2020年5月11日の記事

2020年5月11日 [月曜日]

東京ドイツ村

日が長くなり暖かい日が続くようになってきましたね♪

GW中は本当に天気が良く暑いくらいでしたのでお家では半袖デビューを致しました。

地図を見る

今年のGWはこのご時世なのでどこにもお出かけできず。。。

引きこもりに磨きをかけていましたのでネタがない!!ということで最近ではなく、かなり過去に遊びに行ったドイツ村のイルミネーションを紹介したいと思います。

とても広いドイツ村ですがイルミネーションの規模も大きい。

中に入るとまず右側の、全部がキラキラしている建物に目を奪われます。

インスタ映えってやつですね。いくつになってもカラフルで輝いているものは大好きです。

少し進めばお城的なものが見えてきます。

この時はこの辺に行くとピエロじゃないですが、そんな感じで玉をつかって芸をしている人もいました。

斜面は少し下り坂になっていてどんどん奥へ進んでいけば今度はお花ゾーンがあります♬

やっぱりお花は可愛いです。
なんだかお家にお花を飾りたい気分になってきました。

どこのイルミネーションでもよく見る、アヒルやフラミンゴの動物達も発見。

今まで何度かこのトコイテにもつぶやいてきたように、イルミネーションが好きで今までいろいろなところへ足を運んできましたがこのドイツ村のイルミネーションは私の中のベスト3には入るくらいに好きでした。

右を見ても左を見ても綺麗な色に包まれているのですが、この時はただの光でこの光たちが上から見たら大きな絵になっているとは気づきもしません。

そしてここで一つの疑問。。
ディズニーランドもそうですが、このドイツ村も、なぜ千葉県にあるのに東京ディズニーランドや東京ドイツ村というのでしょうか?

やはりその方が響きが良いからなんでしょうか。。?

光のトンネルは本当にカップルが多く、イルミネーションよりもそっちに目が行ったり。。。(笑)

かなり前の事なのにそれだけ鮮明に覚えています(笑)

このイルミネーションは秋に見にいきましたがドイツ村もイルミネーションだけでなく、

四季折々のお花が見れるフラワーガーデンがあったり子どもたちが全力で遊びまわれる広場があったりと、他にも丸一日遊ぶことができる楽しい施設もあります。

最後、観覧車に乗って上から園内を見まわしてみれば、こんな絵が描かれていました。
この絵の中をずっと歩いていたのです。

次は温かい時期に、イルミネーションではなく体を動かす目的で遊びに行ってみたいなぁと思っていたのですがそれができるのは来年になりそうですね。。(悲)

コロナが落ち着いて、ただウキウキとした気持ちで旅行に行けるようになるまでは皆さんも今までの楽しかったお出かけの思い出を振り返ってみるのはいかがでしょう(´▽`)

気分が楽しくなってなかなかありですよ(*‘∀‘)楽しいことを思い浮かべて
頑張りましょう!


海月


カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2020年5月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事