!」
 
そんな感じですが、お餅は家族の中で一番多く食べます。(笑)
元気でいてくれるだけでありがたいです♪
 
2022年も健康第一で努めて参ります!

地図を見る
一年程前から連れと相談・検討していることがありまして…
新年早々、家具を一部新しくすることにしました。
そのために今あるダイニングテーブルとイス、ソファ、ベッドフレームを新年早々売りに出しました。
物が無くなり広々としたリビングも悪くありませんが、テーブルがないのは不便です(._.)
 早く届かないかな~
 
その他、履きつぶしたスリッパ等を買いに出かけました。(笑)
ついでに早めの夕飯を食べて帰ることにしました。
今回お邪魔したのはこちらのお店です。
 
牛角 長岡店
住所 新潟県長岡市古正寺町3-113
営業時間 月~金 11:30~15:00 16:30~23:00
      土日祝 11:30~23:00
定休日 無休
 
そんなにお腹が減っていたわけではないのですが、16時過ぎに入店しました。
残る席は一席、ギリギリセーフでした。
この時間で?と思いましたが、皆さんきちんと予約されているようです(*_ _)
牛角90品食べ放題90分コースをお願いしました。
初めに【とんたん塩】と【やみつきキャベツ】が運ばれてきました。
牛角さんも注文はタブレットです。
二枚目の写真で伝わりますでしょうか?
火力が弱い!そのうちファイヤーするのかな?なんて様子を見ます。
一品一品の量が程よく、色々食べたい方は頼みやすいです。
【やわらかイカ焼き】も乗せますがなかなか焼けません。(笑)
【チョレギサラダ】【キムチ】【枝豆】等々を食べながら、肉が焼けるのを待ちます。
 
【ハラミ】【ロース】【レバー】【豚ホルモン】【牛ホルモン】提供は早いのですが、なかなか焼けません。(笑)
【ぽんちり】は脂がすごくて、一つ食べて満足でした。
 
【シーザーサラダ】なんだか野菜ばかり食べている気がします。
とりあえず乗せてみるものの、いつから乗っているのやら...
この日に限って娘は食べる気満々なのでしょうかΣ(゜Д゜)
「おにく、まだですかー?」
と連呼しています。
やっと焼けた数切れのお肉は娘の胃袋へ。
 
連れと私は【もやしナムル】【カクテキ】【プチトマトのナムル】野菜をいただきます。(笑)
お酒を飲む人用にどれもしっかりした味付けです。
あまりの焼けなさに連れも私も面白くなってきました(゜∀゜)
【ワカメスープ】【ミニビビンバ】で〆です。
 
写真は忘れましたが、デザートに【カットパイン】【なめらか杏仁豆腐】をお願いしました。
さっぱりして最高に美味しかったです(*^^*)
なぜかラストオーダーが終わった後に、火と網の交換に来てくれました。
ビックリするほどに火力がありました。(笑)
すぐ焦げる焦げる!
今までのは何だったのだろう...
早々にお店の方に交換をお願いすれば良かったな~と思いました。
ご馳走様でしたm(_ _)m
 
 
たかはしどん

カレンダー

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2022年1月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい