2020年2月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年2月28日 [金曜日]

南魚沼市 龍寿し

どーも、仮称です^^

大大大好きな龍寿しさん♪♪
久しぶりの訪問です(*‘∀‘)

龍寿し
住所:新潟県南魚沼市大崎1838-1
☎:025-779-2169
営業時間:平日18:00~22:30
     日曜祝日18:00~21:30
     昼12:00~13:30しゃりがなくなり次第終了(要電話連絡)
定休日:水曜日

地図を見る

2ヵ月ぶりかなぁ~?
3ヵ月ぶりかな??
久しぶりなので気持ちが高ぶります!!(*'ω'*)

『湯葉のサラダ』
まずは前菜♪♪
やっぱり美味しいっ(*‘∀‘)

次はな~にかな??
楽しみです♪♪

『白子』
これ、白子の下にご飯が隠れているんです(*‘∀‘)
よぉ~くまぜて頂きます♪
リゾット風でめっちゃクリーミー(*^^*)

『鯛 カキノモト』
鯛にカキノモトって合うんですね!!
シャクシャクとしたカキノモトと鯛が、ベストマッチ♪♪

『千葉産 本マグロ 赤身』
今回は千葉産のマグロです♪
赤身の旨味がすごいっ!!

『中トロ』
中トロは脂と赤身のバランスが最高です(*‘∀‘)
口の中でとろける幸せを噛み締めます♪♪

『八海山大吟醸酒粕味噌汁』
酒粕を使ったお汁です(*'ω'*)
彩もいいし、ほっとするお味♪♪
いいですね~(^^♪

『サヨリ』
お刺身一品目はサヨリ!!
見た目も美しく光ってます(*‘∀‘)

『マカジキ』
つづいてマカジキ♪♪
歯ごたえいいですね~(*‘∀‘)
一手間加えてあるので食べやすいっ♪♪

『甘海老マスタード 大崎菜 ゆり根梅肉』
焼き物は甘海老♪
使われているマスタードは南魚沼産です(*‘∀‘)
付け合わせの大崎菜とゆり根も美味いっ!!

『北方四島産 スペシャル箱 バフンウニ』
今時期はスペシャル箱のウニが頂けるんです~♪♪
これ、やっぱ最高に美味いっ!!
幸せ~(*‘∀‘)

『〆サバ』
十日間寝かせた〆サバは旨味たっぷり♪♪
クセになる味わい(^^)/

『宮城閖上産 赤貝』
幻とも呼ばれる閖上産の赤貝♪♪
漁獲量が減っているので貴重です(*‘∀‘)
美味しい~♪

『天恵菇』
大好きなプレミアム椎茸(^^)/
圧倒的な肉厚感!!
食感が素晴らしいっ♪♪

『青森産 あん肝』
とろけるあん肝(^^)/
これも大好き~♪♪
産地からの直接仕入れだそうです(*‘∀‘)

『中トロ巻 ワサビの茎』
中トロ巻にはワサビの茎が入ってます♪♪
そのまま食べるとかなり辛い茎が、中トロの甘さと相まって絶妙な味わいに(*‘∀‘)

『煮ハマグリ』
龍寿しさんのハマグリのおかげで、仮称はすっかりハマグリ好きになりました(*‘∀‘)
これ美味しいんですよ~♪♪

『ニシバイガイ』
お次の貝はニシバイ!!
この食感がホント好き(*‘∀‘)
挟みこんだきゅうり佃煮とまたあうんですわ(^^)/

『穴子』
看板の穴子はやっぱり最高(*‘∀‘)
とろっとろの穴子を崩さずによく握れるな~、と毎回感動しちゃいます!!('Д')

『玉子焼き』
〆の玉子焼きはなんだかほっとする味わい(*‘∀‘)

あ~、やっぱり龍寿しさん大好きだ~♪♪
と、改めて再確認した仮称です(*‘∀‘)
今回も幸せな時間をありがとうございました!!
ごちそうさまでした~♪♪
また伺いま~す(*‘∀‘)

仮称 龍ぽー



2020年2月27日 [木曜日]

中華麺食房 三宝亭 小千谷店



先日、大好きなこちらのお店に行ってきました(^^)


中華麺食房 三宝亭 小千谷店
新潟県小千谷市大字桜町2480−1 マーケットシティ小千谷内

地図を見る

少し遅めのお昼です。

日曜日ということもあり、かなりお客さんがたくさん入っておりましたが、タイミング良く全く待たずに席に案内してもらえました!(^^)!

お店の中は若いスタッフさんが大勢います。
オーダーをお願いする際の、ピンポーンと押すやつが見当たらなかったので、カウンターに近い席で良かったです。あれこれ追加して食べる予定なので。

とりあえず、ノンアルコールビールです!

三宝亭さんは、グループ内にアルコールを飲む人がいる場合、ハンドルキーパーをする人にソフトドリンクをサービスしてくれるんです!
ちなみに、ハンドルキーパーにはノンアルコールビールを通常の半額で提供してくれます。ありがとうございます!

そう、今日もハンドルキーパーです。

何を食べようかな~とメニューを眺めます。

そんなにお腹が空いていなかったのに、メニューを見ていると食欲が沸いてくるのが不思議です。

毎回、こちらのお店では五目うま煮めんを食べてしまう私。
今日は一大決心で、五目うま煮めんを食べないことにします!

まずは、餃子から。

熱々の餃子です!
ノンアルコールビールですが、この組み合わせに幸せを感じます(*´▽`*)

そして、私が今日頼んだのはこちら、
全とろ麻婆麺!!これです!!

お店的には、半ライスも注文して、麻婆丼として食べるのもお勧めしています。
わかるわかる(^^)
今回は半ライスは遠慮して、ラーメンに集中しました!

全とろというだけあって、スープも全部とろみがあり、熱々!!
麺をどんぶりの下のほうからぐっと引っ張り出します!
凄いアツアツ!!
辛味増しも追加で出来るようですが、初めてでしたのでノーマルでいただきました。
とっても美味しくいただきました!

続いて、チャーハンです。

パンチの効いた麻婆を食べたあとだったので、今日はいつもよりもチャーハンが薄味に感じましたが、三宝亭さんの優しいチャーハン好きです。

そして鳥の唐揚げ(2個)です。

お腹いっぱいになってきたので今回はツレに食べてもらいました。
鳥胸肉の唐揚げみたいで、さっぱりと食べられそうです。

こちらはツレの五目うま煮めん。

やはり安定の五目うま煮めんですね~!
次回は絶対にブレずに行きたいと思います!!

三宝亭さんて、何を食べても美味しいから好きだな~!
ちなみに、三宝亭さんのグループでファミーリーレストラン三宝というのが長岡市にあるみたいなので、ステーキと五目うま煮めんという最強な組み合わせが食べられます!夢のようです(*´▽`*)
近いうちに伺いたいです!


はちゃの



2020年2月25日 [火曜日]

オールスターキャスト

先日、親友たちが自宅へ遊びに来てくれました。
私より先に到着し、ビールを飲んで「おかえり~!」と迎えてくれました。(笑)
何の気の使わない関係って最高です\(^o^)/
子供たちにご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけてからが自分たちの時間です♪
ビールを飲みながらくだらない話をして、ストレス発散出来ました。
会話の中で思い出そうとしても…
「あれ、あれ。」「なんだっけ?あれ。」
ひたすらクイズしているみたいでした(゜∀゜)

地図を見る

翌日…
朝ご飯を食べて、雪遊びをしました。
新潟市は雪が無い為、今年の少量の雪でも喜んでいたので良かったです(*^^*)

お昼ご飯は外で食べることにしました。

オールスターキャスト
住所 新潟県魚沼市中原483-12
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休(月1回)

私は2回目の来店で、外観写真は前回撮影したものです。
11時半頃お邪魔しましたが、何組か先客がいらっしゃいました。
大人4名・子供4名と伝えると、席を用意してくださいましたm(_ _)m

メニューも豊富で悩みます。
以前は4年前?にお邪魔しましたので、全く何を食べたのか思い出せません。

パンケーキも食べたいので、食後に別で注文してシェアしようということになりました。

なぜこちらのお店にしたかというと…
キッズルームがあり、食後に子育ての駅 かったくりさんへ行くのに近いという理由です。

こちらがキッズルームです。
そんなに広くはないのですが、滑り台・ブロック・車・ぬいぐるみ・おままごと・絵本など種類は豊富です。
ただ足が冷たい…子供は関係なしに遊んでましたが(;'∀')
メニューも見ずに、一目散にキッズルームへ走る子供たちです。
小窓から厨房が見えますので、出来上がるタイミングで席に戻りました。

キッズメニューの【パンケーキプレート】です。
娘はちょっと目を離した隙に、メープルを飲んでいました。(笑)
美味しそうに食べていました(^^♪

【タンドリーチキンプレート】と【チーズカルボナーラ】です。
どちらも美味しそうです!

私は【てりモコプレート】にしました。
半熟の目玉焼きを割って、大好きなハンバーグと一緒に食べます。
うん、美味しいです♪

ランチメニューにはドリンクとデザートが付きます。
平日はドリンクバーになるようです。

ドリンクがファイヤーキングに入って運ばれてきました。
シンプルだけど、温かみがあるマグカップは私好みです。

デザート付きなのをすっかり忘れて、【スペシャルメープルパンケーキ】を注文しました。
わ~!厚みがあります!
生クリーム?メレンゲ?も甘くなくて丁度良い!
焼きたてのパンケーキはふわふわで美味しかったです。
ご馳走様でした(^o^)

食後の運動に子育ての駅 かたっくりさんへ行きました。
子供たちは走り回り、無限の体力です。
みんな帰りの車は疲れて爆睡でした。
とても楽しい休日となりました!


たかはしどん



2020年2月24日 [月曜日]

ラーメンのろし 長岡店

ご無沙汰だったラーメン活動をしてきました~!★

久々のラーメンということで心を弾ませながら大好きなラーメン屋さんへ(^o^)丿

地図を見る

だだーん!今回足を運んだのは長岡市にある”ラーメン のろし”さんです!!

この看板から見てとても美味しそうなラーメン☆彡

数ある大好きなラーメン屋さんのひとつなのですがのろしさんのラーメンが好きな理由を今日は語りたいと思います(笑)

まず入り口を入ると写真付きでメニューの看板が
飾られています。 写真がついているのは分かりやすくてとてもありがたいですよね。
決めやすいです。

この日も私は迷わずしょうゆ味のチャーシューメン!!何を食べようかと隣で悩んでいる友人を横目に券売機にお金を入れ、食券を購入します。

店内はカウンター席とテーブル席になっていて私たちはテーブル席に案内されました♪

お昼時は混んでいるからということで少しばかり時間をずらし、1時半前に来店したのですがさすがの人気店、私たちが着席した後もどんどんお客さんが入ってきます。

定員さんに食券をわたし、ラーメンを待っている間にテーブルの上のものをパシャリ。

ちなみにお水はセルフサービスです。

10分ほど待って。。。きましたきました目の前に大好きなラーメンが!!!!

写真だと伝わりにくいですがとってもボリューミー!!

2枚目は友人が注文したしょうゆ味ラーメン肉1枚なのですがそれでもかなりのボリュームで友人は一目見て全部食べ切れるかな。。と少し不安そうに言葉を吐き出します(笑)

なんといってものろしさんのラーメンは本当に量がたっぷり!

一押しはやはりチャーシュー!このチャーシューがすごいんです!
見てくださいこの分厚くきられた真ん丸の丸太みたいなチャーシューを!

ここまで分厚いのにまったく固くなく、噛みやすい!ラーメンにつければすぐにスープの味が染み込んでほんっとうに美味しいんです

まずはこのチャーシューが私がのろしさんを大好きな理由のひとつですね(*^-^*)

そして第2に好きな理由がこのかなりの太麺!つるつるな太麺というよりは少し吸いずらいザラザラ?したような太麺なのですがこの麺がまた美味しくて美味しくて。。(喜)

スープもあとから喉が渇くような濃すぎる味ではなくどんどん蓮華が進んでいくようなちょうどいい味!

そして好きな理由第3が、野菜の量!!一番最初のラーメンの写真を見てもらってもわかると思いますが、ラーメンの真ん中にどーーーん!!ともやしとキャベツの山があるのです。

チャーシューだけ食べていると野菜が欲しくなるのですがこのもやしとキャベツもかなりの量で、食べても食べても減っている気がしないほどでなかなか下の麺にたどり着けないくらいです(^◇^)

チャーシュー、麺、野菜、すべてにおいてボリューミーでどれも私好み過ぎる。。( ;∀;)♡!
チャーシューメンでなくてもかなりお腹は膨れるので男性はありがたい!

いつものろしさんを出るころには食べたものがいますぐにでも出てきそうなほどお腹いっぱいになるのですがこの日も少し動いたら出てしまう!というくらいお腹いっぱいで夕飯時になってもお腹がすくことはありませんでした(笑)


のろしさん美味すぎるラーメンをありがとうございました~(^^♪ またすぐ伺いたいなぁ♪♪ご馳走様でした!


海月



2020年2月23日 [日曜日]

欧風料理hinoyaでランチ

先日の定休日、久しぶりにランチへ行ってきました。

年齢からか、ランチという響きがむずがゆい感じがしますww

地図を見る

[欧風料理hinoya]

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢2268-9
営業時間:12:00~14:00(L.O) 18:00~20:30(L.O)

定休日:不定休

普段はあまり食べないパスタにしようか、いつものシーフードドリアにしようか。。

ランチは久しぶりなので迷います。

妻は、なすとトマトのスパゲティ(ミニサラダ付)。

ぜひ一度、hinoyaさんのサラダを食べてみて頂きたいんですが、特別な野菜が乗っている訳ではないのに、サラダってこんなに美味かったっけ?といつも思ってしまいます。
新鮮野菜のシャキシャキ感、たっぷりかかったドレッシングがとっても美味いんです!

スパゲティは、茹で加減も丁度よい塩梅でプリプリ。
程よい酸味のあるトマトソースとの相性もばっちり!

僕は、迷うものの結局いつものシーフードドリア。

ドリアやグラタンは、もったりとしたホワイトソースのイメージが強いですが、hinoyaさんのはサラサラタイプ。
エビやイカなどの魚介もたっぷり入っていてやけどしそうなほど熱々!
それをフーフーせずに大きな口でほおばるのがなんとも言えません。

本当にいつ食べても美味い!
これを書いていて、また食べたくなってきました!!

Aセットのデザートです。

フルーツやシャーベット、カボチャのスイートポテトのようなスイーツが乗っていて、これにコーヒーか紅茶が付いて550円は安い。

ディナーも良いですが、ランチでhinoyaさんの美味しいご飯を食べられて本当に幸せです。

今回もごちそうさまでした。

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

前の月  次の月

2020年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事