2020年3月15日の記事

2020年3月15日 [日曜日]

長崎旅行 その2

ナビを設定してホテルへ向かいます。しかし長崎の道、かなり複雑。。。

何度も道を間違えながらやっとの思いで到着しました。

地図を見る

今回宿泊したのはガーデンテラス長崎 ホテル&リゾートさん。(外観の写真はネットからお借りしました。)

到着した私たちを目にし、すぐに外に出てきて荷物を持ちスピーディに中へと案内してくれるスタッフの方々。

入った瞬間ほどよく香るアロマの匂い。。。とても癒されます。

館内の説明を受けるために腰を下ろすとすぐに運ばれてきた温かいお茶は体が温まり、ありがたいです。

私たちを担当してくれたお姉さん、恐らくですが入社したばかりなのでしょう。「え~っと次は、、」「あと伝えなきゃいけないことは、、」と小声で思い出しながら
一生懸命説明してくれました(´▽`)
そんな笑顔の可愛いお姉さんにお部屋まで案内してもらいます♪

お部屋の中は清潔感もありシンプル。かなり広いお部屋なのですが私の写真センスではこれが限界です

大きな窓がどーーーん。ガーデンテラス長崎さんはどのお部屋も長崎港が広がるオーシャンビューです。どんな景色が見えるのかドキドキ

お風呂も綺麗で広々~
ジャグジーもついているしお風呂にも夜景が見えるように窓がついていました。

将来こんなお風呂があるお家に住めたらなぁ。。

いざ!テラスに出てみたらジャーンと
この夜景です!目の前一面に広がる綺麗すぎる長崎港。

まだこの時は空がすこし明るかったのですがそれでも本当に宝石箱のようにキラキラでした。

夕食には少し早かったので贅沢にもこの夜景を見ながらテラスで乾杯です。

久しぶりのお酒が美味しすぎる(笑)
ぐびぐびと進みました♪

たった30分でも空が色をかえ、同じ夜景でも見え方が違って見えます。
カメラの設定は何も変えていませんので空の明るさ一つで変わります。

何も考えず、ただずっとこの光たちを見ていたらとてもゆーーーっくり時間が流れているような気がして幸せでした。

夕食は4つの中から選べるのですが、私たちが選んだのは鉄板焼きのコースです。

ここでも目の前には綺麗な長崎港が見える窓があり夜景を見ながらお腹も満たしていきます。 

とっても優しいシェフの方。長崎は初めてですと言う私たちに長崎の歴史や文化を丁寧に教えてくださいました。
「へぇー!!すごい!!そうなんですか!?」とシェフのお話が楽しくてずっと聞いていたいくらい!☆彡

お話だけでなく、もちろんお料理もとっても上手!!季節の野菜や、やわらか~~~~~いお肉まですべてが美味しかったです

海鮮が嫌いな私が海鮮を食べれたり、シェフのお話と料理に夢中になりすぎてご飯の写真はこれしかない!(笑)

お話で私たちに退屈な時間を与えず、かつテンポよく鉄板で食材を操る姿はさすがだなぁの一言でした。(感)

とても美味しかったです。

何から何まで最高で気分のいい私はお酒が止まりません

お部屋に戻りお風呂からの眺めも楽しみながらこの日はこの冷蔵庫の中のお酒を着実に減らして一日目を終えるのでした。。(笑)



つづく
海月


カレンダー

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

前の月  次の月

2020年3月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事