ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年11月15日の記事

2021年11月15日 [月曜日]

カラオケ オリーブ

とある日のお休み。
様々な理由があり随分と長くアルコールを摂取することをやめていたのですが、ひっっっっっさしぶりにお酒を飲んできました。

地図を見る
悪い事や嫌な事が次から次へと重なってもうダメだ!しんどい!と心が折れそうな時、今日ばかしはお酒を飲んでもいいのではないか!と背中を押され久しぶりに飲みました。
 
お酒を飲みに出たら毎回最後は必ずたどり着く【カラオケ オリーブ】さん
 
一時期はコロナの影響で、フリータイムが無くなっており、人数によって最大時間が決められていたのですが夏くらいから夜のフリータイムが復活していたのでもちろんのフリータイムで入店です。
夜のフリータイムは18時からです。この日は久しぶりだから一件目からカラオケに行こうとなり18時半には集合。
 
途中でお部屋の移動をしたのですがオリーブさんのお部屋はこんな感じやこんな感じです。
 
前までのbook状になっているメニューとは変わっていました。
 
増えたような気もするし減ったような気もしますが、シンプルになっただけでメニュー自体は増えたのかもしれません。
一杯目は自由に飲みたいものを飲もうということで シャンディガフとジンジャーハイボールで乾杯!
 
ジンジャーハイボールは何杯も飲めそうなくらい飲みやすいと言っていました。
 
こう見るとやっぱりお酒の種類は増えた気がします!!
 
つまみとしてオニオンリング!カリッとしていて美味しいです!オニオンリングってお酒を飲んでなくても食べたくなります♪
1杯目が終わったら鏡月のボトルを入れて緑茶セットを頼んで飲むのがこれまたいつもの私らのお決まり。
 
鏡月は体と相性が悪く、悪酔いをするので大嫌いなのですがこれが一番コスパがよく、手っ取り早く酔えるからという理由です(笑)
 
マドラーがマイクになっていて可愛い☆彡
 
ここでお酒と相性バッチリなキャベツと塩昆布和えも注文しました。
味は文句なしで美味しいのですが少ししょっぱかったかな?
鏡月が空けば次は白ワイン!
舌バカなのでご飯と一緒でこの白ワイン美味しい!飲みやすい!という感覚はわかりません(笑)
 
体に入れば何でもいい、酔えればなんでも良いといった気持ちです(笑)
 
こちらはとりからポテトセットかな?
 ポテトはさすがにマクドナルドのような美味しさはありませんが唐揚げは美味しかった気がします。
 
ひどいところだと、カラオケのフードって本当に美味しくなくて舌バカな私でもこれは食べれないというところもあるのですがオリーブさんはどのフードもそれなりにきちんと美味しいです♪
最後は締めのチャーハン。
気づけば見事に記憶にありません。記憶をなくすことが癖づくとよくないと聞きますがここ2年ほどは百発百中と言っていいほど簡単に記憶が無くなります。
 
あとから友人に聞けばチャーハンを食べたいと言って注文して一口も友人には上げずに全部私が食べたとの事。。。恐ろしい。
 
またしばらくはお酒を飲めない日常かなと思いますがやっぱり友人と飲んでいる雰囲気や時間は最高のリフレッシュになりました!!
週末の夜のフリータイムは深夜1時半までなのでこんな感じで1時半まで楽しく飲みました☆
 
次はいつかな~
 
 
海月

カレンダー

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい