ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年12月31日 [木曜日]

大晦日

毎年の事ですが・・・
時の流れが更に加速している様な・・・
平成27年も今日が最終日、何だか焦ります(汗)

そして毎年の事ですが、色々な事があった一年でした。
2月入社の高橋美奈子を含め現在7人態勢のゆざわ商事、手前味噌で恐縮ですがベストメンバーです!
個性が豊かで能力も様々ですが、お客様に対する真摯な気持ちは共通です。
今年はさらに一丸となり、お客様の幸せに貢献できるよう努める所存です。

スタッフ一同代表して m


2015年12月29日 [火曜日]

麺場 ふうらいぼう 長岡

柏崎の人気店「麺場 風雷房」の2号店「麺場 ふうらいぼう 長岡」です。

11:00~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)

地図を見る

ずーと気になっていたお店ですが定休日が水曜なのでなかなか縁がなく、行ったこの日は水曜ですが祝日で営業中、ではレッツラゴー!
メニューの基本は濃厚系と淡麗系、それぞれカツオベースの醤油、ホタテベースの塩です。
他にも長岡店限定の「ふうらいぼう風 台湾まぜそば」や、「旨辛坦々麺」もあります。
さすが人気店、行列が絶えません。
タイミングよく5分も待たずにカウンター席に案内され着席、ラッキー!
清潔で広い店内、カウンターとテーブル、家族連れには嬉しい広い小上がりまであります。
カウンターとテーブルの間には十分な空間があり、混雑時でもゆったりとしています。
ジャジャーン!「濃厚しょうゆらーめん」煮卵トッピングです。
では、スープをひとくち・・・うん、濃厚、美味しい!
カツオ粉、焦し玉ねぎの香ばしい良い香り、いいですねー!
麺は角のある中太ストレート、濃厚スープによく合います。
メンマはコリコリ感良好、結構たくさん入っています。
メンマ好きととしてはうれしいですね。
チャーシューもとろける柔らかさ、うまーい!
唯一残念なのが煮卵、中が冷たい・・・スープの温度も下がってしまいます。
湯煎して半分に割って提供してほしいところです。
こちらは「淡麗しおらーめん」です。

透明度の高いスープはホタテ油が上品な香りとコクを醸し出しています。
底の深い、スープが冷めにくいどんぶりです。

麺の量が190グラムと結構多い、私とmにはちょっと量が多すぎるかな、超満腹です。
ごちそうさまでした。
次回は旨辛坦々麺をいただこうな。


2015年12月28日 [月曜日]

龍軒

弊社は、本日で最終営業日となります。

新年は1月4日より営業致します。
皆様のまたのご来社を心よりお待ち申し上げます。

今年は、売買の仲介件数も賃貸の仲介件数も、また、新規の賃貸管理受託件数も大幅に増えた年となりました。

これも、弊社をご用命頂くお客様のおかげです。
社長を始めとするスタッフ一同心より感謝申し上げます。

そんな栄えある最終営業日にトコイテの順番が回って参りました!!

最後に相応しく、脂肉=ラーメンで〆させて頂きたいと思いますww

地図を見る

南魚沼市六日町にあります龍軒さんです。

伺うのは始めてですが、弊社はちゃのより、ものすごくアツアツな美味しいラーメンが食べられますから、一度は行ってみて!と言われていたお店です。
美味しんぼを読みながら待つこと7~8分。

[チャーシュー麺]の登場です!

澄んだスープに豪快に盛られたチャーシュー、ネギ、ノリ、水菜。
女性店主が作っていましたが、結構男らしい一杯です!

こういうの好きです!!
スープは、豚骨と魚介でダシを取ったと思われ、豚骨の香りが少々強めかもしれません。
でも、これも好きです!!
お味のほうは。。
少し濃い目ですが、全体的にあっさりとしながらも、めちゃくちゃコクがあって美味しい!
かなり好き!!
いつまでも飲みたくなるようなスープです!!

はちゃのの言うように、熱めのスープですが、期待値が高かったのか、もっと熱くても良いと感じました。

麺は中太縮れ麺。
程よい歯ごたえがあって、このスープに良く合っています!!
チャーシューは、パサパサしたタイプで、例えるなら、ツナに似た食感があります。

でも、不思議とこれがこのラーメンスープに合っているんですよ!!

しかも、ここまで入れてくれるの?ってくらいにたっぷり入っています!
途中から、ラーメンを食っているというよりも、チャーシューを食っている感覚になるくらいww
あっ!!良い意味でですよww

個人的には、もう少しチャーシューが少なめでも良かったですが、とっても美味しいラーメンでした!
近いうちにまた伺います!!

ごちそうさまでした!!

来年一発目のネタもラーメンで行こうと思っていますww

脂肉


2015年12月27日 [日曜日]

中央食堂

もうすぐ1年が終わりますね。
昨年の冬に引っ越してきた私ですが、積雪の多さに驚きました。
今年も沢山降るのだろうと、勝手に思っていましたが、昨日もお日様が見えていたり・・・
私にとって、湯沢町の冬はまだまだ謎です。

地図を見る

さて、友人Yがせっかく帰って来たのだからと、ランチに誘ってくれました。

「何が食べたい?」
と聞かれ、悩む私。

「海鮮丼は?」
『行く!』
と即決しました。

連れてきてくれたのは、こちらです。

新潟市中央卸市場

住所 新潟県新潟市江南区茗荷谷711

建物・駐車場はとても広いですよ~!
美味しい海鮮丼があると、噂で聞いていました。
初めて来ましたが、期待が高まります。

中に入ると何店舗かありました。
1階を歩いて一通り見ましたが、友人Yが以前入ったことのあるお店にしました。
中央食堂

住所 新潟市中央卸市場内 1階

営業時間 5:30〜14:00 (朝食・ランチ営業)

定休日 日・祝日 新潟市中央卸市場に準ずる
11時半頃に来店したのですが、カウンターが空いているだけでした。

この手書きのメニューがいいですよね!
頭の中は【海鮮丼】ですが、食べたいものが沢山ありました。

少し悩んだ友人Yと私は、やっぱり【海鮮丼】を頼みました。
待っている間も友人Yとの話は尽きません。
なんだかんだで毎月会っている気がします。(笑)

そして運ばれてきました!

【越後 海鮮丼 6点盛】

6点盛と書いてありましたが、7点盛です。
サービスでしょうか?嬉しいですね♪
小鉢とお味噌汁が付いて、990円です。
身が厚いので、食べごたえがあります。
どれも新鮮でとても美味しいです。
普段イクラはあまり好まないのですが、今回は美味しくいただきました!
このボリュームで990円は大満足です。
新潟市に帰省した時には、また来ます!
海鮮丼も他のメニューにも挑戦したいな~と思っています。


はせどん


2015年12月25日 [金曜日]

プチ同窓会

メリークリスマス♪
なんて、目の前の公園が茶色い土のまま・・・ 年の瀬なんて嘘みたい・・・
「雪国ゆざわ」天に祈るしかありません!

さて、少し前に中学からの同級生が湯沢に遊びに来ました、プチ同窓会って言うのでしょうか?
久し振りに集まる親友との楽しい時間をご紹介します。

今回の宿泊はナスパニューオータニさんに並ぶリゾートマンション「ナスパガーデンタワー」です!
当社でも取り扱いのあるこちらのリゾマ、とてもリッチな気分になれます(嬉)
ナスパの温泉を利用したり、美味しい一流のレストランでの食事もたまには良いものです!

興味のある方はこちら
でも、せっかくの湯沢ですから、外食も良いでしょう!
昼食に選んだのは越後湯沢駅内にあるお蕎麦屋さん「越後十日町小嶋屋l」さん
新潟はへぎそばが有名ですが、新幹線で来る友人との待ち合わせに丁度よく、美味しいお蕎麦が食べられるのでこちらにしました。
初めて食べるへぎ蕎麦に友人も大満足♪
尽きぬ話し・・・温泉に浸かり・・・腹が減り、夕飯の時間です!
予約したのは越後湯沢駅東口「福わらい」さん
少々お値段は張りますが、食べて納得の素材!
そして、手間をかけた仕事のお料理はどれも美味しく、おススメのお店です(真)
舌の肥えた友人たちも大満足♪
当たり前ですが、全て店主一人の手作りです、一品一品提供には時間がかかります、予算を告げて予約する事も可能です。可愛くて優しい静香ちゃんが対応してくれますからこれからの繁忙期は予約する事をお忘れなく!

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-10-7 1階
福わらい 025-784-3822 
PM5:00からPM11:00頃まで
翌日はお隣の南魚沼市にある「魚沼の里」へ行きました。
昨日のお昼はお蕎麦でしたから、今日は美味しいうどんを頂く事にしました!
友人は、雪囲いや雪吊りが目に新鮮なようすで、敷地のそれらをしげしげと眺めています ⇒
流石あさこ、建築士の嫁だけあります(笑)
武火文火さんのうどんはとても美味しく、我家のお気に入りです♪
噛むほどに味のあるうどんは、冷たくても温かくてもコシがあり大好きです。
お出汁には好みが分かれるところですが、私は鍋系のメニューがおススメです!
ハンドルキーパーの私に容赦なく昼からお酒を飲む友人・・・
この気兼ねなさが親友たる所以
お腹が膨れたら散策開始!
菓子処さとやさんでバウムクーヘンを吟味する友人 ⇒
試食を食べすぎてよく分からなくなったと、目方で決めようとする明美・・・
キャラって変わるものでは無いようです(笑)
そんな菓子処さとやさん前で記念撮影 ⇒
12月だと言うのに雪が無いのは少し寂しいですねぇ
「覚悟してスノトレまで購入したのに残念だわ、次回は2月頃に来ようかしら!」
なんて言ってましたが・・・
お次は八海山雪室内で雑貨やお土産やお酒を見てまわります!
お酒の試飲に食いついていた久保 ⇒
私と並ぶ酒好きです(笑)
若い頃から良く飲みました、笑いながら泣きながら酌み交わしたお酒、語らった時間は私の宝物です。
魚沼の里を堪能し、帰りの新幹線まで時間があるので道の駅南魚沼雪あかりへ寄りました。
地場産の商品が並ぶ道の駅はどこでも人気のスポットですね♪
友人にとっては珍しい品々にテンションが上がっている様子を見ていて、私は新潟の人間になったのだなぁ~と感じました。
商品を陳列していたおじ様に、「笹だんご味の柿の種」の試食が無いと甘える明美 ⇒
男の子二人を育て上げた母は強し!

あっという間の一泊二日、妬まない・ひがまない・嘘がない、余計な遠慮は無いけれど、思いやり個性を尊重できる最高の友です。
また人生の年輪を重ね、魅力のある女性になって会いたいですね♪





最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい