2014年10月20日の記事

2014年10月20日 [月曜日]

登山

はじめに。昨日10月19日は、最後の宅地建物取引主任者の試験日でした。
毎年20万人程が受験し、合格率15%前後と決して易しくはありません。

近年、難化傾向にあるこの試験を、当社、仮称の弟くんも受験したとのことでしたが、どうだったかな?

[最後]とは、ご存知の方も沢山いらっしゃるかとは思いますが、平成27年4月より、[宅地建物取引主任者]は[宅地建物取引士]へと名称が変更となります。
弁護士、司法書士、土地家屋調査士、マンション管理士など、高度な専門知識を持った者のみが名乗れる[士業]に我々も入れてもらえる事が決定しました。

社会的な責任は大きくなりますが、我ら有資格者も、より勉学に励み、お客様の大切な生命と財産を守る事で社会へ貢献して参りたいと思います。

さて、全く関係ありませんが、今月の初旬に、娘の学年登山に保護者ボランティアとして行ってきました。

目指す山は、写真の矢印の書いてある三角部分

[飯士山(いいじさん)]

その姿が富士山に似ていることから、別名「上田富士」とも呼ばれています。

岩原スキー場の中腹に車を停め、そこから登り始めます。

正直、何の下知識も付けずにボランティアに参加した為、岩原スキー場の頂上まで登って終わりだと思い「こんなんで登山って言えんの?」なんて思っていましたが、そのさらに奥にある三角を目指すと知り、愕然としました。。。

登り始め。

まだまだ余裕があります!

トコイテ用に岩原のマンション方面を振り返り写真を撮る余裕があります。

登山開始15分程度で休憩。

先生「はぁい!ここで15分間の休憩を取ります!」

保護者「先生!15分はさすがに長いですし子供達も逆に疲れません?それより短めにして、要所要所で休憩したほうが良いのでは?」

私を含む保護者の皆様。
言葉では子供達の事を思って!というような事を言っていますが、その裏には[早く登って帰りたい]という気持ちが篭っています(笑)

そこから進むこと約30分。

標高900メートル付近までやってきました。

岩原方面を撮りますが、マンションがかなり小さく見えます。

標高1000メートル付近の神弁分岐点まで来ると、越後湯沢駅付近を見下ろすような風景が見え始めます!

一生懸命仕事をしているゆざわ商事の面々を見下ろしているかのような優越感に浸ります(笑)

某社長のご子息○君と某お客様のご子息○○君です。

この二人、僕の後ろを登っていたんですが、「おぉ!危ねぇ(笑)おれ、崖から落ちて7回死にそうになった(笑)」とか休憩中にうまい棒のとんかつソース味を食べて、「おれには、うまい棒パワーが付いたから、走って登ってやる!」みたいな事をずっと大声でしゃべりながら登っていました。

小学生って可愛い!
と同時に、終始しゃべりながら登る体力に脱帽です。。

その後ろでお母さんは死にそうな顔してましたけどねww

ね?○○こさん!(笑)

登り始めて約2時間半。

1111メートルの山頂に到着です!!

ここからは、金色の絨毯とでもいうべきか稲穂が実り、鮮やかな色合いとなった魚沼平野がよく見渡せます!


ちなみに、山頂と言えば、昔は当然のことながら「やっほー!!」と山彦に向かって叫んだんですが、今の小学生は知らないみたいです。

ここはボランティアとして見本を!
と行きたいところですが、年頃の娘もおりますし、三十路ともなりますと恥じらいを覚えるお年頃でして(笑)

心の中で「や、やっほー」と叫ぶのでいっぱいでしたww

ここから、再度30分程下り、昼食を取り、午後15時頃無事に下山。
途中道幅が狭かったり、急な下りに足を取られることもありましたが、筋肉痛にもならず楽しく登ることが出来ました!

これ以降、登山にハマりそうになっている自分がいます。
そろそろ紅葉も始まっていますので、一人で定休日に行ってこようかな。

脂肉

ちなみに

ラーメン二郎では、これを登山というらしいです(笑)


カレンダー

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2014年10月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事