ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2017年2月10日 [金曜日]

湯沢釜蔵

流行り物には敏感な脂肉です。
新潟県内で猛威を奮っている、インフルエンザに見事にかかり、先週の大半をお休みしておりました。。

体力の低下の見られるおじさんにとっては、40度超えの熱は本当に辛かったです。。
健康体のありがたさが身にしみます。

地図を見る

話は変わり、先月の誕生日に外食をしてきました!

約1年ぶりの湯沢釜蔵さんです。

仕事終わりのビールは格別です!
[刺盛り(小)]と[つぶ貝刺]

肉派か魚派で分かれるなら、断然魚派!
とくに、つぶ貝刺は最後の晩餐にしたいくらいに大好きです!!

コリッコリの歯ごたえと、若干の磯の香りがたまらなく好きです!
[あん肝ポン酢]と[白子ポン酢]

どちらも冬の名物ですが、白子も大好物に入ります。
あん肝も白子も食感は違いますが、ねっとりとした食感と特有の甘さが、新潟の辛口のお酒によく合います。
[ポテトフライ]と[カキフライ]

ポテトは、子供たちのリクエストで注文しましたが、シューストタイプが出て来ると思っていたようで、芋好きの子供たちの箸が思ったように伸びませんでした。
外はカリっ、中はホクホクで美味しいポテトなのにもったいない。

カキフライはサクサクアツアツ!
冷めても美味しいですが、揚げたてというだけで美味しさが何倍にも膨らみます!
[手羽先の唐揚げ]と[チキン南蛮]

釜蔵さんでは、誕生日に年齢と同じ数だけの手羽先の唐揚げをプレゼントという企画をやっているそうです!
※事前に応募用紙を記載して、予約のうえで誕生日に伺うのが条件だそうです。

年齢を重ねると、恥ずかしさも薄れてくるのか、、「これって、事前に言っておかなきゃダメなんですよね?」とか図々しく言ってしまっている自分がいました(恥)

すると、お店の方から「お誕生日おめでとうございます。ご家族に2本づつだけで申し訳ありませんが、お店からですので食べて下さい!」と!!!

いやっ!そんなつもりじゃ。。(半分以上はそのつもりでしたww)

とってもありがたいサービスに感謝しつつ頂きます!
外はカリッカリで中はジューシー!
これと生ビールだけでずっと行けそうなくらいに美味です!
ありがとうございます!

チキン南蛮は、娘がごはんセットと共に完食され、全く回ってきませんでした。。

もっとゆっくり飲み食いしたかったのですが、平日の夜で、翌日も仕事や学校などがあるので、早々にお店を後にしました。

本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!

脂肉


2017年2月6日 [月曜日]

どさん子 湯沢店

久しぶりにどさん子湯沢店に行きました。

営業時間 11時45分~15時
     18時~午前1時
定休日 不定休(月に4回程度)

地図を見る

寒いところを歩いてきたので、この派手な看板で営業していることを確認してホッとしました。
当店人気一番の味噌ラーメンが目を引きます。
コーンとたっぷりのもやしがトッピングされた昔ながらのラーメンという感じです。
味噌の美味しそうな香りがたまりません。
懐かしい味の濃厚スープです。
シャキシャキもやしが味噌味とよく合います。
ストレートの中太麺はしっかりした歯ごたえで喉越しが良いです。
餃子もいただいてみました。
以前は醤油・酢・ラー油全部入れていたのですが、最近は酢だけです。
年を取って味覚が変わったのでしょうか。

アツアツの味噌ラーメンと、ニンニクのきいた餃子で、うっすらと汗をかくくらい体が温まって満足しました。



きむどん


2017年2月4日 [土曜日]

レストラン せきてい

先日、具合が悪く久しぶりに熱が出ました。
弊社は風邪が流行っております。
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

地図を見る

ある仕事終わりの帰り道です。
連れも湯沢町の会社に勤めていますので、たま~に帰りの時間が一緒になる時があります。

「今日は外で食べて帰ろう!」
と思いつきの電話がありました。

何にも夕飯の準備をしていない時でしたので、ありがとうございます!
お互いに石打近辺を運転中のため、行ってみたい食堂がありましたが・・・
車がいっぱいでしたので、近くのこちらのお店にお邪魔しました。

レストラン せきてい
住所 新潟県南魚沼市関1156
定休日 不定休
お店の前には手書きの看板がありました。
ビーフシチュー美味しそうと思いながら、寒いので足早に中に入ります。

キレイな店内で、静かで温かい雰囲気が印象的です。
ご主人がお好きなところへと声をかけてくれたので、4人掛けのテーブル席に座りました。
連れも私も車なので、食べたいものだけ選びます。
私は表の看板を見て、ビーフシチュー♪♪と思いましたが、ハンバーグを見たら勝てません。
ハンバーグメニューから悩むことにしました。
連れは飲みたい気持ちを必死に我慢しているようでしたが・・・
【エッグハンバーグ】
私が頼みました。
なんだか地元の昔からある、洋食屋さんを思い出しました。
Aセットのライス・サラダ・スープ付にしました。

連れは【ハンバーグミックス】を頼んでいましたが、お腹が減っていた私は自分のだけ写真を撮り、食に走ってしまいました。(笑)
ハンバーグとフライでこちらも美味しそうでしたよ(^_^)/
ご馳走さまでした!


たかはしどん


2017年2月2日 [木曜日]

ハッピーバースデーおれ

お恥ずかしながら、1月中旬にアラフォーと呼ばれる歳に突入しました。
立派なオジサンですww

より一層、気と出っ張ったお腹を引き締めて、1年1年を大切に過ごして行きたいと思います。

営業時間の終わった18時過ぎ、「大変お待たせしました!五十嵐今日は何の日?」

と、mさんの大きな声が会社中に響き渡ります。

自分の誕生日とわかっていても、改めて言われると恥ずかしいやら、照れくさいやらww

覚えていて頂き、本当にありがとうございます!
今までは、誕生日のスタッフへ、全員で一つのプレゼントを考えて渡していましたが、今年からは各個人からのプレゼント制に変更となりました。

バレンタインも含め、沢山の方から何かを頂くという事に慣れていませんので、若干緊張しますww

まずは、きむどんから頂きます。

mさん「きむどん、プレゼント悩んだ?」
きむどん「いえ!全然悩まずにクリックしました!私と同じものです!」

悩まないのかよっ!!とツッコミを入れたくもなりますが、その前に同じもの??ペアルック??
(照)

革製の携帯靴べらでした!!
早速試してみましたが、とても滑らかに履くことができますww

雪が消えたら、また革靴生活に戻りますので、その時から本格活用させて頂きますね!
お次は仮称さん

mさん「悩んだ??」
仮称さん「長岡まで行ったんすけど、これだって思って即決めましたよ!」

おぉ!わざわざ長岡まで行って下さってたんですね!!
大好きな「君の名は」を観るついでじゃないことを祈りたいですがww

頂いたものは、珪藻土のバスマット!!

これ、実はめちゃくちゃ欲しかったんです!
びちゃびちゃに濡れた足のまま乗った瞬間から乾き始めるという優れもの!

今までは普通のバスマットでしたが、家族が多いのでバスマットがすぐにびちゃびちゃになってしまい、いつも一番最後の僕の時には、風呂上がりに「冷てっ!!」となっていました。

当日から使いましたが、速乾性がハンパない!これものすごくいいです!!
続いては、たかはしどん

mさん「悩んだ?」
たかはしどん「正月休みに、一日中悩んで歩き回りました!一日中頭の中は課長の事だらけでしたよ!」

新婚さんなのに申し訳ないww
次からはご主人にヤキモチ妬かれない程度でいいからねww

じゃーん!
ハンカチーフと自転車型のピザカッター!!
めっちゃ可愛い!!
しかも、前輪と後輪がそれぞれ歯になっているので、「切れない。。」と何度も行ったり来たりしなくて良い優れもの!

次回、ピザを食べる時に子供たちと楽しみながら使わせて頂きますね!
続いては、はちゃのさん

mさん「悩んだ?」
はちゃのさん「私も長岡行ったんですけど、これ喜んでくれそう!って思いました!」

社内のスタッフの髪型や着ているもの、さらには顔色が悪かったり、嬉しそうだったりする表情にもいち早く気付くお母さん、、いや失礼。。
お姉さん的存在です!

日々、各スタッフの好きそうなものを感じてくれていたんですね!

チーズフォンデュセットとテストの珍解答、ロバート秋山のクリエイターズファイルの本を頂きました!

娘がチーズフォンデュをしたがっていたので、これで夢を叶えてあげられます(涙)
本も子供たちと爆笑させて頂きました!
最後は、社長&mさん

社長「おめでとう!」
僕「ありが、、ん?あ、ありがとうございます。。」

社長の手には、大塚製薬500円割引きクーポン・・

「んだよ!社長のくせにしけてんな!!」
なんて絶対に言えないですよねww
心で思っただけですから!これ内緒ですよ!!
社長「冗談に決まってんじゃんww」
僕「そ、そうっすよね!い、いや、500円引きクーポンでも十分嬉しいっすよ!」

と、改めて手渡されたのは目録。
中身はなんだろう?

「祝 三十五歳と◯◯◯◯◯
◯・◯の◯◯◯」

全くわかりません!!
内容は後日のお楽しみとのことですが、いつの事なのか、果たしてその日はやってくるのか。。
実は、500円クーポンが本当のプレゼントだったんじゃないだろうか。。

楽しみにお待ちしたいと思います!!

社長、mさん、スタッフの皆様、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!!

脂肉


カレンダー

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい