2016年2月22日の記事

2016年2月22日 [月曜日]

レストランきりんこ



先日、以前から行きたいと思っていたお店に食事に行ってきました~!
国道17号線沿い、非常に目立つ看板です。

レストランきりんこ
南魚沼市五日町2234-1

営業時間:11時~14時半、17時~20時半
定休日:火曜日

地図を見る

こちらのお店に訪れたのは15年ぶりくらい。

友人とチャーシューメンか何かを頂いた記憶がありますが、お店の中の様子や、どんなメニューがあったのか等は曖昧です。

何故こちらのお店に久しぶりに行こうと思ったかというと、お昼時にお店の前を通りかかると、いつも沢山の車が停まっており お店が繁盛している様子だったので行ってみたい衝動に駆られました。
それからというもの、2度ほど入ろうと駐車場前まで行きましたが、満車の為に諦めていました。

今日は念願叶って嬉しいです♪

11時の開店とほぼ同時にお店へ入りました。

私が今日の1番目のお客だったみたいです。

お店の中をぐるりと見渡しましたが、以前来た時の記憶がほとんどないため、お店の中ってこんな雰囲気だったかな?と不思議な気持ちです。

カウンター、テーブル、小上がりがあり、大きく見える外観よりも店内は小ぢんまりしているように感じます。

席に着くと、お店の方がお水を持ってきてくださいました。

私は『こちらのお店のオススメは何ですか?』と尋ねてみました。
すると、お店の奥さん?が『昨年11月末まで期間限定で提供していたメニューがあまりにも好評で、引き続き継続して提供することになったんです。』と教えてくれました。
そのメニューは、『肉汁ジューシー、ロコモコ丼スペシャル』
ハンバーグがど~んと豪快に乗っかったものです。
弊社ナンバーワンのハンバーグ好き、はせどんに食べさせてあげたいです。

他にも、ラーメンや中華もお勧めですとのこと。
どうしようかな~?

メニューは『レストラン』というだけあって、ハンバーグやステーキなどのお肉料理や、

みそチャーシューや担々麺など、バラエティに富んでいます。

他にも、チャーハンなどのご飯ものもあり、眺めているだけでワクワクします(^-^)

今日はメニューの中に『あんかけ系』を見つけましたので、こちらに決めました。

待つこと5分くらい。

『きりんこラーメン』です!!
お店の名前が入ったメニューですし、間違いないと思います!

ちなみに、
きりんこラーメンは 五目あんかけラーメンなんだそうです。

熱々のスープを、とろみのあるところを中心にすくって味わってみます!

うん!
あっさりしていて美味しいです!
とろみは、やや少なめなのですが、熱々です。

五目どころではなく、白菜や人参、ヤングコーン、豚肉、エビ、タケノコ。
キノコ類はキクラゲや舞茸などなど、とっても具だくさんです!

麺はやや中太麺。
ちょっぴり縮れた麺ですが、とてもツルツルした麺です。

あっさりとしているけど旨味たっぷりの
このスープによく合う麺です(*´▽`*)

食べ終わる頃には身体がポカポカに。
きりんこラーメンは辛いバージョンの『辛きりラーメン』もあるようです。

次回は、ロコモコ丼も食べてみたいし、
また行ってみたいお店です。

ごちそうさまでした、また行きますね(^o^)


はちゃの


カレンダー

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

前の月  次の月

2016年2月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事