ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年8月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2010年8月28日 [土曜日]

今年の夏は全国的に猛暑(汗) 
夏が好きな私でさえ、少々夏バテかな?それとも歳のせいかしら!

そんなタイミングで嬉しい差し入れが届きました♪

ジャーン ⇒

魚野川で獲れた「鮎」で御座います!
しかも、今年はあまり釣れないと嘆かれているのに、こんなに沢山(驚)
ここ数年、御近所の金生堂薬局のお父さんが、夏の楽しみを分けてくれるのです。感謝・感激・雨霰…(古)
そして、魚はガスより炭火で焼く方がおいしいよねぇー。って事で、無理を聞いてくれる某居酒屋さんで(持込料を取ってと言っているけれど、きっとサービスなんだろうな… 御免なさい)
小振りの鮎が好きです♪頭からガブリと頂きます。
届いたばかりの時は、新鮮で綺麗な苔を食べているので、魚なのにスイカの香りがするのです!鮎って不思議です!

美味しく頂きました、御馳走様です☆☆☆



m


2010年8月26日 [木曜日]

らーめん あづまや本店

魚沼市中原にあるラーメン店「らーめん あづまや本店」です。

あづまや 本店
TEL 025-792-0546
新潟県魚沼市中原178-5

11:00から21:00
定休日 無休


大きな地図で見る

焼きアゴの大きな看板が目を引きます。
さて、何にしようかな・・・
特製らーめんですか、気になりますね。
明るい店内。

この後、続々とお客が入り、ほぼ満席に。
長岡にも支店があります。
最近「十日町店」をオープンしたようです。
「醤油らーめん」炙りねぎを別盛りでいただきます。
では、スープから・・・うん、すっきり、おいしい。
想像していたよりはアゴの風味は強くありません。
麺は卵麺の中太やや縮れ。
ゆで加減がちょっと柔らかすぎるかな、麺固めで注文すればよかった。
薄切りのチャーシュウはいい感じ、おいしい。
炙りねぎを投入、うん、いいですねー、この醤油スープに良く合います。
岩のりもあいそう。
飽きのこない普段食いの一杯です。
ごちそうさまでした。


2010年8月23日 [月曜日]

お盆休み♪

お盆休みに、純ちゃんと魚沼市にあります『イタリヤ料理トラットリア ポポラーレ』さんへ
行ってきました(^^)v
こちらのお店は当社の社長ご夫婦から連れて行ってもらった事もある、とっても美味しいお店なんです(^O^)

この日も連日の猛暑で暑かったぁぁぁぁ(~_~;)
…ですが、空の青さがくっきりでキレイでした。
到着したのも丁度お昼の時間♪

おなかも丁度減ってきていいカンジ(^_^;)

ピザ来ましたー♪♪
『桃とゴルゴンゾーラのピザ』
桃とチーズって…どうなんだろう(・・?なんて、思いながら…
一口パクっ。。。
すごく合うー(;O;)美味しいー♪
次は。。
『4種類のチーズのペンネ』

やっぱりチーズって最高♪
本当はワインかシャンパンでもって気分なんだけど…
昼から飲むと回るんですよねぇ
なんて…確かにお酒の回りは速いんですが…
単純に祭りで飲み疲れでして…今日は飲めません(^_^;)ははは…
この日は、純ちゃんの上の子も一緒でした(^_^)
 彼が頼んだ『ポテトとベーコンのグラタン』どうやら、グラタン好きのようで、たくさん食べてましたが、私も分けてもらい(^O^)
何を食べても美味しいしか言葉は出ません。
ポテトがほくほくでおいしぃ♪
最後に本日のおススメパスタを食べて満腹で帰りました。
(ってか、どんだけ食べるんだってカンジですが…)
(^u^)

美味しいお店なので、たまに行くのですが、なんせ湯沢からだと遠いので残念(/_;)
魚沼市ではなくせめて…南魚沼市であればと思う私でした(^^ゞ



68


2010年8月22日 [日曜日]

Taverna Vicini

先日のお盆休みを利用して 「 タヴェルナ ヴィチーニ 」 さんへ行って来ました♪

〒949-6103
新潟県南魚沼郡湯沢町大源太キャニオン
TEL 025-787-1599

営業期間 4から11月
営業時間 平日  am10時からpm4時(LO)
        土日祝 am10時からpm5時(LO)



大きな地図で見る

湯沢町町営キャンプ場の、大源太キャニオン青少年旅行村入口に佇むこのお店→

自然に囲まれた、とても気持ちが良いロケーションです♪
こちらのお店は、あの有名な岩原スキー場内にある 「 ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 」 さんの姉妹店です。
こちらを含めた、湯沢町内の3店舗はよく行くのですが、いつかは県外の店舗にも、おじゃましてみたいものです。

食欲旺盛な私、真剣に悩んでいます(汗)
悩んだ末、先ず 「 新鮮野菜の釜焼きバーニャカウダー 」 をオーダー!

このバーニャカウダーは、ここ数年流行で、イタリアンのお店だけでなくメニューに見られます。
ところが…
経験からすると、アンチョビ等を材料とするソースが個性的で、お店によって味がかなり違います。つまり、アタリ・ハズレがあるのです!

ヴィチーニさんは大当たり☆☆☆

ビールにも合うと、主人も大喜び↑
調子に乗って、さらにツマミをオーダー 「 ヴリアンゼッタ 」 です→

玉ねぎを敷き詰めたロースハムの上に、地鶏の卵がのってます。
その玉子を潰すと…
こんな具合です→

釜で焼かれてアツアツを頂きます♪
玉ねぎの甘味、ハムの塩っ気と油の旨味、濃厚な地鶏玉子をソースにし、マスタードを効かせて頂きます。
本日のスープ(ズッキーニ)を頂きながら、パスタは 「 リングイネ フンギ 」 を食します。

キノコと生ハムのミンチがポイントのオイルソースです。

パスタが大好きな私は1皿では満足できず…
「 カルボナーラ 」 を追加→

どれを食べても美味しくて大満足のランチでした(幸)
仕上げは、目の前のピッキオ ロッソでソフトクリームです!

甘い物が苦手な我家ですが、ソフトクリームとジェラートはOK♪
ここのバニラは、牛乳の風味が強く、サッパリ食べられるのでおススメです。

○出さん、大変美味しく頂きました。御馳走様です!


m


2010年8月21日 [土曜日]

らー麺 天心

南魚沼市石打にあるラーメン店「らー麺 天心」さんです。

らー麺 天心(てんしん)
新潟県南魚沼市石打1622
ホテルサンフジヤ1階
025-783-2540
11:30から15:00
定休日 月曜




大きな地図で見る

ちょっとわかりづらい場所にありますが、「サンフジヤ」の1階です。
店内カウンターはこんな感じです。
遅い時間に行ったので落ち着いています。
小上がりに着席。
「麻婆麺」です。
豆腐がデカッ!
とろみが強く、スープからいけそうにありません。
箸で持ち上げるとすごい湯気!
おぅ!熱っ!
すごく山椒が効いてこれは好みがわかれそう。
荒く挽いた大量の挽肉、すごいボリュームです。
ふぅー、満腹です。
ごちそうさまでした。
こちらは「しょうゆらーめん」です。
この極太メンマと青菜が天心のトレードマーク、「天心盛り」と呼ばれているようです。
カツオの風味、ニンニクの風味が効いている一杯です。


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい