2020年1月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年1月17日 [金曜日]

らーちゃん家 バスセンター店

先日の定休日、息子と約6年ぶりにスキーへ行った脂肉です。あまりにも久しぶりで、滑れるか心配でしたが、体は覚えているものですね。
が、、、その後の筋肉痛が数日続きましたww

今年の目標の一つ、体質改善、筋力アップを行って余裕で1日滑れる体つくりをしたいと思います。

地図を見る

話しは変わって、正月の実家帰省中に妻と娘を買い物に連れて行きました。
息子達は「長いから行かな~い。従兄弟と遊んでる~!」と。。正しい選択ですww

買い物ついでにパッとお昼を済ませようという事になり、バスセンターのカレーでも食べるか?と連れてきましたが、大行列。。
僕の高校時代まではこんなこと無かったのに、テレビやSNSの影響力はスゴイですね。

ふと横を見ると、行ってみたかった[ラーチャン家]がこちらにも新規オープンしていましたので、こちらを頂いてみることに。

[ラーチャン家]
住所:新潟市中央区万代1-6-1 万代シテイバスセンター内
営業時間:10時~19時 ※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休

新規オープン記念として、1月2日~5日まではラーチャン(ラーメン&半チャーハンセット)が100円引きで650円!
安い!!

最近のラーメンは、1,000円を超えるものも多い中、半チャーハンがセットでこの価格はありがたい限りです!

食券を渡してから5分程で完成!

すっきりと透明感のあるスープが綺麗です!

では、早速頂きます。
スープは、煮干しの出汁が良く出ていて、すっきりとしながらも、コクがすごい!久しぶりに「うまっ!!」という言葉が自然と口から出てきました。
煮干しだしはあまり得意ではなかったんですが、こちらのはほんとに美味いんです!!

麺は少し硬めに茹でられているのも、チャーシュー、メンマ、ネギのみとシンプルなトッピングもGood!

チャーハンは、しっとりしたタイプで、これまた僕好み!
卵、チャーシューのみのこちらもシンプルですが、少し濃いめの味付けが、すっきりしたラーメンとの相性も抜群です!

いやぁ、本当に美味かった!
大満足です!ごちそうさまでした!

脂肉



2020年1月16日 [木曜日]

遅めのプレゼント

雪が降らなすぎてもう春なのではないだろうか?と脳が錯覚し始めてきた海月です。

今回はご飯ネタでもなく、イルミネーションネタでもなく、時間を少しさかのぼり
最近私が最も喜んだ私に届いたクリスマスプレゼントの記事にお付き合いくださいませ。

皆さんの元にはサンタさんは来たでしょうか?

私には姪っ子がいるものでして、気づけばあっという間にクリスマスプレゼントをもらう側から上げる側に。(悲)

子どもの頃はクリスマスの時期が大好きでクリスマスがとてもキラキラした日に見えていたのに、大人になればなるほどなんらいつもと変わらない一日に感じます。

そんな私に今回届いたプレゼントがこちら。
【ヘアビューロン 4D Plus】

しっかりした頑丈な箱に入っております
中を開けてみるとこんな感じです!

じゃじゃーん!

ヘアビューロンはmさんとはちゃのさんも愛用しており、やはり普通のヘアアイロンとは違うよ!と聞いていたので早くそれを実感したい!と思っておりました。

箱から出してみると黒とゴールドの色合いがとてもかっこいい。

私はくせ毛なので毎晩お風呂上りと、毎朝必ずアイロンを髪の毛に通してストレートにする生活を10年くらい続けてきたので、アイロンは今まで何台も手にしてきたのですがこんなにかっこいいアイロンは出会ったっことがありません

カラーを何度もしたりと日頃のアイロンの積み重ねで痛みに痛みまくった私の髪の毛。

写真のようにうるおいのうの字もないパッサパサで広がりまっくった髪の毛に。
ここでヘアビューロン登場です!2枚目がヘアビューロンを通した髪です!

なんのツヤもなかった髪の毛に水分が入り込んで、このツヤ!!!!
わかりますか?!(笑)

写真では伝わりにくいと思いますが実際にヘアビューロンをかけると、何もトリートメントなどをぬっていないのにしっとりとまとまる髪の毛になるのです!

温度はMax180度まで上がります

このプレートに髪の毛を痛ませずにむしろかければかけるほどうるおいをあたえるという秘密が埋め込まれているみたいです。

まか不思議。

初めて使った時は自分の髪の毛じゃないみたい!!とずっと髪の毛を触っていました

サラッサラになるしどんなにかけても痛まないというのですから嬉しくて何分も何十分もアイロンをしていて支度の時間が今までよりも長くなりました(笑)

どうしたらここまで死んでいる髪の毛がこんなにも生き返るのでしょう?
とっても嬉しいプレゼントでした。
もうヘアビューロン以外は使えません!

サンタさんどうもありがとう~



海月



2020年1月14日 [火曜日]

あじろう

当社の二軒隣にラーメン屋さんが開店いたしました!

当社の仲介・管理ではないので、工事中は何が出来るのかなぁ~と思っていましたが、内装や店先の造作が仕上がるにつれ、飲食店と思われ開店の日を楽しみにしていました♪

南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-4
025-788-1445
(グーグルマップの画像は古い画像なので店先の様子は下記の写真を参考にして下さいませ。)

地図を見る

オープンしたばかりなので綺麗な生花が並んでいます。
昼と夜の様子です。

営業時間は昼の11時から午後3時、夜は午後5時から10時まで。
定休日は当社と同じ水曜日。

まず、店内には待合椅子があります。

私は右手の壁に向かったカウンター席手前を陣取りました。

私の席から後ろを向くと、テーブル席、奥の壁側は小上がりとなります。

さて、何を食べようかなぁ~
結構豊富なナインナップですね!
初めてのお店でこんな時は、一番シンプルなものを選びます。

「中華そば 750円」

わぁ~、美味しそうです。
久し振りに出会えたザ・ラーメン的なビジュアルに感動です。

香りをお届けできないのが残念ですが、そんな美人さんの中華そばをアップで!

一緒に提供されたのは、籠に入った割りばし・レンゲ・おしぼり・つまようじ。
一人ずつ提供されるのは清潔感があって嬉しかったです♪

早速、いただきまーす。

麺はもちもち感のある中太ですが、ゆで加減Good

スープも綺麗です、味がしっかりしているので私は飲み干せませんでしたが、好きな味です。

チャーシューは薄切りが2枚、臭みもなく食べやすいものでした。
これならチャーシュー麺もいける気がします。

メンマも私好みの細目でコリコリ感があるタイプ。

近所にとても美味しいラーメン屋さんの開店は本当に嬉しい事です♪
スタッフも伺うと思いますが、宜しくお願い致します。




2020年1月13日 [月曜日]

割烹だいにんぐ みまつ

☆ 

ほんの少し前のお休みに、友人とランチに行きました(^^)

私達の大好きなお店、みまつさんです(*^^*)



割烹だいにんぐ みまつ
新潟県南魚沼市目来田155-16

国道17号線沿いにあるお店です!

年末くらいに道路沿いの看板のデザインが変わりました!
広い駐車場ですし、入りやすいお店です。

この日は友人とランチ。
おしゃべりに夢中でしたが、一旦しゃべるのをやめて何を食べようか相談します(^^)

特に、シェアするとかではないのですが、毎回なぜか相談します(笑)

ほぼ毎回注文する、大好きな塩鯖焼きの定食と迷いましたが、たまには違う物にしてみようという気分だったので今日はチキン南蛮定食にします!

食事が来る前にノンアルコールビールで乾杯です!

うまーい。

ノンアルコールビールで飲んでいる気分になりながら話に花を咲かせていると、私の注文したチキン南蛮定食の到着です!

ちなみに、ご飯は通常の量の半分に減らしていただいております。
すごいボリュームです!

物凄く美味しいんですが、後半お腹いっぱいになり、やっと完食!
美味しかった~!

奥は、友人が注文した、
チキンたれカツとお刺身定食です。
手の甲くらいのサイズのチキンたれカツが4つとサラダ、それとお刺身や小鉢のセットが一体となっている定食です。
友人もお店の方にご飯を半分に減らしてと注文していましたが、それにしても凄いボリューム。

食後にデザートのコーヒーゼリーもいただき、楽しいランチ会でした(^o^)

ごちそうさまでした~!
また伺いますね!!



はちゃの



2020年1月12日 [日曜日]

芯菜箸

2020年のとこいて初めです。
東京オリンピックを何気に楽しみにしている、たかはしどんです。
1月も中旬ですが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年の続きではありませんが…
こちらのお店に再度、娘を連れてお邪魔しました。

外観写真は以前と同じです。

お店の奥にキッズルームがあり、その隣にもお部屋がありました。

まずはオムツを替えるためにトイレへ。
嬉しいベビーベッド付きで、使用済みのオムツ入れもありました。

ふと壁を見ると手書きのチラシ?お知らせがあります。
それを見て、トキっこくらぶの会員だということを思い出しました。
次回は使わせてもらいたいです(^_^)

その他にもBIRTHDAYキャンペーンやオードブルも事前予約で作ってもらえるようです。
子連れのホームパーティーなどに良さそうです。
近々、地元の仲間が遊びに来てくれる予定なので、お願いしてみようかな~と検討中です。

メニューをさっと決めて注文し、遊びたくて待ちきれない娘とキッズルームへ♪
想像していたよりも広々です。
早速、アンパンマンのぬいぐるみを抱きしめ大喜び!

扉にはこんな張り紙が…
『キッズルームに宝が隠してあるよ。探してね。』
※一人一つまで(笑)
スタッフのお子さんが書いたのでしょうか?

宝探ししよう!
と声を掛けた時には、見つけていました。
可愛いお菓子の詰め合わせです。

キッズメニューの【くまランチ】が運ばれてきました。
1歳の娘には丁度いい量です( ˘ω˘)

連れは【週替わりランチ】にしました。
金目鯛と唐揚げだったと思います。
美味しそうです。

私は【エビのグリーンカレーランチ】にしました。
辛いのが苦手な私がギリギリで食べられました。(笑)
ココナッツが効いていて、家で食べるカレーとは違いました。

デザートを頼むか最後まで悩みましたが、娘がキッズルームを気に入り帰ろうとしない為…
【季節のフルーツヨーグルトパフェ】を注文しました。
私が誕生月でしたが、BIRTHDAYキャンペーンの無料サイズUPは15時~17時限定とのことでした。
通常サイズの約3倍の大きさに!
ぜひ一度食べてみたいです♪
とても美味しいパフェでした(*'▽')
娘も気に入ったようで、またお邪魔させてもらいます。
 

たかはしどん



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

前の月  次の月

2020年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事