ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年1月3日 [日曜日]

軽井沢アウトレット

晴れ続きのお正月、何だか拍子抜けします。
全国的に温かい陽気ですが、ゲレンデのコンディションが心配です(汗)
そんな訳で、通常12月では寒くて絶対に行かない軽井沢プリンスショッピングプラザへ出かけてみました!

地図を見る

12月の平日の割には人がいる感じですが、話声を聞くとかなりの確率で外国からいらしてる観光客の様でした・・・
さすがに冷え込む軽井沢ですが、敷地内にはこんなストーブが出現 ⇒
屋外仕様だけあり思った以上に温まります♪
ただし、風下に立つべし(注)
軽井沢アウトレット内のフードコートで腹ごしらえ♪
最初は「ステーキ炭」から・・・ 何とかステーキをオーダー ⇒
今日で3回目ですが、シーズンで変えているのか?
メニュー構成や盛りつけが毎回異なります・・・(難)
ツマミにするので単品ですが、たぶん信州牛だったかなぁ旨みがあってそれなりです。
年々サシの多いお肉がきつくなり・・・
目下、赤身熟成肉LOVE♪
たまの外出なので贅沢してオーダーしますが、ステーキって外食で上乗せされる金額分、お家でその分良い肉を買って食べたいような・・・
貧乏性ですね(侘)
食べる時はそんな事を考えずに美味しく頂くのですよ~ ⇒
休日に昼酒とは幸せ者です♪
さて、お腹が活動し始めました!
お次は「フラットフレッズ」でサンドウィッチに挑戦です。
店先で並んでいるのは女性が多いようです。
初めてなので悩みます・・・
m「人気NO3のグリルハンバーグサンドを下さ~い」
店「はい、焼くのに10分ほどかかりますが、宜しいですか~~」
m「・・・」
m「それなら、人気NO2のクラブハウスにします」
ステーキを食べたので、お腹が空いていた訳ではありませんが、この手のお店で10分って、あなたなら待てますか?
たぶん、そこで人気の順位が入れ替わっている様に思えるのは私だけでしょうか・・・

フレッズって何の事かしら?パンやバンズとは表現しないのだから何か意味が違うのでしょうね?
こちらではそれが選べるとの事 ⇒
ミーハーな私は浅野屋コラボをチョイス(笑)
結局それなりに待って出来上がり!
混んでいる時は避けた方が良いかも・・・
ジャーン、大麦とたっぷり野菜のミネストローネと共に頂きます♪
具はどれも美味しいです、新鮮野菜にカリカリベーコンが香ばしく、アボカドのマッタリ感がたまりません(好)
ドレッシング的なソース?も控えめで、素材を殺さずに美味しく頂けました。
ただ、フレッズって固いです!
完食しましたが顎が疲れました(汗)
そして、〆
「らーめん錦」の、とろ玉らーめん醤油と塩です ⇒
主人のお気に入りラーメンです♪
醤油は今日はじめて頂きましたが、どちらもサッパリクリーミーで美味しいです。
なぜか醤油の方がややぬるかったかなぁ、濃熟鶏白湯ですから醤油をあと足しするからかしら?
定かではありませんが、熱好きには塩をおススメしたいです!
麺は細ストレートですが程よく濃厚なスープに良く合っています。
ベースが鶏のお陰か後味がサッパリ、胃に優しい感じがします。

全て完食で満腹満足(幸)
さすがに夕飯は食べれませんでしたけどネッ

私達、アウトレットに何しに来ているのだらう・・・



カレンダー

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年1月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい