2020年2月4日の記事

2020年2月4日 [火曜日]

秋桜亭

先日お仕事終わりに数年ぶりの秋桜亭さんへお邪魔してきました~!

この日仕事を終え、家でゆっくりしているいきなりピンポーンとインターホンが鳴り誰だろうと玄関を開けてみるとそこには友人夫婦が。

何でいるの?と素朴な疑問を投げかけますがそんな私はスルーで「飯食った?飯行くぞ。」と拉致です。

地図を見る

そして連れてこられたのが秋桜亭さん!
お好み焼き、もんじゃ、大好きです。
先輩方の過去のトコイテでもたくさん書かれていますね!

久しぶりの秋桜亭さんは何も変わらず、落ち着く雰囲気になんだか【帰ってきた~】という気持ちになります(´▽`)

この日は私たちの他に、会社の新年会かな?と思われるグループが一組。

これからどんどん来るのかしらと思いながら今の隙に店内をパシャと撮らせていただきます。

相変わらず、写真を撮るセンスはなし。

美味しそうなものがたくさん並ぶメニューの中からいろいろなものを注文します。

お先に来たレモンサワーとコークハイでフライング乾杯('ω')うまし!久しぶりのコークハイ、ぐびぐびと進みます。

そして若者に大人気のタピオカ!!
私もタピオカが大好きなのでメニューに載っていた”タピオカ”の字に大興奮です。

コークハイのチェイサーとしてタピオカ注文(笑)甘いものが好きな私からするといまいち甘さが足りなくて砂糖が欲しくなりました。。

こちらはお通しです。ぱっりっとした皮の中にはウインナーが入っていた気がします。

そして大好きお漬物!!(笑)
私が何も言わなくとも、メニューにお漬物があれば友人は注文してくれます(^^)

ちょうどいい味付けで私がほぼ一人でぺろりといただきました

最初に出てきたのは豚玉ですね!
じゅーという音でさらに美味しそうに感じてくる。。

焼肉と同様私は手を出しません(笑)
暑い暑いと汗を拭きながら焼いてくれる友人の旦那様に感謝です

お味はもちろん美味しい!!(^^♪

そしてこちらは牛すじもんじゃ!!
細かく牛すじが入っていて友人は美味しいと絶賛していました☆★

もう一つ気になったのがもちチーズもんじゃだったのですが私は牛すじもんじゃよりももちチーズもんじゃの方が好きでした(^◇^)

美味しかったとしか表現ができないので気になる方は行ってみてください(^o^)丿

ゆっくりとしたペースで食べていたからか、そんなにたくさんの量を食べた気はしないのにお腹もぱんぱんに膨れ、久しぶりの秋桜亭さんに大満足でした☺☺

思い出の味を食べながら思い出話をすることができるって心まで満たされますよね(*´ω`*)

秋桜亭さんはそんな癒しの場所です(*'ω'*)
お会計の時は駄菓子たくさん見て、子供の頃を思い出したり。。(´▽`)

味も心も満たされました(*'ω'*)
またお邪魔しまーす(^o^)丿


海月


カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

前の月  次の月

2020年2月4日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事