ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2018年4月14日 [土曜日]

麺や 新平

一ヶ月ほど前の話ですが、十日町のホームセンタームサシへ日用品を買いに出掛けました。
ホームセンターって楽しいですよね♪
昔から好きです。
2人分の買い物なので、そんなに量はないのです。
でも洗剤とか酒類を買い溜めしたい時は、荷物を持ってくれるのは有難い!!

地図を見る

無計画ですが、出たついでにお昼でも食べて帰ることにしました。
前に行きたいと思っていたお店は、閉めてしまっていて・・・
近場で調べたところ、ラーメン屋さんを発見しました。

麺や 新平
住所 新潟県十日町市寿町1丁目1−22
営業時間 11:00~22:00
定休日 水曜日
店内に入ると食券機があります。
写真付なので、初めての私たちには嬉しいです。
他にも入口に、おすすめ?人気ランキングが手書きで看板に書かれていました。
食券を購入し、5分ほど待ち、空いた席に案内してもらいました。
すっきりとしたキレイな店内です。
もう注文済みでしたが、改めて写真を見るとこっちが良かったかな?とか思います。
どれも美味しそうですね(^v^)

卓上にはお冷と黒烏龍茶がピッチャーで置いてあり、連れは嬉しそうに黒烏龍茶を飲んでいました。
せっかくなので、スペシャルコラボ餃子も頂きました。
キャイ~ンの天野さんも絶賛とのことですが・・・
私と連れは「う、美味い!」という感じではなかったです。
個人的な意見なので、すみませんm(_ _)m
連れは【味玉熟成醤油チャーシュー】です。
味玉は中トロトロでしたよ♪
チャーシューも脂身がないので、どんどん食べれるとのことでした。

私は【熟成醤油らーめん】にしました。
スープは見た目濃いですが、味はしょっぱ過ぎず・・・
私は初めて食べる醤油ラーメンでした。
柚子の香りも程よくて、最後まで美味しく頂きました!
ご馳走さまでした\(^o^)/


たかはしどん


2018年4月13日 [金曜日]

喜京屋

プロレスの(しつこくてすみませんww)興奮冷めやらぬまま、大好きなこちらのお店で慰労会です。

地図を見る

喜京屋

長岡駅大手口から徒歩5分程の場所にある、四川料理の有名店で、昼も夜もいつも混んでいますが、隣のビジネスホテル サンパレスのご子息でいらっしゃる◯多様が予約をして下さいました。

デキルオトコハチガウネ!!
[くらげの葱和え]と[よだれ鶏]

塩と胡麻油でさっぱりしながらもコクのある味わいがクセにあなります。
一般的には細切りのクラゲが多いですが、こちらは大ぶりに切ってありますので、より一層コリコリとした食感が楽しめます。

よだれ鶏は、毎回注文するほど大好きなメニューです。
少し酸味のある醤油ベースのタレとラー油の辛さが蒸し鶏に良く合っていて、鶏の下には細切りのきゅうりと山芋がたっぷり入っていますので、味だけではなく食感も楽しめます。
[大エビのチリソース]と[小籠包]

ほんのりと甘く、ほんのりと辛いチリソースが大ぶりでぷりっぷりのエビにたっぷりと絡んでいます。

もっちもちの皮にたっぷりのスープ、旨味の詰まった餡の小籠包。
本来の食べ方は、スープを飲んだ後に皮と餡を楽しむのですが、せっかくの熱々が半減しますので、一口でいただきます!

口の中を火傷するほどの攻撃的な熱さがたまりません!
喜京屋といえば麻婆豆腐!
4代目は、陳建一さんと共に修行し、現5代目は陳建一さんの元修行されたそうです。

日本の麻婆豆腐とは少し違い、舌がビリビリとする花椒(ホアジャオ)がたっぷり入っていて、刺激的な辛さが特徴です!
これは本当に美味い!

ぜひ、これだけでも食べて頂きたい一品です!
小◯くんの注文したレバニラ炒め定食と◯多の注文した汁無し坦々麺。

レバニラは一切臭みも無く、むしろ甘みさえ感じます。

汁無し坦々麺も花椒が使われていて、これも刺激的!
麺ももちもちした縮れ麺で、濃厚なタレに良く絡みます。
最後は、僕の大好きになった海老ラーメン。

あっさりしつつもコクがしっかりとある塩味のスープにたっぷりの野菜入り。
若干のとろみもありますので、熱好きの僕でも火傷注意なほどアツアツです!
特にたっぷりと汁を吸ったブロッコリーは危険度MAX!!

麺は少し柔らかめですので、硬めで注文したほうが良いかもしれませんが、そんなことが気にならないくらい美味いんです!

こちらのお店は、何度来ても、何を食べても本当に美味い!
長岡へ行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

そして、お泊りの際は、隣のビジネスホテル サンパレスへ!!!

脂肉


2018年4月10日 [火曜日]

自販機食堂

昭和レトロ自販機が置いてある店に行ってみました。

地図を見る

よく利用する利根川サイクリングロードから数百メートルの距離にありました。

店内は昔のゲームセンターやドライブインという感じはなく、きれいに保たれていて禁煙。
うどん自販機。
トーストサンドイッチ。
ハンバーガーの3台が稼働しいました。
懐かしい瓶のコーラ。
このタイプの自販機は初めて見ました。

渇いたのどに心地いい刺激。
ランチはうどん自販機にします。
カップ麺よりも立ち食いよりも早く、約20秒で出来上がり。
二十数年ぶり?にいただきました。
懐かしい味です。

ハンバーガーもいただきたかったのですが、持ち合わせが少なかったので、次回の楽しみとすることにしました。



きむどん


2018年4月9日 [月曜日]

ちゃーしゅう屋武蔵 長岡駅店

プロレスを観に行った日の昼、長岡駅内の数年ぶりにこちらの店でラーメンを食べてきました。

地図を見る

ちゃーしゅう屋武蔵 長岡駅店

普段から比較的混んでいる店ですが、この日は、新日本プロレスのTシャツを着た人が圧倒的に多かったです。
ちゃーしゅーうや武蔵と言えば、こちらのからし味噌ラーメンが有名です。

そのままでも濃厚ですが、からし味噌を溶かしながら食べると、濃厚さとピリ辛具合が増して、より食べやすくなります。
天の邪鬼な僕は、あえて醤油ラーメンを選択。

チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、ほうれん草、海苔とオーソドックスなトッピング。
麺はツルツルとした中太のストレート麺。

あっさりしつつもコクのあるスープに良く合います。

初めてこちらのお店の醤油を食べましたが、これも美味い!
次に行った時も醤油にしようかな。

脂肉


2018年4月7日 [土曜日]

杭州飯店

新潟市からの帰りに、お昼を食べようとこちらのお店にお邪魔しました。
私はかなり久しぶりの来店です。
燕三条の背脂系ラーメンといったら・・・

地図を見る

杭州飯店
住所 新潟県燕市燕49−4
定休日 月曜日
営業時間 11:00~14:30、17:00~20:00
       土日 11:00~22:00

着いた時間は丁度お昼時でしたので、何組も並んでいました。
普段は並んでまで食べないのですが、後の予定もなかったので並んで待つことにしました。

お店の外まで長い列でしたので、外観は写真をお借りしましたm(_ _)m
ラーメン屋さんの回転の速さには、驚きます。
満席の店内は忙しさが見て感じ取れますが、その中でもお店の方は落ち着いていて感心しました。

メニューを見て、久しぶりの私は冒険はせずに【中華そば】にします。
【餃子4個】お願いしましたが、800円!
大きな餃子に値段にも納得です。
少し油が多く、私たちが好む餃子ではありませんでした。
個人的な感想ですみません(>_<)
もちもちの皮でボリューム満点です。
こちらは【チャーシューメン】です。
連れは初めての杭州飯店さんでした。
チャーシューはワイルドですが、臭みもなく軟らかいとのことです。
私が頼んだ【中華そば】です。
極太のモチモチ麺で満腹になりました。
スープは煮干しの出汁が強いですが、得意でない私でも美味しく頂けました。

あっさり細麺が好きなのですが、たまにはいいですね♪
ご馳走さまでした(*^_^*)


たかはしどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい