ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年5月5日 [土曜日]

ラーメン陽気

私事で恐縮ですが、既に2カ月前にもなりますが、第2子が誕生しました!!!

まだまだお祝い(物では無く、通帳に入るものが望ましい)を受け付けております(笑)

それはさておき、私の故郷、五泉市では跡取りが誕生した際には親戚(特に女性)が集まり、お披露目兼お祝いをする「おびやき」という行事があります!

その「おびやき」の為に、連休を頂き、妻子、義理の父母を連れて実家に帰らせてもらいました!

地図を見る

長岡で用事を済ませ、簡単にラーメンでもしようということに。

子供もいる為、大好きなラーメン店には行けず、初めてこちらのお店を利用しました。
シンプルな醤油、味噌、とんこつ、坦々麺等様々なラーメンが選べ、家族連れには非常にありがたい。
満開チャーシューメンですか。

この日は16時頃からホテルで宴会をする予定だった為、「軽い昼食」という話をしていたはずなのに、70歳を過ぎた義父が

まさかの「おれはこれでいい!」

いやいや!!
軽い食事って言ってるのに。。
しかも「これでいい!」って。。

軽くと話しをしている中、さらには数あるラーメンの中、「これでいい!」と。。

「これが!」ではなく、「これで!!」です!

思わず、漢(おとこ)を感じてしまいました。
女性陣からは大ブーイングでしたが(笑)

結局チャーシューの大半を残す。。
男気を感じます!!
つけ麺、坦々麺、コショーそば。。
チャーハンセットが+350円。。

「漢」義父と違い悩みます。。。

※義父をイジっていますが、本人を目の前には言えません。。
PCや携帯を使いませんので、本人にバレる事はない!!
と思います。。
迷った挙句、「五目うま煮ラーメン」にしました。

こんな事を言っては失礼ですが、五目ラーメンって正直どこの店でもハズした事は無いですから!
早速一口。

ちぢれ麺に絡みつく熱々の餡。
良いアクセントになるシャキシャキ野菜!

うん!うまい!!

やっぱりハズしはありません。
あっという間に完食です。
こちらは嫁の食べた「和風醤油らーめん」

はやりの魚介と動物のダブルスープに魚粉、岩ノリで磯の風味がプラスされています。

これも比較的あっさり系で悪くありません。

ただし!!
たまたまなのか。。

玉子好きの僕に嫁がくれた煮玉子がめちゃくちゃしょっぱい(泣)

保険にも入っているし、塩分を沢山取らせて早く。。。という嫁の策略か。。。

いえ、、冗談です。。。

最後にとても残念な思いをしてしまいました。。次回はどうかな。。。

という事で、ラーメンの回は終了です。また次回。

肪肉

カレンダー

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2012年5月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい