ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年8月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年8月14日 [金曜日]

麺処 定蔵(さだぞう)

湯沢学園の近くにある個性的なお店「麺処 定蔵」さんです。

地図を見る

仮称がいつもお世話になっているお店。
それでは、おじゃましまーす。
クーラーはないようですが、この日は夕立の後で外気がとてもさわやか。
それでは・・・・くぅー! 今日もうまい!
ちょっと温度が高いかな。キンキンに冷えた方が好きです。
「野菜炒め」今回は醤油味を選択。
醤油、塩、豚骨と味が選べます。
うん、シャッキシャキ、いいですねー。
次回は豚骨にしてみようかな。
「餃子」です。3個と5個を選択できます。
うん、皮は見た目よりそんなに厚くなくて家庭的な味。
m「お酒のつまみに何かありますか?」

ジャジャーン!「炙りチャーシュー」です。
店主のまかないです。
うん、うまい! 香ばしくてとても柔らかい。
刻んだ玉ネギも良いアクセントになってます。
こちらのご主人、すがすがしく、とても気持ちの良い対応をしてくれます。
ジャーン!「味噌ラーメン」コーン・バタートッピング。
では・・・うん、美味しい!
麺は一般的な中細縮れ麺、コシはしっかりしています。
根曲り竹のメンマが斬新ですよね。
こちらはmの注文した「味噌ラーメン」辛系レベル1です。
(残念ながらもやしが無くなってしまったとの事、もやし抜きです。)
辛いのに強いmですが、見た目より結構辛いそうです。
レベルは1からMAXまで4段階で選べます。
次回は汗止めのタオルを用意してレベル3に挑戦してみようかな。
ごちそうさまでした。


2015年8月13日 [木曜日]

夏休み

夏休み、皆様はいかがお過ごしですか?
当社も昨日より夏季休暇に入りましたが、今日は湯沢町での夏休みの過ごし方をご提案いたします!

湯沢高原アルプの里
世界最大級のロープウェイも貴重ですが、標高が高いアルプの里は涼しく、風が心地よく感じるハズ?!
湯沢町に来たら一度は足を運んで頂きたいですね。
過去の参考トコイテはこちら⇒[2009/09/07]
不動滝
散歩気分でいかがでしょう?
マイナスイオンをたっぷり浴びて、心までスッキリしますよ。
過去の参考トコイテはこちら⇒[2009/09/10]
鱒どまり
田舎ならではの、キレイな川で遊びましょう♪
ただし、川の水は驚くほど冷たいので、休憩を取りながらケガの無いよう注意して下さいネ
過去の参考トコイテはこちら⇒[2011/08/04]
レジャープールオーロラ
ウォータースライダーでテンションを上げましょう!
ご安心ください、レンタルの水着もあるそうです。
過去の参考トコイテはこちら⇒[2013/08/26]
夏祭り
8月15・16日は越後湯沢駅東口を中心に夏祭りが開催されます。
屋台・花火・神輿・歌謡ステージ・猿まわし・・・ 満喫して下さいネッ
過去の参考トコイテはこちら⇒[2011/08/19]
大源太湖
緑に包まれる幸せを感じましょう
そして、魚と戯れて下さい!
過去の参考トコイテはこちら⇒[2013/08/31]


皆様、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ



2015年8月11日 [火曜日]

ubuntu体験

待ちに待ったかはわかりませんが、先月Windows10がリリースされました。
Win10と同時に新しいPCを予定していたのですが・・・
まだ動くし、もったいなくなってきたので、もうしばらくこのままで行こうと思います。

予備PCが無い状態でのOS入れ替えは怖いので、ノートPCをゲットしました。
2012製ですが、メインPCよりキビキビ動きます^^;
画面が広くて、キーボード打ちやすければ、こちらをメインにしたい気分です。
Intel Core2DuoのマイPCでWindow10がまともに動くのかは不明・・・
ノートPC入手により、Windows環境が確保出来たので、ちょっと他のOSを試したくなりました。
今回は、DVDから直接起動できるubuntuを体験してみます。
シンプルで好みのインターフェイスです。
操作はほとんどWindowsと変わらず、直感的に使えます。
最初から入っていたFirefoxでのネットサーフィンは、とても軽くて快適。
古いPCの延命には良いかもしれません。

次はChromeOSを試してみたいと思います。



きむどん


2015年8月10日 [月曜日]

みどりと森の運動公園

先月のお休みに新潟市に帰りました。
今回は連れも一緒です。

朝、南魚沼市を出る時に友人Mから電話がありました。

『ピクニックしよう!お弁当作るから!』

いきなりの提案に、お昼は新潟市でラーメンが食べたいと話していた案は白紙になりました。(笑)
せっかくのお誘いなので、もちろん行きます!

久しぶりにこちらにやってきました。

新潟ふるさと村

住所 新潟県新潟市西区山田2307

お世話になった方がいるので、元気かな?と思い寄ってみました。
みんな変わりない様子で安心しました。

そして大好きなたこ焼きです。
久しぶりに食べましたが、安定の美味しさでした。
お弁当を作ってくれているというのに、たこ焼きを先に食べてしまいました。
連れがほとんど食べたのですが・・・(笑)
『ここに来てね!』
と地図が送られてきました。

みどりと森の運動公園

住所 新潟県新潟市西区板井1018-1

初めて来ました。
友人MとAは、特等席を確保して待っていてくれました。
たまには外でお弁当もいいもんですね♪
お弁当を作ってもらったのも久しぶりで、嬉しくなりましたヽ(゜▽゜*)
スパムおにぎりが美味しかったです!
お腹いっぱいになった私たちは、水鉄砲持参で走り回ります。
それにしても広いんです!

遊具もあるので、子供連れの方が多い気がしました。
子供は外で遊ぶのが一番だな~と思いながら、思いっきり遊んだ27歳です。(笑)
水鉄砲で走り回り、疲れた友人Mは横になります。
ぐったりしていたのに、カメラを向けるとこの通り。(笑)
今回、新潟市に帰ってきたのは地元の仲間が結婚式を挙げたからです。
私は新郎の友人で、二次会に呼んでいただきました。
小学校からの付き合いで、今でも地元で集まっては飲んだりしています。

それでは友人MとYと共に、二次会に行ってきますヽ(^^)(^^)ノ
次回につづく・・・


はせどん


2015年8月9日 [日曜日]

BBQin国営越後丘陵公園

BBQ大好き脂肉です。
毎日がBBQでも良いと思っています。

先月になりますが、毎年恒例の国営越後丘陵公園でのBBQを楽しんできました!

屋根付きのBBQ場で、コンロや肉、野菜のセットを事前予約していたので、飲み物と足りない食材のみ持込みするだけで、さらにはコンロを洗って返す必要も無いので、とっても楽です。
BBQだというのに、ピザを買う男。
千葉から参戦です。

ドヤ顔が腹が立つ。
まずは、ビールで乾杯!
この日は30度を超える猛暑日。

冷えたビールが最高の日でした!!
まずは、セットの肉、ソーセージ、野菜から焼きます。

ここの肉は結構良いものを使っているのか、その辺のスーパーで買ってくる肉よりも美味しいんです!
男の多いBBQですから、見た目など気にしません!!

ピザだって焼いちゃいます!!
そして、本日のメイン!
◯山の登場!!
では無く、但馬牛のカルビ!!!

サシが入ってウマそう!!
◯山がにくを焼きます!!

レアに焼けた但馬牛に軽く醤油をかけて頂きますと、もう、口の中で溶け、口中が品の良い脂のプールになりますの。

それとビールを合わせたら、何も言う事はありません!!
千葉県民もとっても美味しかったそうですwww

わざわざ千葉から来て良かったね!!

気の合う??仲間と快晴の中、昼から肉を焼き、ビールを飲む!
こんな幸せがあっても良いのでしょうか!!ってくらいに幸せなBBQでした!

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい