ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年11月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2017年11月30日 [木曜日]

越後維新がんぎどおり店

夜は塾通いの多い娘。
塾へ行く前なら時間が取れると、久しぶりに一家揃ってつけ麺を食べに行ってきました。

JR越後湯沢駅内にある越後維新がんぎどおり店さんです。
待つこと5分少々で着丼。

僕は魚介鶏とん大盛り。
普通盛り、大盛り、特盛りが同一料金です。
今日は、大盛りを息子とシェアして食べます。

白濁した鶏白湯と魚介のダブルスープのつけ汁。
鶏の良い香りがします!

そして、ツルツルでモッチモチとした食感のコシヒカリ麺。
程よい歯ごたえがあって、麺だけ食べてもとっても美味しいですが、濃厚なつけ汁につけて食べれば美味しさ倍増!

チャーシューではなく、程よく味付けされた鶏もも肉が入っています!

このつけ麺、本当に美味いです!!
娘は旨辛鶏とん、妻は通常の醤油つけ麺です。

旨辛は、勢い良くすすると間違いなく咽ますが、その辛さが食欲をそそります。

醤油つけ麺は、酸味のある清湯系のつけ汁です。

一口づつ貰いましたが、どれを食べても美味い!
国道17号線沿いに越後湯沢本店がありますが、こちらは豚骨ベースです。
好みの違いはあると思いますが、僕は断然駅ナカ派です!

脂肉


2017年11月28日 [火曜日]

ファーストキッチン・ウェンディーズ前橋けやきウォーク店

ある休日、映画鑑賞まえに昼食を食べる為、映画館と併設されたフードコートへ向かうと・・・
懐かしいファーストフード店が出店していました!

ファーストキッチン・ウェンディーズ

地図を見る

ウェンディーズなんて何十年振りでしょう?
主人にとってはデビューです!

何年か前に日本から撤退していたと思うのですが、再上陸ですね(嬉)
若かりし頃は制服が可愛いと、アルバイトをするのに人気なファーストフード店だったと記憶しています。

メニューの上に貼られた「熟成肉黒毛和牛」の高級ハンバーガーも気になるところですが、何をたべようかなぁ~
決まったらカウンターでオーダーします。
親切で丁寧な対応は好感がもてました、こちらでも笑顔は0円なのでしょう。

支払いを済ませると番号の記載されたレシートを渡されます、出来立てを待ちましょう♪
おっ!
待っている間に発見 ⇒
ポテトフライにディップソースが無料で用意されています(優)

主人のチョイスで2種を頂きました。
さ~て、ハンバーガーが出来上がりました!
どこで食べようか、席を探します。

平日なので、困る事も無く着席 ⇒
ドリンク
主人はハンバーガーには炭酸飲料を合わせます、コーラかジンジャーエールが多いかな。
私は年齢のせいか、胃もたれするので、なるべくウーロン茶などのお茶系を選びます。
そして、主人は「ウェンディーズバーガー490円」
悩んでいましたが、最初はシンプルなもので試してみる事にしたそうです。
賢明ですね!
「うん、まぁまぁかな、美味しいよ。これはこれかなぁ~」
との感想でした(笑)

そして、セットでポテトフライを頂きます
「ポテトフライはマックの揚げたてが一番だなっ」
との感想でした(真)
私は「ウェンディーズマッシュルームメルトバーガー510円」
芳醇なきのこの香りがたまりません♪
メルトチーズもとろっと、量も丁度よく、バランスのとれたハンバーガーでした(好)

ウェンディーズチリS180円もオーダーしたので、途中でソースをかけて、味に変化をつけて食べるのも面白いです!

珍しく、何だかお腹が騒ぎはじめ・・・
「ハシゴ」です。
二軒目は別のお店を選択しました!
テーブルも移動し本気のハシゴです(笑)
私は丸亀製麺の「かけ(並)290円 イカ天110円」
無料の青ネギと七味をトッピング
モッチリしていながらもコシのあるおうどん、安定した美味しさです。
イカ天も噛み切りやすく、食べやすい物でした。

主人はリンガーハットの「野菜たっぷり食べるスープ743円」
本当に野菜がたっぷりです、ヘルシー感がありますね、二軒目だけど・・・

満腹になり、映画のお供ポップコーンも買わずに映画鑑賞いたしました(笑)




2017年11月25日 [土曜日]

ラーメンショップ湯沢駅前店

久しぶりにラーメンショップ湯沢駅前店に行ってきました。

営業時間 月~土 18:00~翌2:00
     日・祝 12:00~翌4:00
定休日  木曜日

地図を見る

越後湯沢駅西口を出て正面にレトロ風の看板が目立ちます。
前回ネギラーメンをいただいたときに入っていたチャーシューが美味しかったので、今回はいっぱいチャーシューを食べたいと思い、ネギチャーシューにしました。
フワッと背油の浮いたスープはネギとの相性が良いです。
こちらのラーメンの主役でもあるネギ。
スープ、麺、どちらにもよく合います。
中細ストレート麺は、少し柔らかめです。
このチャーシューが食べたかった。
くせのない柔らかくて食べやすいチャーシューです。

美味しいラーメンで、ほどよく身体が温まりました。



きむどん


2017年11月23日 [木曜日]

さかえや焼肉店

先日、お肉が食べたくなった連れと焼肉を食べに行きました。
二回目の来店でしたが、ちゃんと食事をするのは初めてです。

地図を見る

弊社の斜め向かいにあります、こちらのお店にお邪魔しました。

さかいや焼肉店
住所 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢3丁目2−1
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日

お酒を飲むため、一度家に帰り電車で来ると言うので・・・
待っている間にお腹が減りました(-_-)
平日なのに店内は忙しそうですが、空いている席に座ることが出来ました。

シンプルなメニューですが、何を食べるか迷います。
ホルモン以外は連れの食べたいものを頼むのが、いつものスタイルです。(笑)
待ちきれずに、タレを一通りセットしてくれる連れ。

まずは乾杯!
あれ?珍しくビールではなくサワーを頼んでいるので、おかしいと思い聞いてみると・・・
電車で一人、ビールを飲んできたとのこと(゜o゜)
私が頼んだグレープフルーツジュースも美味しかったです♪
待ってました~!!
すぐに網の上へ。
【牛タン】【牛ハラミ】は、どこへ行ってもだいたい頼みます。

大好きなホルモンは好みが分かれるので、【豚ホルモン】【牛ホルモン】両方頼みます。
美味しいホルモンはいくらでも食べれます\(^o^)/
昔は網の上に乗るだけ乗せてしまえ!スタイルでしたが、大人になり食べる分だけをゆっくり焼くようになりました。(笑)

さかいやさんは必ず野菜をつけてくれますので、嬉しいです!
絶妙な焼き具合で食べるため、【韓国風サラダ】を食べながら楽しみに待ちます(^_^)♪
箸休めに【カクテキ】を頼みました。
美味しいです!私には少し辛いですが、また食べたくなる味です。
おかわりをお願いしましたが・・・
【豚ホルモン】は品切れで残念です(;O;)

連れの好きな【牛ホルモン】を追加しました。
〆はお気に入りのクッパです。
私は【たまごスープクッパ】を頼み、優しい味がホッとしました。
最後まで勢いよく完食です!
連れは【ユッケジャンクッパ】でしたでしょうか?
予想以上の辛さに苦戦していましたが、汗をだらだらかきながらも最後まで頂いてました。

体中から良い臭いをさせながら、大満足で家に帰りました。
ご馳走さまでしたm(_ _)m


たかはしどん


2017年11月21日 [火曜日]

三沢厚彦様

「一目惚れ」
人生において、そんな経験をした事がありますか?

私はあります!



松濤美術館

地図を見る

かれこれ10年前、ポストカードが初対面。
私は心を打ち抜かれ、いつの日か会いたいと願っておりました(真)
展覧会の告知をチェックするも、地方都市が多くてなかなか機会に恵まれなかったのですが・・・
ある日、ウィンドショッピングを楽しんでいたら・・・

「ウソッ!何で!×〇&♯%%$〇”△!!!」

発見したのです、偶然に丸ノ内仲通りで ⇒
私が惚れた作品達、獣好きの私にはたまらない愛くるしい作品の数々。
この丸ノ内仲通りでストリートギャラリーとして3点ほど展示されています。
実物はとても美しく、目にどれほどの思いを込めているのでしょう、釘付けになるほど美しく引き込まれます(好)

こんなに素晴らしい作品の生みの親「三沢厚彦」様です!
そして、この度は願いが叶い東京の渋谷区にある松涛美術館で展示会が行われている事を知り、急遽足を運ぶ事にしました(楽)
高級住宅街にひっそり佇む美術館、ワクワクします♪
ポスター中央が三沢様ですね、作品はノミや刀を使った木彫ですが、クスノキの丸太から彫り出され油絵具で彩色されます。
等身大で作られる作品はスケールが大きく圧倒されます!
館内はこちらの作品のみ撮影が可能でしたが、どの作品も愛くるしく私のツボでした(感)

大金持ちになったら一つほしいなぁ~

年末ジャンボ、買わなくちゃ(笑)
自分のお土産にA4サイズのクリアケースを購入 ⇒
勿体なくって使えないなぁ~

さらに、B5サイズのクリアケース
これも秘蔵だなぁ~
ポストカードカレンダーは会社のデスクに置いてテンションをあげようかなっ!
ポストカードの数々
額に入れて飾ろうかしら♪

そしてカレンダー、何年も三沢さんのカレンダーを使ていますが月が替わってめくるのが楽しみの一つなのです!

11月26日までの開催です、是非おススメしたい展示会です、気になった方はGO!




最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい