ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年10月29日 [火曜日]

ユニバーサルスタジオジャパン

脂肉です。

先日、親族内の祝い事があり、大阪まで片道7時間の長距離旅行に行って参りました!!

我が家4名+嫁の両親が新幹線を使うと交通費だけで往復約17万円。。
さらには、大量の荷物と眠って重くなった子供。。

車で僕の労力だけを使えば往復約5万円!!

家族の為ですもの!12万円の差が付き、疲れた身体に美味しいお酒が染みると思えば!!

頑張りました!!

地図を見る

両親を義姉の待つ京都へ送り届け、我が家は一度は行ってみたかった

「USJ」

に到着!

小学生の娘の他に、ほとんどのアトラクションに入れない1歳半のチビがいますので、嫁と交代でチビと娘を楽しませます。
ディズニー以上に混む事もあると聞いていましたが、想像以上の混み具合です。。
こちらは人気アトラクションの

【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】

いわゆるジェットコースターですが、前向きバージョンと後ろ向きバージョンがあります。

前向き:100分待ち
後ろ向き:190分待ち

さらには、ディズニーランドやディズニーシーにあるようなファストパスがありません。。

でもこの日は大丈夫!!
義姉夫婦がワンデーパス(6,600円)の他に、ブックレット7なるチケットをプレゼントしてくれました!

このブックレット7を持っていると7種類の人気アトラクションが待つことなく乗れるという優れモノ!
※ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは前向きのみです。
ですが、価格は4,900円。。ワンデーパスと合わせると1人11,500円。

子供のいる家庭にはなかなか出せません。。
お金を払った人に優先権がある。
さすが商人の町、大阪!金にものを言わすってやつです(笑)
100分待っている人達の隣を通り、入口から約2分で乗車できます!

おぉ!!お金の力ってスゲェ(驚)
4人掛けで若干足の浮く座席に腰掛けると4種類の好きなBGMを選択します!

怖さを強調するジェットコースターは数あれど、楽しくなるような設定のものは初めてです(驚)
ネットから失敬した写真で申し訳ありませんが、スタートと同時に歓声と手拍子が湧き上がり、高速で最頂部へ登りそこから一気に急降下。

狭い立地を生かし、パーク内の端から端までを使ったロングコース。

普通はアップダウンが終わるとスクリューを繰り返したりしますが、このコースターは高速で登っては下り登っては下りのアップダウンを繰り返すので、常にお尻が浮いている感じで「空を飛んでいるみたい」って言葉がピッタリで、爽快感がハンパない!

何度も繰り返し乗りたくなります!

ビビった娘は「もう嫌だ!もう乗りたくない!」を繰り返していましたが(笑)
対してこちらは恐怖心を煽るコースター。

9月の社員旅行で行った

【ナガシマスパーランド】

「スチールドラゴン2000」
(注)音が出ます。

97メートルから落下角度68度の急降下。

これも爽快感はありますが、連続搭乗は心臓に負担がかかります!
さて、本題に戻って、

スティーブン・スピルバーグの名前が全世界に浸透した

「JAWS」
(注:音が出ます。)

映画も見たことがない娘がこの飾り物だけを見てビビりまくり、結局アトラクションには乗れませんでした。。
こちら

「JURASSIC PARK」
(注:音が出ます。)
の入口です。

血みどろのナースがパーク内を闊歩しています。
この他にもパーク内の5分の1程度の人が思い思いのコスプレをして歩いています。

ハロウィンシーズンということもあるのでしょうが、ディズニーランドと違うのは、楽しませてもらうというよりも、パーク内では自分が中心になって楽しもうという雰囲気が満載です。
15時近くになり、小腹が空いた娘から「何か食べたい」と催促が入ります。

「13日の金曜日」でお馴染みのジェイソンをモチーフとしたハンバーガーショップ!

両親や義姉達との晩ご飯を18時30分に予約していた為、

「血まみれのジェイソン・マスク」を半分こすることに。
生地は竹炭?なのか、きったなげ(汚そう)な色のパンの中にハム、チキン、タマネギの具材、ケチャップとアクセントのマスタードが挟まっています。

見た目は、全く食欲をそそらないビジュアルですが、お味のほうは。。


うん!美味しい!!
パンはなんだかよくわからない味ですが、ハムの旨味が強くて、タマネギやチキンとの相性抜群!

「ママにも食べさせてあげよう!」とパークの反対側にいる嫁に持っていきます。

「えっ!ジェイソン?怖いし気持ち悪いよ!!ごめんね。ママはいいや。。」

チ~ン。。

娘と仲良く完食しました。

続く。

脂肉

カレンダー

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい