ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2021年4月9日 [金曜日]

GO TO KU ~礼~

長く厳しい冬を越え、心待ちの春が来ました♪
新たに頑張ろうと考えていることがあります。
健康のために続けている腹筋は毎日170回。
加えてウォーキングからジョギングを目指そうかと…
ただ、花粉や黄砂が辛いので、今ひとつ最初の一歩が出ません。
もう少し気合を入れなくちゃね!

地図を見る

今日ご紹介するのはリゾートマンション内のレストラン。
プラージュダイニング
GO TO KU ~礼~
TEL 025-788-1166
住所 南魚沼郡湯沢町大字土樽4562-1

スカイブルーの外壁が目を引きます。
正直、どちらのリゾートマンションもレストランの運営は難しく苦戦しております。
こちらのお店も入れ替わり、オープンしたばかりです。
今回はお付き合いの長いお客様から紹介された事もあり、ランチに利用させて頂きました。
広い店内は清潔感があります(喜)

今日の目当ては「ラーメン」です!
店主、群馬で人気のラーメン店を経営しているとの事。
期待しちゃいます♪
オーダーの後でメニューを確認。
ランチメニューもあるのでお手頃価格でお腹を満たすことも出来そうです!
なんと、オツマミのメニューも豊富ではないかぁ(驚)
アルコールも沢山あります。
私が嬉しそうに写真を撮っていたらスタッフさんが「こんなメニューもありますよ」と言って差し出してくれたメニューがこちら。
日替わりてきなオススメがあると、飽きなくて嬉しいですね、有り難いです。
待つこと数分
「あら炊き中華そば 800円 醤油」

おぉ〜、なんかいい感じ〜
そして、いい香り〜
麺はツルツルのストレート、メンマはコリコリの食感。
チャーシューはやや厚切り、食べ応えを感じます。
温かいスープによって火が入った、鯛の砂ズリ(お腹)が二切れ。

臭みは無く上品な一杯。
パンチ力は無いのでガッツリが好きな人には物足りないかもしれませんが、他にも数種類あるので、全て食べてみたいと思いました。

そして、店主やスタッフさんの感じも良いので夜の部を楽しむのも有りだと思います(薦)
また伺います!

m


2021年4月7日 [水曜日]

ガスト 長岡川崎店

暖かい日が続いていますね~♪
一番好きな季節がやってきました。

少し前の休日のことです。
私用ついでにお昼ご飯を食べて帰ることにしました。

地図を見る

食べたいものが明確でない時、色々選べるこちらのお店にお邪魔しました。

ガスト 長岡川崎店
住所 新潟県長岡市川崎町1275
営業時間 7:00~23:30

車も多く混んでいるかな?と思いましたが、店内はそんなでもなくすんなり案内してもらえました。
タブレットで注文です。
便利ですけど、紙メニューを見てしまうのは何故でしょう。
メニューが沢山あると決めるのに時間がかかるのは優柔不断あるあるです。(笑)
注文した後は、ドリンクバーで待ちます。

ご自由にお取りくださいのコーナーにアンパンマンの紙エプロンがありました。
ありがとうございます!
使わせていただきましたm(_ _)m
提供の速さも魅力です!
【キッズうどんプレート】です。
お皿だけでテンションが上がっていました♪

すみません。
メニュー名忘れてしまったのですが、サラダうどんです。
連れが副食として頼みました。(笑)
【牛リブロースステーキ】4種類の中から選べるソースでしたが、何があったかな(-_-)
すぐ忘れます。
自分と連れのことはすぐ忘れます。

【若鳥のグリル 大葉おろし】ライス・ドリンクバー付きにしたと思います。
鶏肉はヘルシーでいつでも食べれる気がします。
最後まで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。


たかはしどん


2021年4月5日 [月曜日]

レストランゆざわ

久しぶりのレストランゆざわです。

地図を見る

食欲をそそる美味しそうな日替わりランチがディスプレイされています。
早速店内に入ってみます。
メニューには、わたくし好みの料理が並んでいます。
さて、なにをいただきましょうか。
仕事終わりのビールは格別。
疲れた身体に染みわたります。
フライの盛り合わせ。
白身魚とカキをいただきました。
サクサクの衣で食感がとてもよいです。
続いてポークカツレツとライスをいただきます。
ボリュームたっぷりのポークカツレツに懐かしい感じのするデミグラスソースがかかっています。
サクッとジューシーなポークカツレツでご飯がすすみました。
しっかり腹が満たされて満足いたしました。



きむどん


2021年4月3日 [土曜日]

瀬波グランドホテルはぎのや

毎朝息子や息子の友達のスケボー、バスケ練習に付き合い日々寝不足気味の脂肉です。

家族旅行1日目もいよいよ大詰め。
いよぼや会館を後にして、午後3時過ぎにホテルへチェックイン。

地図を見る

海を目の前にした大箱ホテルにするか、それとも料理や温泉などの評判の良いホテルにするかを悩みましたが、料理、温泉、施設の評判がかなり高いこちらのホテルに決定。

瀬波グランドホテルはぎのや
ロビーを抜けた先には、フリードリンクスペース。

コーヒー、紅茶、ソフローズン、そしてなんとヤスダヨーグルトまで飲み放題です。
子供たちは大喜びでした!こういうサービスはとっても嬉しいです。
その隣にはくつろぎ処として、漫画やおもちゃなどが置いてあるコーナーがあり、ボーイズ達はこことフリードリンクコーナーを行ったり来たりww
お部屋は約12畳の広々とした和室タイプ。
畳も壁紙もとても綺麗で、とってもゆったり寛げます。

あれこれ見て回って、疲れなければ旅行じゃない!!と思っていましたが、年齢のせいか、ゆったり過ごす事が出来る幸せを感じましたww

でも、つい室内写真を撮ってしまうのが、職業病かもしれません。。
お風呂は3か所ありますので、夕食前、就寝前、朝とそれぞれのお風呂が楽しめます。
さすがにお客さんがいらっしゃったので、写真はありません。

6時半になり、楽しみだった夕食タイム。
久しぶりの部屋食です。

せっかく村上に来たので、村上牛を楽しむメニューにしました。
また、これも村上名物の[鮭の酒びたし]もあります!
みそだれで頂く村上牛。
村上牛を頂くのは何年ぶりでしょうか。

最近、ようやく肉を食べるようになった長男はこれが一番の楽しみだったようで、見たことないほど真剣な顔で絶妙な焼き加減を待ち、「うまい!!うますぎる!!」と嬉しそうに食べていました。

その姿を見た父は2切れ、母も2切れ、姉は1切れ、弟は3切れあげました。

が、「も、もういいよ。。これだけでお腹いっぱいなんだけど。。」とww
そりゃそうだww

正直、旅館の料理はお酒を飲むのがメインとなり、あまり手を付けないことも多かったのですが、刺身も新鮮そのもの。
その他の料理もどれを食べても本当にうまい!!うますぎる!!

冗談抜きで、全ての料理が最高に美味いんです!
お子様メニューも年齢によって変わりがあり、長男には大人メニューの品数を減らし、その分寿司が付きます。

次男のお子様ランチは、お子様ランチと呼ぶには贅沢過ぎるほど。
揚げ物もサックサクに揚げられていて、エビフライはエビが太く、衣が薄いタイプで、むしろ大人が食べたくなりました!

が、次男も相当美味しかったようで、野菜以外は完食。

家族全員が大満足の食事でした!

食後には、なんと、弊社社長、mさんがサプライズで我が家の祝いにとケーキを注文してくれていました。

子供たちに切り分けるのに集中して、まさかの写真の撮り忘れ(謝)

満腹を通り越した状態でしたが、とても美味しいケーキで「甘いものは別腹」って気持ちがものすごくわかりました(照)

美味しいものをお腹いっぱい食べ、さらにサプライズまであり、これ以上ない程の幸せ感でいっぱい。

風呂も施設も料理も本当に最高な宿で、今まで宿泊した宿の中で断トツナンバー1でした。

翌日は、実家に挨拶に寄るという工程でしたので、特に写真等はありませんが、全ての人、出来事に感謝感謝の旅行となりました。

また大手を振って旅行に行ける日を楽しみにこれからも頑張ろうと思います。

脂肉


2021年4月1日 [木曜日]

旨い処ふち

四月です!春です(^o^)4月1日と言うことで本日から新生活が始まる方々が多いのではないでしょうか♪

ドキドキわくわく。自分が4月1日に胸が高鳴っていた頃を思い出します('ω')皆様が素晴らしいスタートをきれることを願っております♪

地図を見る

さて、今回は、焼肉【旨い処ふち】さんをご紹介いたします♪
(外観写真はグーグルさんからお借りいたしました)

ふちさんは友達の旦那様がこの辺で一番好きな焼肉屋なんだと言っていた事から一度は必ず行きたいと思っていました。
いつも繁盛をしているみたいなので予約は必須と思い17時半オープンに合わせて17時半予約でお邪魔をします。

他にすでにお客さんがいましたので写真は撮らずにさっとメニューに目を通します。
今更ですがお肉はもちろん、お肉以外の一品料理の自家製ハンバーグやカレーライスなんかも気になりますね。

勝手なイメージですがこだわりがつまっていそうで食べてみたい。。。
まずは大好きなタンから(^o^)
【和牛タンレモン醤油焼き】
塩ではなく、すでに醤油がかけられていてその上にレモンを絞ってから焼きにかかります。

タンと言えば塩!というイメージですが醤油も美味しい!!!
いい色~☆食べたくなりませんか?(^o^)
次に【和牛ハラミ】と【和牛カルビ】
多分です。。

トータルですべて美味しかったのでどれがどんな味とは説明できないですがとにかく美味しかったです(*''ω''*)
お肉だけでなく、たまにはお野菜もと言うことで【焼き野菜】も注文します。私はカボチャが好きなのでカボチャは誰にも譲りません。
ふちさんにお邪魔をして一番強く感じたのが、お肉が美味しいのはもちろんの事、店主がとても人柄の良い方で一品一品、お肉を運んできてくださるたびに『このお肉はこうゆう焼き方で食べたら一番美味しいからこう焼いてね』と素敵な笑顔で教えてくれるのです(^◇^)

その時の笑顔がなんと素晴らしい事か(:_;)
本当に優しさがお顔に滲み出ているなぁと。
私も歳を重ねた時にこんな風に優しさが顔に出る生き方をしたいと思いました。
【豚ロース】と【とり軟骨】
とり軟骨の時もこれはじっくりじっくり慌てずにと教えてもらったのでかなり時間をかけたのですが、それでももういいのかな?まだもう少しかな?と考えているともう少しだな~と教えてくれます(^◇^)

どのように焼いたら一番美味しく、一番良い状態で食べれるのかを教えていただけるのはとても親切だし、助かりました!

本当にすべてが大満足でいつも繁盛している理由がよくわかりました(*^^*)
皆さんも是非お邪魔してみてください♪

ご馳走様でした!

海月


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

カレンダー

2021年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2021年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい