ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年8月23日 [日曜日]

カーブドッチヴィネスパ

気候も世の中も不安定、生活のリズムが上手に流れずストレスが溜まります・・・
そんな時は、癒されましょう♪

地図を見る

カーブドッチヴィネスパ
〒953-0011 新潟県新潟市西蒲区角田浜1661

久し振りに、5回目の宿泊です。
雲の無い真っ青な空と、ブドウ畑に囲まれた、静かな敷地。
変わらない佇まいに安心します。
先ずは荷物を預け、ヴィネスパ内の『レストラン湯楽』でランチです。
ワイナリーに囲まれているので、美味しいワインが良心的な価格で飲めるのですが・・・
猛暑日には生ビールが旨いのです!
選んだのは「地場野菜の海鮮サラダ950円」
塩レモンのドレッシングが別添え、好みの量をかけられ嬉しいです。
新鮮なお野菜とお刺身が、このドレッシングによく合います。
そして「天ざる蕎麦1,250円」
想像以上に美味しいお蕎麦に驚き!
シッカリしたお蕎麦だったので、汁のパンチがもう少し強いと、よりGoodだったかなぁ~
天ダネで一番好きな「鱚」が入っていたのが嬉しかったです。
遠慮なし、半分こしないで一人で食べちゃいました(笑)
他にも「ズッキーニ」「ヤングコーン」と季節の野菜は美味しいですね。
最後の「しいたけ」、半分先に食べた主人。
これでも半分のつもりだそうです・・・
チェックインまでもう少し時間があります。
主人は先に軽くひと風呂、私は敷地内の散策へ!
『ワインショップ』では、試飲を我慢し雑貨を見たり、お土産を探します。

『石畳の広場』では季節の花や草木が出迎えてくれます。
噴水の流れが涼を感じ、五感の大切さを思います。
『コテアコテ マルシェ』ではたくさんの食材が並びます。
チーズや地場野菜、パスタや調味料・・・
焼きたてのパンを購入しテラスでランチを楽しむ人も多い様です。
新しいお店も発見!
『カイホロ』と言う名のカフェです。
軽食もある様です、次回はこちらでランチでも良さそうだなぁ~
でも、アルコールが無さそう、残念・・・
さて、チェックインの時間となり手続きを済ませ今日のお部屋『マロニエ』です♪
洋室全3部屋、和室と宿泊し、このお部屋が一番お気に入り。
以前は基本的にお部屋を選べませんでしたが、システムが変わり現在は好きな部屋を予約する事が可能です。
以前は居なかった、白熊のぬいぐるみがとても気になりました・・・

自分では絶対に買う事の無いセンス、館内着も似合っていますよ。
こちらの大きいタイプは頑丈に作られていて、腰かける事が出来ます。
子供なら大喜びでしょう♪

そして、私はウェルカムシャンパンにご機嫌♪
この部屋の醍醐味はバルコニーがある事!
ブドウ畑を抜ける海風を感じながら、ワイングラスを傾ける、至福の時です。
昼夜を問わず静かな環境は、思いを巡らせる時間を研ぎ澄ませます。
さぁ~て、お次は温泉に浸かって心身ともに癒されましょう(楽)


カレンダー

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年8月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい