ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年1月31日 [土曜日]

ゆざわ商事新年会!!2015!!二次会編!!

こんにちは。
年々二日酔いになる率が高まっているのに、楽しいお酒はやめられない脂肉です。

さぁ、昨日お伝えした鼎さんでの新年会の後は、そのテンションのまま歌い踊る為に二次会へ!!

レッツ!パーリナーイ♪
♪ラッスンゴレライ♪

地図を見る

二次会は、西口温泉通りにある[スナックYOSAKU]さんです!

東口駅前の欧風料理 ビトローさんの姉妹店ですので、お酒はもちろん食べ物も充実しています。
さらには、美人なママさんがいて、ママさん目当てで夜な夜な訪れる方もいらっしゃるとか。

[スナックYOSAKU]
TEL:025-788-0851
住所 南魚沼郡湯沢町湯沢318-6
    シャインプレイス一茶2F
営業時間 20:00 ~ 05:00
定休日 不定休
席数 40 名
お酒の苦手な仮称さん以外は、各々のお酒を注文してさらに乾杯!!

あれっ!!きむどんやる気のようで、熱燗をオーダー(笑)
そして、ここから一気に壊れ始めるメンバー一同。
ほぼ集合写真的なものがありません。

また、弾けるのが苦手なきむどん。
相当な量の写真がある中で、唯一立っているのが2枚のみと、奇跡の一枚に近い写真です。
ついに壊れました。
無礼講という優しくも恐ろしい言葉をそのまま実行し、社長と肩を組み、歌いまくる営業2人。

まぁ、これもゆざわ商事ならではの光景です!

そして、バリバリのロックでも歌っているのかと思いきや、狩人さんの[あずさ2号]です(笑)
続き、mさんが歌いますのは、坂本冬美さんの[夜桜お七]

それに合わせ、我らは踊ります。

日本舞踊を披露しているはちゃのさん。

(笑)それ、歌舞伎じゃない?(笑)
そして、カラオケの苦手なきむどん。
どんどんテンションの上がっていく我らを見て、「どうやればそんなにハイテンションになれるんですかぁ?」

簡単です!
楽しめば良いのです!!
そして飲めば良いのです!!!
しまいには酔っ払いに絡まれだし。
午後11時をとうに回り、眠気も限界になり、眼鏡を外して横になった途端に、さらなる酔っ払いに絡まれ。
夢か現実かわかっていない様子で本気で怯え出します(笑)

可哀想だけど。。。
ウケますっ(爆)
そして、さらなる酔っ払いの登場で、ついには悶絶の表情を浮かべます(笑)

完全なる内輪ネタの回ですが、いやぁ、お酒って楽しいですね!!
仕事も飲み会もプライベートも常に真剣なゆざわ商事のスタッフ!
これからも皆仲良く、楽しく仕事をしたいものです。

そして、翌日、楽しさと引き換えに込み上げてくるものがあり、ひっそりとトイレとお友達になった脂肉でした(笑)

脂肉


2015年1月27日 [火曜日]

味の八珍亭

巻町の「味の八珍亭」さんです。

味の八珍亭

TEL0256-72-8096
新潟県新潟市西蒲区仁箇1277-1
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜、第2・第4火曜

地図を見る

前回のリベンジで「こまどり」さんに行ったら何と臨時休業、そこで以前から気になっていたこちらのお店を選択。
お店の前をいつ通っても駐車場が満車状態で繁盛店を確信していました。
着いたのが11時ですが、すでに何組もお客がはいっています。
ショーケースには懐かしのロウ細工のサンプルが並んでいます。
ニラレバ、海老チリ、カツカレー、ざるそば、生姜焼き、焼き魚、馬刺し、すっげー何でもあります。
店内はテーブル、小上がり、カウンター席と、おひとり様からファミリーまで幅広く対応できるようになっています。
昔ながらの食堂の雰囲気になんかほっとします。
お酒やおつまみの種類も豊富、近所にこんなお店があったら、週2、いや週3は通うかも・・・。
「角田浜産の地ダコ刺身入荷」とあります。

へぇー、きっと夜は地元のお客様で居酒屋&食堂で賑わうんでしょうね。
今日はmの誕生祝いで巻に来ていますのでビールを譲ります。

お通しの塩辛をひとくち・・・。
m「この塩辛うまい!」
mは塩からは手作り以外はあまり好みではないようで滅多に食べないのですが、なんとこちらの塩辛明らかに手作り感はないのですが確かにおいしい!
イカが細かく刻んであって食感がよく食べやすいんです。
じゃーん!「特製ネギみそラーメン」です。

すっごいボリューム。
横からみるとこんなです。
食べきれるかな。
では、スープをひとくち・・・、うん、濃厚!
野菜の旨味も溶けだした、かなりしっかりとした濃い味です。
野菜はシャッキシャキ、麺は極太で噛みごたえ十分、うん、うまいなー!
こちらはmがいただいた「特製みそラーメン」バタートッピングです。
どうです、この麺、すごいでしょう?

いやー、面白いお店を発見しました。
次回は五目うま煮そば、坦々麺もいいかなー。
ごちそうさまでした。


2015年1月26日 [月曜日]

欧風料理ビトロー

仕事終わりにステーキかハンバーグが食べたくなり、ゆざわ商事から徒歩で行ける欧風料理 ビトロー
に行ってきました。

地図を見る

越後湯沢駅からも近く、アーケードが続いているので、天気の悪い日でも濡れることなくお店に行けます。
今回は仮称さんと二人なのですが、そんなことは気にせず赤いチェックの可愛らしいテーブルにつきます。
お店の方にオススメを伺いながらメニューに目を通します。
写真付きのメニューがオススメのようです。
仮称さんはすごくお腹が空いていたようで、すぐに食べられそうなフライドポテトを頼んでいました。

ポテトを頬張りながら、料理を待ちます。
以前から気になっていたのですが、なかなか頂く機会がなかったステーキ丼にしてみました。
写真ではわかりにくいのですが、丼ぶり右側に茹で加減が絶妙な温泉卵がのっています。
香ばしく焼きあがったステーキに、ニンニクの効いたタレと温泉卵のからみがたまりません。
仮称さんオーダーの炭火焼きのステーキです。
肉汁がギュッと閉じ込められてそうな感じですね。
表面に付いた網目が更に美味しさを演出させていました。



久しぶりに肉を食べたので、また明日から頑張れそうです。



きむどん


2015年1月25日 [日曜日]

麺や 真登

本日も、ラーメンネタを行かせて頂きます。

本日のお店は、長岡市にある麺や 真登

お店が移転してから初めてきましたが、夫婦共々大好きなお店でしたので、期待が高まります。
僕の[濃厚醤油ラーメン]

魚介と豚骨のいわゆるダブルスープってやつです。
様々なお店の濃厚系ラーメンは食べましたが、こちらのお店のこのラーメンを食べた時には感動的に美味いと思い、迷わずこちらにしました。
濃厚なスープに負けないような、中太ストレート麺。
程よくコシがあって、美味しい麺です。

ただ、かなりスープがぬるくなっている気がしました。
猫舌ではありませんので、ほとんどのラーメンでフーフーはしませんが、久しぶりに全くフーフーせずに食べるほど。。
残念ですが、前回ほどの感動はありません。。
味玉もトロトロ感良好で、とっても好きなんですが、スープのぬるさが気になって、全てが残念に思えてしまいました。
こちらは、嫁と子供の注文した
[鶏だし醤油ラーメン]

こちらも初めて食べた時には「うまっ!!」と声が出る程でしたが、何度か食べたからなのか。。
美味しいには美味しいですが、感動が無く。。

期待し過ぎたのかもしれません。
「徹也さんはどう感じられました?(笑)」

しばらく経過した後に、また行ってみたいと思います。

脂肉


2015年1月22日 [木曜日]

カーブドッチヴィネスパ

昨年、主人の誕生祝をかねて訪れた「ヴィネスパ」をとても気に入り、今回は私の誕生祝で宿泊しました♪

カーブドッチヴィネスパ

地図を見る

前回は26年10月29日に宿泊。
前回の記事はこちら。[2014/11/13]

到着 ⇒
主人の誕生日は晴天、今日は曇り、寒々しく印象が少し異なりますが、ぶどう畑にかこまれ四季を感じる事ができるのもこちらの魅力でしょう!
さて、チェックイン前に・・・
前回宿泊して学んだこと、寝酒のツマミは敷地内「マルシェ」で買うべし!
ぶどう畑内にポツンと佇むこちら、コンビニなどが歩いて行けるところにはありません。
しかも、美味しそうな自家製お惣菜や天然酵母のパンが並びます ⇒
どれも美味しそうで悩みましたが、今回はフランスパンとイカのマリネ、ハムなどを購入♪
パンをスライスして頂いたので、ハムなどはさんで食べるつもりなのです(楽)
そして、チェックイン ⇒
宿泊施設と日帰り温泉は同じ下駄箱を利用します。
館内は床暖房で暖かく、風呂上りなどはノースリーブでもOKでした(喜)
ジャーン、今回はこちら「ミモザ」のお部屋 ⇒
広々とした間取り♪
シックな部屋の方が落ち着きますが、オレンジ色のソファーなんて自分で購入するには少し勇気が必要なので、外泊ならこんな内装の部屋も面白いものですね!
部屋には大型のテレビがありますが、映るのはBSのみ!
静かな環境での立地、なぜか時間がゆっくり流れているような気がします。
暖かい季節ならベランダでグラスをかたむけ、ワイン畑の景色と澄んだ空気をツマミに語らうのもよし♪
ウェルカムワインを頂き寛ぐ主人 ⇒
クイッと空けてスパ&整体へ行くのでした・・・
私はスパの後、館内のライブラリーで読書 ⇒
横になれる一人掛けのソファーも数多くあり、リラックスして読みたかった本と過ごせました♪

さて、部屋に戻って着替えたら・・・
お楽しみのディーナータイムです♪



つづく m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい