2015年7月26日の記事

2015年7月26日 [日曜日]

つるとんたん

数年前です・・・
何かのテレビ番組で芸能人の方が「一番美味しいうどん屋さん」と紹介し、もの凄く気になっていたのですが、紹介されていた六本木などあまり行く事もないとあきらめていました(泣)
ところが、あるじゃないですか丸ノ内店!
東京駅の目の前、こちらのお店なら何かの機会に立ち寄れると密かにその日を心待ちにしておりました(笑)

地図を見る

そして、その日が訪れました(嬉)
こちらは東京駅丸ノ内口を出てすぐの東京ビル(TOKIA)地下1階です。
KITTEの隣り、はとバスの乗り場が目の前にあります。
雨の日は地下通路から行けば濡れません、目移りするほどお店がありますが、目指すはそうです「つるとんたん

やはりかなりの人気店、お昼の時間帯などは長蛇の列を成すようです。
いくら待つのが大嫌いな主人が居ないとは言っても、貴重な東京でのお一人様、時間を有意義に過ごしたい私は4時過ぎに来店!
大正解! さすがに待つ事無く席に案内されました。

シックで落ち着く内装です、清潔感もあり期待が高まります♪
私が居た1時間弱で満卓にはなりませんでしたが、客足は絶える事無く半数以上の席が埋まっていました(驚)

さ~て、先ずはエクストラコールドで乾杯♪
外は30度を越える真夏、あぁ~贅沢ですなぁ~たまらん!

おつまみも豊富です、4時半ごろから飲み物のメニューが増え、夜の品ぞろえになる様子。
私は「お造り盛合わせ1人前」をオーダー ⇒
少し挑戦的な選択でしたが、このお店の気構えを感じたく、あえてお造りとしました。
3種の盛り合わせはお刺身・つま・わさび共に鮮度が良く美味しい物でした。
隙を感じないあつらえに安心感を覚えました!

今一度メニューを見るも、豊富な品揃えに次回は何を食すか今から悩んでいます(笑)
冷たいおうどんも捨てがたく、鍋焼きもいいかぁ~、おっご飯物も食べてみたいな・・・
つまんで飲んで、次回は主人と来よう!

じゃ~ん、待ってました! 「明太子クリームのおうどん」 ⇒
この写真では伝わりにくいのですが、驚きの特大どんぶりで提供されます。
細麺も選べますが、隣のテーブルのお客様が食べている様子を見ていたら、稲庭うどんぐらい細いようです。
しかしデカいどんぶりです(呆)

ビールグラスと比べてみました ⇒
本当は脂肉に持たせて写真を撮りたかった、いくら前に出たがりの脂肉でもこのどんぶりには負けると思います!
ちなみに、レンゲもお玉サイズの特大です。

参考画像
春巻きを紹介する写真で、手にした春巻きより前に出る脂肉。

さて、横道にそれましたが・・・
うん、美味しいーーー ☆☆☆
好きです、この味!
クリーム系がウリ?!でもあるようでしたので、邪道かもしれませんがこちらを選択しましたがイケてます♪
うどんのコシもハードすぎず、のど越し滑らかな、いくらでも食べれそうなタイプです。
オーダーの時、3玉まで無料ですと言われましたが1玉にしたことを後悔しました(笑)
また食べたくなりました。気になる方はオンラインショップでも購入できますので、お試しあれ(薦)




カレンダー

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2015年7月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事