ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2008年11月の記事

最新 | 1  | 最初 

2008年11月16日 [日曜日]

秋から冬へ

湯沢の魅力の1つです!
四季がはっきりしていて、季節が楽しめる

湯沢町は雪深く12月末から3月末ぐらいまで長い間「白銀の世界」になります
スキーやスノーボードを楽しむ人は、真っ白な雪山は見慣れた光景でしょうが、今湯沢町ではいろいろな表情の山々を楽しむ事ができます。
この2枚の写真は、同じ日時・場所で撮影したものです!
残念ながら、私の腕前ではカメラの能力を使いこなす事が出来ずに、1枚に納まることなく2枚となりましたが
14年
湯沢町に住まい、はじめての冬。山頂から積もり雪化粧を始める山を見て、「富士山だっ!」と思った事を思い出します


2008年11月13日 [木曜日]

石ドラ

安心価格で満腹になるお店
n地元の人から、リゾートを楽しみにいらっしゃる方まで幅広く愛されるお店 石打ドライブイ 」のご紹介です!

先日、物件調査に出かけた道中、国道17号を走行中
n一際目を引く美脚の整列

「あっ、こんな季節になったのネ

この地方ではよく見られる光景ですが、みごとですね

美味し 「たくあん とな、定食のお盆にのるまでには、まだまだ手間隙がかかるのです。
食事の時は食材にも作り手さんにも感謝していただきましょう!


ゆざわ商事


2008年11月11日 [火曜日]

食・楽・庵 鼎(しょく・らく・あん かなえ)

湯沢町東口、徒歩2分の位置にあります、食・楽・庵 鼎です>

2006.7月にオープンして以来、繁盛店の和食のお店です。看板メニューの村上牛の石焼が好評です。
店内は、カウンター、テーブル席、掘りコタツ風の小上がり、個室とその日のニーズに合わせて席を決めることができます。
食>材は旬の物にこだわり、すべて店主の塚原さんが手間をかけたお料理です。
全国のうまいものを食して、探してくるのには感服します。
写真は有名店うかい亭の豆腐。
オリープオイルと岩塩でいただきます。
これがまろやかでコクがあっておいしい!
行くと必ず頼むメニューのひとつがこの、海老とアボカドのサラダ。大胆にまぜてからいただきます。
アボカドのまろやかな甘みと海老、野菜のとりあわせが絶妙です。
そして、今の時期に一押しが生モツを使ったモツ鍋。
醤油味と味噌味が選べ、一人用の鍋から注文できるのがうれしい!
今日は、醤油と味噌両方を注文。
いい感じになってきました。
まずはスープからひとくち・・。うまい!
生モツの旨味油が鍋全体に行き渡り、コクがあり最高。
生モツはコラーゲンたっぷりプルプルで甘くてうまい。
キャベツとニラが最高の取り合わせです。
閉めはこの中にラーメンをいれていただきます。これがまたうまい!
寒い今の時期が幸せに感じる一杯です。


2008年11月5日 [水曜日]

手打ち麺処 暁天(きょうてん)

小千谷市の三仏生(さんぶしょう)にオープンしたラーメン店、「手打ち処 暁天」に行って来ました。開店5分前ですがすでに1組まっています 小千谷の有名店、勝龍の細貝兄弟のお兄さんのお店らしいです

実は開店の期日を確認しないで2度ふられて、今日が3度目です。開いててよかったー 駐車場が広く、ファミレスのようです。
店内は外観のわりには客席が少ない印象を受けました。 その分、厨房がすっごく広い。
ラー麺、醤油です。 ぶし系のスープに手打ちの歯ごたえ十分のシコシコ麺がよく合います。 チャーシュウは肩とバラの2種類、ネギ、三つ葉、岩のり、メンマと豪華です。
ネギ辛みそ麺です。すごいネギの量です。明日の接客が心配になってきました。
トッピングの辛ネギとひき肉です。
目を疑うすごい量!別皿にして正解です。


カレンダー

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい