ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年6月29日 [火曜日]

画伯

私、年の離れた妹がいます。
妹は高校のとき美術部でしたが、私とは正反対の性格です。
自称画伯の私ですが、妹は正統派の画伯・・・

そして、皆様お気付きの事と思いますが、先月ホームページのスタッフ写真をリニューアル!
そんなホームページを見て妹が絵を描いてくれました♪

特徴を捉えるのが上手です。
背景も当社のイメージカラーのグリーンを使っています。
当社、自称画伯がたくさんいます(笑)
機会があれば自画像でも描いてもらおうかなぁ~!?




2021年6月27日 [日曜日]

あじろう

一度食べて虜になったラーメンを食べに一人でまたもあじろうさんへ行ってきました♪

地図を見る

混んでいるのが嫌なため、オープンと共に入店をしたので私の貸し切り状態。

周りの人の話し声がないのでとても穏やかな気持ちです。
店内の写真をとっておこうと思いカメラを構えると、今までは無かったものがある事に気づき手が止まりました(笑)そう!エアコンです!!

昨年はエアコンが設置されていなかった為、夏は入り口を開けていてラーメンを食べている最中に虫が飛んでくるなんて耳にした事もありましたが今年はとっても快適にラーメンが食べられます(^^♪!

気づいてみれば確かに店内に一歩足を踏み入れた時、涼しい~と思いました(笑)
前回は大好きな冷やし中華を食べてみたく来店しましたが冷やし中華の味がわかったので今回はこちらの 豚もやし だけを求めて行きました!

以前、mさんにご馳走になった時に頂いたものです。その時にとっても自分の好みのラーメンだと思いそこから豚もやしの虜なのです。

食欲をそそられる見た目してますでしょう~?
私はニンニクがあまり好きではないので、ニンニク抜きで注文をしています。

横から見た時のこの野菜の山(*^▽^*)
食べ過ぎて苦しいって程の満腹感を味わいたい私にはとっても嬉しいボリューム♪
食べても食べても掘っても掘っても野菜が湧き出てくるようで、まったく減っている気がしないところがまた好きです。

スープは程よーい背脂。
とってもちょうど良い味です。
大量の野菜に負けないくらいお腹にたまりそうなこの太麺具合も魅力!!

本当に私の好きが詰まったラーメン☆彡
他のメニューも気になりますが今後しばらくは豚もやし一択になりそうな海月でした。

大大大満足!!あじろうさんご馳走様でした♪今回もとっても美味しかったです!


海月


2021年6月25日 [金曜日]

夏至

一年中で一番昼が長い一日がもうすでに来ました
そんな夏至の日に、やはり色々なことが起きます
庭ではうちの蛇さん(青大将)が神出鬼没で子育て中のキセキレイがパニック
雷も鳴りました

そして、消防団がクマに注意!を呼び掛けているので、こわごわ裏山を眺めていると、カモシカが悠々と山道を登っていきます

野生動物は夏至の日パーティーを山でしているような。。。。
蛇さん、外壁エクステリアも登れるんですね。。。
そして、庭ではそろそどっさりラズベリー
これでもかサラダ
湯沢ではスーパーで白エビが買えたりします
白エビ美味しいけど、殻をはずすのが小さくて一苦労でもう二度とやらないと決心しました

元都民


2021年6月23日 [水曜日]

青島食堂 宮内駅前店

先月の事ですが、新潟に越してきてからずっと食べてみたかったこちらの一杯を。

青島食堂 宮内駅前店さんにお邪魔してきました。
レトロな外観は長い歴史とそれに裏付けされた美味しさを物語っているようです。
食券制です。
券売機はタッチパネル式。お好みのトッピングなども気軽に頼めていいですね!

初訪問のラーメン屋さんではデフォルトを頼むと決めているのでこちらを選択しました。(おなかがペコペコだったので大盛り)
カウンターに腰かけてまもなく着丼!

これぞラーメンといったヴィジュアルが食欲をそそります。
まずはスープから。
意外とあっさりしていて、しょうがの香りがガツンと効いています!
うっかりしていたら飲み干してしまいそう…
お次は麺です。
もっちりとした加水率高めの中太微ちぢれ麺が香り高いスープとよく絡んでくれます!
個人的にチャーシューが絶品でした。
薄切りの脂の良く乗ったお肉はお箸で持ち上げると崩れてしまうほど柔らかく、しょうがの効いたスープに負けないほど香ばしく焼きが入っています。
次回はチャーシュー麺を頼もうと思います。笑
あっという間に完食。

とってもおいしかったです。ご馳走様でした。


やとし


2021年6月21日 [月曜日]

永井食道

休みの日のお昼は食べないかラーメンばかりの脂肉です。

先日の休みに大量のご飯が食べたくなり、国道を南下しました。

地図を見る

[永井食道]さん

群馬県渋川市の山中にあるもつ煮定食がウリの大人気行列店です。

【営業時間】
お食事
平日 9:00~18:00
(ラストオーダー17:45)
土曜日 9:00~15:00
定休日 日曜・祭日

※都合により、早仕舞いや休業する
場合があります
※年末・年始、ゴールデン・ウィーク、
お盆は休業いたします

売店(もつっ子販売)
平日 9:00~18:00
土曜日 9:00~18:00
日曜・祭日 10:00~18:00
たまたまタイミングがよく、到着と同時に座れました。

注文して待つこと30秒!!
もつ煮定食普通が到着。

ごはんは普通盛りですが、他店の大盛りほどの量があります。

さっそく頂きます。
具材はモツとこんにゃくのみとシンプル!
モツはほとんど噛む必要は無いほど柔らかく、濃いめの汁はご飯との相性抜群。

どんどんご飯が進みます。
あまりの美味しさにあっという間に完食。
その間にも行列は進みますので、来店から5分程度でお店を後にします。

想像以上に美味しく、これで価格は590円!!!
早い!安い!美味い!の三拍子そろった名店です!

近々また行ってみたいと思います。

脂肉


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2021年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい